pso2 (仮)
作者:rego

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

豆ねこ  2021年12月31日(金) 00:08 (Good:1Bad:0) 131話 報告

一年以内ならよくあるよくある
そうか別人なのかペルソナ


豆ねこ  2021年02月20日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 130話 報告

まあメギドは闇だもんな……闇=ダーカー属性っぽい感じがあるPSO2世界で考えるとなんかよくなさそうな影響あるよな……そしてグランツはグランツでまた副作用があると
順調にいろいろできるようになっていく

ゼノエコはいいぞ


くまたぬき  2019年11月09日(土) 02:53 (Good:0Bad:0) 113話 報告

 アークスのライフルは一部を除き全て「ライフル」という形から射出される「ライフル弾の形をしたフォトン」だったはずです。

ちなみにライフルの形をしてるのは狙いやすい、弾丸のイメージをしやすいようにとのこと。

実体弾はアークスは採用してないらしいです、弾丸を準備、装備、持ち運び等をしないですむので。


豆ねこ  2019年07月19日(金) 21:28 (Good:0Bad:0) 107話 報告

まあ、アークスだもんな、その手の性別関係無いぜ!みたいなもんくらい探せばあるだろうな……やったねユウナ、精神的ノンケになるという選択肢が出てきたぞ

まともな服はどこ……?ここ……?あれはそもそも服……?


豆ねこ  2019年04月16日(火) 23:34 (Good:0Bad:0) 96話 報告

やだ、かっこいい・・・竜族との共闘は見たかった 

そろそろ時系列問題にも触れるのかな

-追記-

カミツ様軽いwwww

返信:rego 2019年04月18日(木) 01:12

後に弱点とも精神体とも言えるような所まで主人公一行を入れるにはある程度アークスに寄って貰わないとね…。部下をバンバン倒して来た人を普通目の前までよこす?(魔王ムーブはNGで)


豆ねこ  2019年02月16日(土) 15:44 (Good:0Bad:0) 90話 報告

がんばれアフィン、向こうの意識は変化しつつあるぞ・・・!
ただし気のいい友人枠から昇格するのはかなりイベントが必要だろうからがんばれ
そして圧倒的胸部装甲 そういう所に速攻反応しちゃうと好感度は下がるのではなかろうか

ラストエリクサー症候群は不治の病

返信:rego 2019年02月19日(火) 12:38

すまんな、デレるのはR18番だけなんだ。

ファントムの事もあるし交換出来ない現状。それよりリア落とせこらっ!


豆ねこ  2018年12月25日(火) 02:31 (Good:0Bad:0) 79話 報告

えっちいのになる予定だったのか・・・と思いながら見てたらまさかの大団円エンド後

クリスマス投稿乙です

返信:rego 2018年12月25日(火) 02:44

分岐の午後五時を選んでいたら(いつもの)アフィンルートに入った模様。

と言うかアフィンルートしかえっちいの書いてないな(まぁ他に男役がクロト、ハンスぐらいしかいないのもある)


豆ねこ  2018年11月22日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ようやっと1-4か・・・先は長いですね

セメントディアにいじられまくるゲッテムマジコメディ要因
半ギレしながらなのにツッコミキャラ力高い

-追記-

(会話自体はログにのこるからそれでいいんじゃ・・・?)と思いましたが会話だけじゃなく情景とか表現も自動で流れちゃうのか・・・

きつそう・・・応援してます・・・

返信:rego 2018年11月22日(木) 11:24

大事大事、ヒューナル体になったら(アークスからは)ログアウトするから。

正直ああいう会話が途中で止められない自動で進行するムービーが1番面倒だったり。お陰でそのムービーをグラボで撮って止めながらの会話起こし。やっぱり面倒だった。これ以降にもこういう自動進行のムービー有るんだよなぁ、多分。


豆ねこ  2018年11月06日(火) 17:32 (Good:0Bad:0) 67話 報告

グワワーワさんだ!行方不明アークスってそりゃ普通は死んでそうよね・・・

1日で・・・5スロ・・・?熟練者は知らないけど初心者で・・・?

返信:rego 2018年11月06日(火) 18:03

本当は死体だけとかにしたいのだけどr18版とかならこうグワナーダにこう…ねっ?苗ーーげふんげふん。

いや初心者がエーテルファクターとアストラソール、グレースパワーとその他二つとリングを各3防具に付けたという…いや、初心者が1日で無理やろこれ…


T_Y  2020年02月09日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 64話 報告

うひょ〜〜!主人公(アークス)のキャラクター性、主人公(アークス)の背景設定がめちゃ好みドストライクすぎて死んでいます今 被差別種族系ケモミミで差別に諦観な周囲の庇護欲掻き立てる主人公はいいぞ(好みにストライクショット)

誤字誤用方言首を傾げる表現があったり過剰な描写/描写不足が多少目についても主人公とストーリーの端々、ライフルのオリ設定がすこすこなのですき (とくにライフルのオリ設定は多少それなりの説得力と戦場臭さが出て、これはこれですき)

-追記-

(銃の設定はすきだけど、APFSDSはライフリングがあるとかえって弾道が安定しなかったはずなので…その辺はただの徹甲弾とか強装弾でよさそうかな〜とか(もちろん対抗策はあるけど、かなりの数をばら撒くただの弾丸にスリップリング付けてもな〜とか…)、7.62mm程度の口径でAPFSDSだとほっそい針みたいな侵徹体になりそうなので色々と設定の補強がほしいな〜とか…思ったり…特に指摘というわけでも無いんですけども…)

返信:rego 2020年02月10日(月) 04:37

誤字脱字はデフォ。はっきりわかんだね(足りない描写は脳内で、訓練されたアークスならry)
いつからオラクル船団の軍事技術関連が惑星地球の軍事技術関連と同じだと思っていた?

まぁ、そこはフォトン驚異の技術力って事で。そもそも圧縮技術あるんなら物の重量を鬼のように圧縮させて外見小口径、質量的には大口径とかできるんじゃねぇのかなとか、レールガンみたいな奴もフォトンで電気は賄えるから貫通力だけを考えたAPFSDSみたいな奴を作る意味はないし作っても使う相手が居ないって事で。(そもそもこの小説じゃAPFSDSの由来がリリーパからパクっ…貰ってきたロボットからですし。そもそもアークスのレンジャーorガンナーは基本フォトンを入れた弾を使ってD因子を浄化させるから、そんなに貫通力も要らないし、そんな硬い敵が出たら素直にハンターやフォースに救援を求めるって言う…)

正直な話弾にフォトン(と言う摩訶不思議物質?)を入れる設定だとAPFSDSとシャレにならないほど相性が悪いって言う。ダーカーに対してフォトンを放り込みたいなら遅延信管にして中で爆発させればいいだけだもんな。(水のようにどんな速度でも円形に飛散すると仮定して)

…長くなっちまったぜ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み