ガンダムSEED 天(そら)の英雄 
作者:加賀りょう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ken2ka  2019年07月14日(日) 09:09 (Good:0Bad:0) 報告

本当にオーブはカガリよりもシリウェルが引きいた方が良い気がしてきましたよ。しかしそうなると今度はザフトが野放しになりますし、うまくいきませんね。
今回のシリウェルの言葉でカガリやアスランが変わってくれるといいのですがね。とりあえずセイラン家を潰せればましになるのですが、無理でしょうね。


中井さん  2019年07月08日(月) 06:28 (Good:1Bad:1) 報告

正直ウズミも政治家としてはゴミだと思うwカガリみたいなアホを後継にするし国土を焦土にして勝手に死ぬしね。
他にもあるけど多くて言い切れない。

返信:加賀りょう 2019年07月14日(日) 08:34

感想ありがとうございます。

カガリを後継にするのは、ちょっと早すぎると思いますよね。個人的にはオーブの体制にも色々考えることはありますが・・・原作の都合上仕方ないのでしょうが、普通に考えたら他にも政治家いるのに何故カガリ?あり得ない!と思いますよね・・・

今後、どう物語が動いていくのか、見守っていてください!宜しくお願いします。


ken2ka  2019年07月07日(日) 20:56 (Good:0Bad:0) 報告

うわ~なんか怪しいと思ったら、この議長はシリウェルの狂信者か。ある意味デュランダルより厄介だな。こういう手合いは自分のしていることが相手の為と思い込んでバカをやらかしますからね。狙いはカガリか。どう考えてもカガリは政治家に向いていませんからね。この点はウズミのミスですよね。若者の時代とか言ってカガリ達に後始末を押し付けて死ぬなんて無責任と思ってしまいましたよ。さてどうなるのでしょうね?

返信:加賀りょう 2019年07月14日(日) 08:28

いつも、感想ありがとうございます!

どうみてもヤバい人ですよね・・・この人の活躍(?)はデュランダルの代わりなのですが、オーブという国の歪さみたいなものを表現出来ればいいなと思っています。
私も正直、カガリは政治家にはちょっと精神的にも弱いかなと思ってますし、劇中の介入も「はぁ?」でしたので・・・
今後の展開を見守っていてください!


ken2ka  2019年07月03日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 報告

シリウェルの朴念仁はもはや不治の病ですね。ユリシアに謝るミーアの姿が浮かぶ様です。
そういえばこちらでもムウはやはりアレになっているのですか?

返信:加賀りょう 2019年07月06日(土) 21:58

感想ありがとうございます!

本当ですね。本人は何の意図もないと思いますが、ミーアからすれば居たたまれない状況です。とはいえ、背に腹は代えられない状況ではありますが・・・艦に戻った時には、おっしゃる通りユリシアにはきっと頭を下げにいくことでしょう。

ムウについてですが・・・そうですね。大西洋連邦側は原作通りと思っていただければと思います。ストーリーはザフト側メインで進むので、登場するのは原作よりも少し後になるかもしれません。ですが、今作でも仮面をつけて登場してきますので、今暫くお待ちください。

それでは、これからもよろしくお願いします。


ken2ka  2019年06月21日(金) 00:32 (Good:1Bad:0) 報告

楽しんで読ませてもらっています。
誤字報告です。「ルナマリアの指摘にもレイは涼しい顔だ。オープン代表」とありますが「オーブ代表」ですよね。
それにしてもデュランダルが議長で無くなったのに何やら怪しい人物が議長になっているなあ。果たしてどうなるのやら?

返信:加賀りょう 2019年07月01日(月) 22:02

感想ありがとうございます!

誤字報告、感謝します。予測変換の修正忘れかもしれません。これからも何かあればご指摘ください。

今後の展開の都合ではありますが、運命を描く上で一つのキーになる人物かもしれません。今後、彼女がどう動くかも含めて楽しんでいただければ嬉しいです!

これからもよろしくお願いします。


TK  2019年06月11日(火) 21:04 (Good:0Bad:0) 報告

アモーリーワンではなくて、アーモリーワンですよ。

返信:加賀りょう 2019年06月11日(火) 21:10

ご指摘ありがとうございます!

普通に間違っていますね。修正しました。


シュレック  2019年06月10日(月) 05:37 (Good:0Bad:0) 報告

再開お待ちしてました。
種死編がついにスタートですか。
これからも読むのが楽しみです。
完結までどうか続けていただけることを願ってます。

返信:加賀りょう 2019年06月10日(月) 13:42

感想ありがとうございます。

楽しみにしていただけて嬉しいです。運命側を始めるにあたって、かなりの改変が見受けられるのですが、温かく見守って下さい。
完結出来るよう、頑張っていきたいと思います!

これからも宜しくお願いします。


シャドウバース  2019年06月06日(木) 06:06 (Good:0Bad:0) 報告

クルーゼの意外な優しさにびっくり
公式見解でクルーゼは「自分の行いを誰かに止めて欲しかった」らしいですけど
この話ではシェルに止めて貰って満足してるのかな

レイフェザーはなんとなくOOのエクシアに近い雰囲気がしました。

-追記-

公式ガイドブック3の監督インタビューによるとそうらしいです。「自分はピクシブ百科事典で知りました」
でも自分は「ジェネシスが発射されるのを見たことで、世界が自分が思っていた混迷の世界に進むと思ったから」って通説の方が好き
皆が皆改心したらお話になりませんから……

返信:加賀りょう 2019年06月05日(水) 07:42

感想ありがとうございます。

公式見解なんてものが合ったのですね。知りませんでしたが・・・。
ここでのクルーゼは、満足して逝ったと思います。クルーゼの最後の良心がシェルであり、止めてくれることもわかっていたのでしょう。

レイフェザーの姿をOOの機体で当てはめてみたことはなかったですね。確かに、雰囲気は似ているかもしれません。
大戦時に壊れているので、出番は後継機に譲ることになりますが・・・。


シュレック  2019年02月25日(月) 07:31 (Good:0Bad:0) 報告

再開お待ちしておりました!
毎日の投稿は大変かと思いますが、楽しみにしております。
シリウェルとユリシアとの絡みが、個人的にグッときています。
種運への続きがとても楽しみです。最後まで一ファンとして
読み続けます!!

返信:加賀りょう 2019年02月25日(月) 20:21

感想ありがとうございます!
待っていただけたなんて感激しています。完全に自己満足から始めたお話ではありますし、捏造も多く発生しますが、最後まで楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。


タイプ・ネプチューン  2018年11月20日(火) 21:36 (Good:0Bad:0) 報告

毎日投稿お疲れ様です!!

返信:加賀りょう 2018年11月21日(水) 07:33

感想ありがとうございます!
ガンダムSEED放送終了して随分経っているのに読んで頂けて嬉しいです。書きたいところまでは、一気に書きたくて投稿が毎日になってますが、そのうち不定期になるかもしれません。
楽しんで貰えたなら幸いです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。