風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

四角定規  2018年03月24日(土) 08:23 (Good:1Bad:2) 12話 報告

 パワポケとか懐かしい……初めて買ってプレイしたのが11で、ハタ人間編の霧生夏菜が好みだったので、表サクセスでも会いたくて9も買って……女神タケミンに出会った。何あの神シナリオ。BADで泣かされた後にGOOD見るとマジで涙腺決壊するわ。
 というわけで、タケミン教徒としてはボーナスルートも非常に期待を寄せております。

 でも准かわぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!
 てか会話の再現度すげぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!
 ゲーム画面風に脳内変換余裕で出来るから本当に困る。まるで本当にゲームやってるみたいな気分になって、准ルート探しに行っちゃいそうだよ……。コナミはよパワポケ9のバグ直して、准攻略できないよ……。

 怠ける商人は寝所を潰すと言いますし、本業は疎かにしてはなりません。でも、こっちもめっさ期待してるので戻ってきて下さいね?
 まぼろしの准ルート、期待して待たせていただきます。

返信:しんみり子 2018年03月26日(月) 20:35

パワポケには、三大天使が居る。
漢方薬局の広川武美と、よろず修理屋のタケミと、船大工のエンゼルである。
どの子もとっても可愛い。最高。萌え死ぬ。なんなんでしょう、あの魅力は。

それはさておき准ルート、楽しんでいただけてるようで何よりです。
准が攻略出来ないのはバグ。今日も今日とてバグ取り作業に勤しんでおります、メロンパカです。

明日からとりあえず再開します。何卒。


ボブの卵かけご飯  2018年03月10日(土) 04:04 (Good:4Bad:1) 12話 報告

テント放火イベントは…まだ…まだ…?
俺、あのヒーローの表情見るのをもう、我慢できねえよっ…

このルートだとなんともいえないとこですね
腹筋イベントすこ

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:33

ぐうすまん、温暖化現象もピンポイント落雷も人の家キャンプファイヤーも、残念ながら今回の作品でやるタイミングはないかもしれない……。何故なら維織さんちに居候することはないからだっ……!


サイドベント  2018年03月10日(土) 00:14 (Good:6Bad:0) 12話 報告

みんなに優しいヒーローは誰かの特別にはなれない、か…

でもめんどくさいからもう2人とも貰っちまおうぜ!!(ヤケクソ)

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:32

それが出来る世界観なら苦労しねええええええ!!


櫻花散華  2018年03月10日(土) 00:01 (Good:2Bad:0) 12話 報告

修羅場だ……!
見てる分には凄い楽しい笑
これに維織さんINしたら面白そうだけど、維織さんは特に牽制しそうにないかも

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:31

修羅場に維織さんinしたら、後からねちねち不機嫌になるんじゃねえかなみたいな。


rimaki  2018年03月09日(金) 21:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

リアルタイムで胃が痛くそしてニヤついてしまうような修羅場でした。
今後の2人との関係が気になりますね。
応援してます。

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:30

彼女らの接点って本編中じゃ無かったので、想像するのが中々楽しかったです。
楽しいデートが終わる頃には、色々流れが変わるかと。頑張ります。


おゆず  2018年03月09日(金) 21:18 (Good:0Bad:0) 12話 報告

セリフの表情まで脳内再生余裕でした
8主て別に不細工じゃなくて顔がいかついんでしたっけ
小さい頃は弾道の意味さえ知らなかったんだよなぁ

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:29

表情豊かでいいですよね。連中の顔をふと思い浮かべて描写する時は俺も思わず笑ってしまう。
少なくともイケメンじゃないみたいな顔の悪口が幾つかあったので、まあそんな感じなのだろうと思ってます。友子と居ると頻繁にそういうイベント起きるんだよなあ。


And@  2018年03月09日(金) 20:55 (Good:1Bad:0) 12話 報告

小学生の時にDSで初めてパワポケ8に触れ、そこからこのゲームにのめり込みました。
全年齢対象とは思えないほどの彼女攻略の難しさや、奥深いストーリーが楽しくて続編はもちろん、中古屋でゲームボーイ版も買い漁ってプレイしたのは良い思い出です。

こんな自分語りはさておき、准のパッチ修正をしてくれて本当にありがとうございます。長らく待ってました。
文章を読んでいると、DSの画面に出てくるキャラが思い出されてとても懐かしい気分になります。
毎日楽しく読ませて頂いてます。これからも頑張ってください。

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:28

ええんやで。楽しい思い出を想起してくれるのは、これを書いて俺も良かったと思えますし。
ポケ8はポケ8でまだ入りやすい部類ですし、そこからの参戦キャラも多いので、その後きっと楽しかったんじゃないかと思います。これからも頑張りますわ。
准が攻略出来ないのはバグ。


スプラッシュニート  2018年03月09日(金) 20:21 (Good:29Bad:0) 12話 報告

Q.「ピッチャーなら分かるでしょ?」

A.牽制。

パワポケの悪い所は、「このヒロインを攻略中ってことは、今頃あのヒロインは……」とか考えちゃうことなんだよなぁ。

まさにポケ9とか。武美の命か、他のヒロインの心か。

しかし、さすがはヒーロー。同時進行救済攻略。ついでに野球の助っ人。

パワポケは野球もできるよ!!

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:23

返信する前に脅威のGOOD数に目を見張るなど。
はい正解。牽制球投げたら投げ返されてドッジボールになってるやつ。
パワポケに限らず、ギャルゲー的な分岐ルートある物語は全部ジレンマがきつい。
けど、パワポケは他のギャルゲと違っておまけに野球ができる、すごい!


フリーズドライ五来  2018年03月09日(金) 20:14 (Good:0Bad:1) 12話 報告

イチャコラしてるのは武美だけど准は一手先を見てますね…

修羅場といえば10の二股イベント

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:21

ようやくルートに入るフラグが片付きそう……。
10の二股はしあーんがまあ、うん、あれ。だいたい10主のせいです。
時系列的に考えたら、これやってる隣で10の一年目始まってるのか。そういえば。


十津川烏  2018年03月09日(金) 18:40 (Good:1Bad:1) 12話 報告

そういえば原作ゲームで修羅場ってなかったなぁ…全年齢対象だから?

返信:しんみり子 2018年03月10日(土) 18:19

ポケ9だとせいぜい維織と准で微妙にあるくらい? 一応奈津姫と武美でもあったか。
修羅場多いのはポケ10、ついで13って感じかな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み