『八幡』と『結衣』と『雪乃』のオムニバスストーリー
作者:こもれび

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラディカル  2019年06月18日(火) 13:40 (Good:0Bad:0) 90話 報告

取り敢えず、『北の国』の閑話手前まで読了しました!


しかし、結局、当日の実行犯以外は全部江ノ島さんの仕訳だったんですか…
もしも、この犯人の登場前に発覚してたら、バッドエンドまっしぐらでしたね(´-ω-`)
(9行省略されています)

返信:こもれび 2019年06月20日(木) 21:04

江ノ島さんあわやストーカーになるところでした。ふう、あぶないあぶない。
書き直し前に、実は事件を起こしていたとばれないようにしないとw

というわけで、第二章は二人が終始いちゃいちゃしている感じのお話でした。

ゆきのんの話に関しては、北の国には雪ノ下が出てこない関係上、バックボーンとして過去と現在が出てくるわけですけど、高校時代に結衣がいないということが、どれだけゆきのんのダメージになったかということがわかるわけです。
ゆきのん一人きりなら、母のんの言いなり必至だったでしょうからね。
原作奉仕部の三人いるという状況が、三人にとって重要であることは間違いないですから。

さて、葉山君。
私の解釈では、葉山君は親や周囲の期待を裏切れないから、自分の好きに告白などができないだけなんだと思っていまして、そのしがらみが無ければ、三浦に告白などしてもうすっかり良い関係になっているはずなんです。
原作でもいつか自分の我を貫いて、三浦と恋仲になって欲しいと願っていますよ。


ラディカル  2019年06月12日(水) 13:46 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ガハマちゃんに目を着けてるのは、百歩譲って理解出来るけど、複数の余罪によもや幼女迄もターゲットとは、とんだ変態野郎ですね(#゜Д゜)
コレは百年はぶち込んでおくべきでしょう!

それにしても、取り敢えずメデタシメデタシとは成ったけど、二人の愛の巣に招待される江ノ島さんの気持ちは一体…

返信:こもれび 2019年06月16日(日) 16:02

痴漢はタ㋪ねばいいのです。
ほんと、最低ですね。安全ピンでもぶっさしてやりましょう。ぷんぷん。

物語の進行上のこととはいえ、江ノ島さんには申し訳ないというか、諦めなさいというかですが、ただ言いたいことはこれだけです。
江ノ島さん!! ファイト!!


ラディカル  2019年06月06日(木) 19:20 (Good:0Bad:0) 84話 報告

取り敢えず、犯人が江ノ島さんでなくてホントに良かった。
身近な人間からのホラー染みたストーキングとか、解決してもトラウマ物ですからね(´-ω-`)
しかし、この期に及んでまだ江ノ島さんを疑ってしまう俺が居る。
上げて落とす系のヒネクレタ作品の見すぎっすかね…

返信:こもれび 2019年06月06日(木) 20:09

いやあ、慧眼、感服しきりです。
実はこの2部、書き直す前まで犯人はえのやん(江ノ島さん)だったのですよ、実はw
だから、前の投稿時には、江ノ島さん闇落ちを心配して、たくさんの人から応援メッセージ(クレーム)を頂きましたw良い思い出です。
まだ、江ノ島さんが犯人ではないと、明言もしていないのですけどね!


ラディカル  2019年05月25日(土) 18:02 (Good:0Bad:0) 81話 報告

『北の国』漸く最新話まで読了!
実に素晴らしい八結成分を堪能させていただきました!
高校時代のやきもきした甘酸っぱい恋愛も悪くないけど、この原作には無い、大人としての手っ取り早さが魅力的です。
何よりも、見ててストレスを感じないのが良いですね!
しかし、今回の軽くホラーな展開は一体どうなるのか!?
コレからも楽しく読ませて貰います!

返信:こもれび 2019年05月27日(月) 14:47

ご感想ありがとうございます。

この北の国は何度か書き直している作品ではあるのですけど、以前住んでいた北海道北見市を舞台にしているので、なんだかんだ思い入れが私にもあるんですよね。

もう削除してしまいましたが、pixivで投稿していた第三部は、ほぼそのまま投稿いたしますので、二部が終わり次第連続投稿しますね。

今回の展開は確かにホラーですね、そんなつもりはなかったのですけど。
結衣と八幡の同棲生活に平穏は訪れるのでしょうかね?


Carudera  2019年06月11日(火) 22:34 (Good:0Bad:0) 19話 報告

まさかこんな所で『閃ハサ』の名前を見るとは...

名作だったなぁ...Ξガンダムのロボ魂(それもミサイルパックver)を衝動買いしてしまった自分は悪くないと思いたい。

返信:こもれび 2019年06月12日(水) 04:52

最近ではスパロボにも良く出ますし、今年映画化ですしね、近頃色々話題ですよ、閃光のハサウェイ。
短いストーリーなのに、記憶にこびりついて消えない物語なんですよね、あのラストのせいでもあるのですけど。


コリン  2018年07月27日(金) 15:42 (Good:0Bad:0) 173話 報告

ドラクエの部分も追加になったのでそこまで読み終わりました(^^)
このシリーズ好きなので続くのかな? と期待しております。

返信:こもれび 2018年07月28日(土) 15:44

続きはかねがね書きたいとは思っているのですが、何分時間があまりなくてですね……
オバロはだいたい読み終わったのですがw


杏寿  2018年08月23日(木) 21:22 (Good:0Bad:0) 109話 報告

聖女②とメダパニスト②の隼人くんの様子ですっごい愉悦だった。外道神父と金ピカが高笑いしてそうだなって思うくらい愉悦だった。

返信:こもれび 2018年08月24日(金) 05:56

葉山くんはもう少し三浦さんを大事にして欲しいってメッセージな感じです。ちょっと憐れすぎましたかね。


コリン  2018年07月21日(土) 09:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

それぞれのお話に読んだそばから感想書こうと思ってもどの話してるのか分からなそうだから書けない(>_<)

返信:こもれび 2018年07月22日(日) 16:11

せっかく読んでいただいているのにすいません。
私の過去作の纏め場所なのでどうかご勘弁を!!


コリン  2018年07月22日(日) 09:22 (Good:0Bad:0) 61話 報告

多分全部読めたー(^^)
八雪、八結ならぬ八雪結がイイよね! もちろん八雪結色も大好物ですけど。

返信:こもれび 2018年07月23日(月) 11:21

本当に!?

すごいですよ、結構量ありますのに。
とにかくありがとうございます。
あ、あと、誤字報告本当に助かります!!
そういえば純粋な八雪書いたことないですね。どうしても結衣が気になってしまうもので!


コリン  2018年07月16日(月) 20:14 (Good:0Bad:0) 10話 報告

たまに見かける、キパッ ってどう言う意味ですか?

返信:こもれび 2018年07月16日(月) 21:15

大分前ですが、参考にした台本形式の小説で使われてたんです。たぶん、『きっぱり』とか、『ぴしゃり』とかいう感じを組み合わせたのかなあと思っていましたが、実際のところは知りません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み