風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

櫻花散華  2018年03月13日(火) 01:15 (Good:2Bad:1) 15話 報告

でましたね!
パワポケ9名物の彼女候補の家に転がり込むヒモ化!
原作は主が彼女候補の抱える問題を解決していく展開ですが、逆に准が主の抱える問題の矯正をするとは……
どうなるか楽しみです!

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:55

ほんとに名物というか、これ制作スタッフどんな思いで作ったんだろうか。たぶんゲラゲラ笑ってやったんだろうな……。まあ、主人公の掘り下げって普通しないですしね。その辺、ちょっとギャルゲーちっくにやらせていただきます。


青蜜柑  2018年03月13日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 15話 報告

9主はホームレスからヒモニートに進化した!
進化………退化………いや、ギリ進化だなうん。
9主は女の子と仲良くなると家に上がり込んでかつ弾道を上げて食費諸々を女の子にたかるという事実だけを並べたらヒモニートとしか言いようがなくなってしまう悲しいヒーローなんだよ………。
まあ、無職だけなら12主もいるけどホームレスは9主だけだし住むところが変わることで起こるイベントは女の子の私生活イベントもあって楽しかったです

なんとなく引っ張り出したパワポケ12をやり直してたら准が出てきて驚きました。いや、出てくるイベントがあったことを完全に忘却してたので………
そして風来坊の准に対するリアクションはとても愉快なことを再認識しました

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:55

まあ、ヒモでニートな旅ガラスだから仕方ないね……。ていうか9の異質っぷりが改めて分かるやつ。
そう、12は准だの電視だのピエロだの、9のメンバーが8の連中と一緒になって出てくるので結構テンション上げた記憶があります。つーか12でようやくパッチ当てられたのかと思ったのによ……なんですかあのシナリオスチルは……。


鳴神ハルキ  2018年03月12日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 15話 報告

アレ、イエガナーイ!
ついにヒロインの自宅に転がり込んだか。維織さん√では人目がないからと結構いちゃついてましたよね、弾道も多かっ…
ま、まああれは二人とも大人(ナマケモノとヒーモー)だったからであってこの二人なら大丈夫だよね、うん。

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:49

弾道イベント迂闊にやると運営さんに怒られないか心配。
この二人の自宅イベントはぶっちゃけ完全オリジナルなんで、まあ、うん、どうなるんだろうね!!!

でも、やっぱりルート入るなら家は変えなきゃダメだと思いましたまる


コンテニューの人  2018年03月12日(月) 21:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

イチャラブタイムきたー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
9やった後に14をやると
色々考え深いものがありましたが
特に准とか!!
9主は最後までカッコ良かったですよね

その分9本編とのリアクションのギャップが面白いですけともw

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:47

14の准はなー……。せめてあのままでいいから赤い人と絡んで欲しかった。いえ、まったく無関係の二人ですが(白々しい
9主のかっこよさは本当に良いですね。おふざけの時の味があるからこその、あの主人公っぷり。


mstk5039943  2018年03月12日(月) 20:27 (Good:0Bad:0) 15話 報告

楽しく読ませて頂いております。
パワポケは真面目にやり込んだのは1.2.3.5.6.8のみという中途半端人間で、9は弟から借りて武美のみ攻略しただけなのですが、非常に楽しませて頂いています。
この小説を読んで躊躇していた10以降もやってみる気になりました。
これからも応援しております。
乱文失礼しました。

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:46

何故俺が好きな4と7をピンポイントでやっていないのかーーーーー!!
この小説を読んでやる気になっていただけたのなら、是非7と11は外さずにプレイしていただければと思います。つーか、1からやってる方なら古いシステムでも引っかからないと思うので(最近のゲームやってるとドットのRPGできないよね的な現象)、是非7の真央ルートからお願いしたく。
物語の本筋を追うなら、10はカズルートと紫杏ルート。11は朱里ルート。12はピンクルートと漣ルート。13は冴花ルートをプレイすれば14を大いに楽しめるかと思います。14はただのお祭りというか、本筋の集大成なので。
パワポケを感じたいなら10の桜空ルート、12のパカーディルートは是非(白目)


Nフォース  2018年03月12日(月) 19:58 (Good:12Bad:0) 15話 報告

こんなのヒーローじゃない、ヒーモーよ!

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:41

何が違うんだろ(純粋な瞳


t-chi  2018年03月12日(月) 19:22 (Good:5Bad:0) 15話 報告

そう言えば、自分パワプロアプリのファンミーティングに当選したんで参加してきたんですよ、そこでKONAMIの社員さんにパワポケのリメイク要望出してきました、ポケ14がプレミア付いて値段上がってるの知りませんでしたよ笑

まあ、1社員に学生がリメイク出してほしいってお願いした所で何が変わるか分かりませんし、というか多分変わんないんでしょうけどね…

ポケ9は、野球部分が10以降のシステムだったら多分もっとやり込んだんだろうなあ、GCパワプロから入った自分には9の操作は難しかった(・ω・三・ω・)フンフン

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:41

アプリにポケ勢出てきたら俺は死んでしまう……。
でも、やっぱりファンの声ってすげえ大事だと思いますよ。貴方のようなファンが一人いるだけで作品の未来は変わると切実に思います。これからもそんな貴方で居てください。
ポケ10以降は野球がちゃんと出来てていいですよね。分かる。


正太郎  2018年03月12日(月) 19:18 (Good:2Bad:1) 15話 報告

人になってもらう?ヒモじゃなくて(真顔)

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:39

これが感想で来るのを待ってた。


投稿話順全話感想

DORANEKO  2023年02月27日(月) 13:57 (Good:2Bad:0) 37話 報告

本編完結 で検索し始めて引っ掛かり、一気読みをしたのですが……素晴らしい作品を書かれたデバッガー様には感謝しかないですね。

パワポケは学生時代に友人が持ってきた携帯ゲーム機で何作品か少しずつ遊んだけで色々とうろ覚え(後に大人になってから色々裏話をネットで知る)でしたが、読んでて色んな記憶が呼び起こされました。レッドとか、そう言えばそうだったなぁと(巨大ロボで負けながら)

特に好きなキャラが武美(救えなかった)と紫杏(救えなかった)と真央(救えなかった)と准(彼女に出来なかった)なので、その内の二人が出てるこの作品は色んな意味で趣味にドンピシャでした。

改めて、パワポケへの愛を感じられる素晴らしい作品をありがとうございました。
あと武美と准が喫茶店で出会ってしまったシーンでは頭の中で紫杏が「二人までなら許す」とずっとリフレインしてました。


もちはだ  2020年12月16日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 37話 報告

僅かというには多すぎる彼女とのやり取りに心を惹かれ、
何度も何度も喫茶店に通い、
そしていつしか置き去りにしてしまったその答えを得た思いです。
いいものを書いていただきありがとうございました。
バグが直った!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み