生きる事は悩むこと
作者:天海つづみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

派手なオッサン  2020年06月18日(木) 11:37 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ヒロイン3人のうちゼニスだけが続編で行方不明……
こちらがこれからだエンドみたいな感じなので、いきなり続編だと消化不良かも?

返信:天海つづみ 2020年06月18日(木) 22:32

こちらに感想が来るとは、
ゼニスに関しては私もちょっと後悔してます。
キャラ設定をキッチリ作っておいたし、
クロフと付かず離れずな微妙な『距離感を楽しむ』
人にしてたんです。

本来第一シリーズ(笑)は、
ミナガルデ編とココット編も考えてましたが、
途中で打ち切ったので、ゼニスは出番が無くなって
しまいました。


沙希斗  2019年02月18日(月) 19:52 (Good:0Bad:0) 54話 報告

この話の流れだと、「クロフ」が「アルト」の名を語って悪い事をして、それを暗殺するために「ゼクス」が派遣されたと取れるのですが、それは私の読解力が無いのでしょうか?

最初に「弟子を殺せ」と任命されて「ドンドルマ」に派遣されたんですよね?
ならば「弟子」の悪行を聞いた(読んだ)者は、「悪行した弟子を殺すために派遣されたのだ」と考えませんかね? 私だけでしょうか。
それから弟子として「クロフ」が登場したら、「クロフが悪行を犯したのだ」と思いませんかね?
(7行省略されています)

返信:天海つづみ 2019年02月17日(日) 20:05

ハインツからの指令は、
仕事があるからドンドルマに行って聞きなさい
です。

ドンドルマでの詳細は、
弟子がアルトの為にならないタイプの人間、
つまり最初の弟子のような人間なら
殺せと依頼されました。

「お前の判断で殺せ」です。

分かりにくかったですか。


沙希斗  2019年01月21日(月) 17:35 (Good:0Bad:0) 53話 報告

アルトの回想ですね。
回想編は酷な話が多いのでこちらの気が沈みます。

でも、(過去の話だったお陰で)ガストンさんにまた会えて個人的には嬉しかったです(笑)

返信:天海つづみ 2019年01月21日(月) 18:25

ホントは村で語る時に入れるはずだった
話ですが、長いためにカットしてました。

そうです、過去がみんな暗いしトラウマ
なんですよ。
それくらいの動機がなければ強くなりません、
憧れや食って行くためだけでは
挫折した時立ち直れませんし。

ガストン……勿体ないキャラでした。


沙希斗  2019年01月08日(火) 15:43 (Good:0Bad:0) 52話 報告

前半部分は感動的で涙が出たんですが、後半のプロローグ部分……もしかしてクロフって二重婚したんですかいっ!?
それでよく二人が納得しましたね。ヘタすりゃ「ケルビ対モス」どころか「二頭のリオレイア」の再来になりますよ?

どちらにしても、もう終わってしまうのか……。
お疲れ様でした。

返信:天海つづみ 2019年01月08日(火) 17:33

いつも感想ありがとうございました。
重婚です、それが許される世界です、
本来ならもう一人いたんですが
カットしました。

その辺も描くかも知れません


沙希斗  2019年01月01日(火) 16:30 (Good:0Bad:0) 51話 報告

それぞれの悲しみの表し方と、上位モンスターに挑む初々しさがよく表れている回ですね。
私もガストンさんは個人的に好きなキャラだったので、死んでしまったのはとても悲しいです。

返信:天海つづみ 2019年01月02日(水) 20:14

人は死に対して尊厳と意味を持たせ、
複雑にする。
故に悲しみ方も人それぞれになります。

それが動物にはない人間らしさ、と
私は思います。


沙希斗  2018年12月25日(火) 15:11 (Good:0Bad:0) 50話 報告

この話、冗談だろうと思ってたんですが、やはり本当の話だったんですね……(涙)
しかもガストンさんがこんなにあっけなく( ノД`)シクシク…
 
てか、王様が茶目っ気ありますね(笑)

返信:天海つづみ 2018年12月26日(水) 13:12

何よりも準備が大事、
それに反すればどんな実力者でも
簡単に命を落とす……
そんな世界観を出してみました。

それにガストン自信は罪滅ぼしで戦ってきた
人ですから、戦い以外で死ぬのは
考えたくありませんでしたし。


王は……やっちゃったかなぁ……


沙希斗  2018年12月20日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 48話 報告

前回から、どうやらいきなり過去編に突入しているようですね。

「外伝」と銘打っているので「ああもう主人公やPT仲間の話ではなくなったのだな」とは分かりましたが、前回どうコメントして良いか分からなかったので様子を見て続きに期待しようと思ったら続いている訳では無いようですし、なんだか思い付いた過去の話を、続きも考えずに思い付くままにただ投稿しただけのように読む側(少なくとも私)には見えます。

なので始めは「何の事(誰の話)?」と混乱し、読み進めていく内に初めて「ああ、これは誰それの過去の話なんだ」と分かります。
最終的には分かるので一応納得はするのですが、いきなり始められると分かりにくいです。

返信:天海つづみ 2018年12月21日(金) 13:06

真剣に読んで下さったからこその
ご意見感謝致します。

構想の半分以下で話を畳もうとしてまして、
どうしても描いておきたい話を
何とか入れておきたいんです。

なので姉妹では単にベッキーの過去ではなく、
アルト、ロクス、ナナキとの過去との絡み、
親兄弟では街の成長過程の描写と
関係性などを詰め込んでみました。

それに姉妹で最初に誰の話か分からないように
描いたのは、自分の存在が無から有に変わる
過程を楽しんで貰いたかったんです、

クロフがそうであったように。


沙希斗  2018年12月05日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 47話 報告

外伝……。
要するにクロフが主人公じゃなくなるという事でしょうか?

どちらにしても由々しき事態になっていくようですね。

返信:天海つづみ 2018年12月05日(水) 23:18

すいません書き方が悪かったです。

構想全部書いていたら年単位になるので、
省略、圧縮したくなりまして。

どうしても描きたい話だけを外伝として
書いて行きたいと思いました。

クロフのパーティーはメインではなく、
観測者になるかもしれません。

ただ普通に生きるだけで辛くて精神的に
参って、不安定な主人公は成長しましたし。


沙希斗  2018年11月28日(水) 15:16 (Good:0Bad:0) 46話 報告

平和に(?)解決出来て良かった。
ちゃんと諭してくれる大人がいて助かりましたね。

返信:天海つづみ 2018年11月29日(木) 01:16

子供、特に女性は感情で動く
大人、特に男性は理屈で動く

女性だけど仕事を持ち、責任を負う以上
感情を抑え、理屈で行動するべき。

でないと本末転倒になる、
これが今回のテーマでした


沙希斗  2018年11月21日(水) 14:57 (Good:0Bad:0) 45話 報告

若いって良いなぁ(小並感)
周りが楽しんでいるのがなんだか可哀想にも思えますが、でもこんな様子を見たら楽しんでしまうんでしょうねぇ。

さて、クロフを奪えるのはケルビなのかモスなのか?
それともレイア二頭に発展してしまうのか?

続きが楽しみです(笑)

返信:天海つづみ 2018年11月22日(木) 11:23

ネタバレになるので今は全部は書けません

が、結果の一部は既に書いてあったりします

予想通りの展開になりますよ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み