連邦軍人とフェイトくんの旅。
作者:ばんどう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ファンファンです  2021年12月24日(金) 16:51 (Good:0Bad:0) 156話 報告

なんて懐かしい!
この物語の完結を待ち望んでました!!

-追記-

ゆっくりお待ちしてます。
覚えていていただきありがとうございます!

返信:ばんどう 2021年12月21日(火) 20:57

どうもファンですさん、お久しぶりですー!
懲りずに待っていただけたなんてなんと面映い…

ぶっちゃけStrikerS編はいつかあなたに読んでもらえたらそれでいいかなぁ、なんて思いながら投稿してました。
まさか完結前に叶ってしまうとは(^_^;)ごめんなさい。見つけてもらう前に完結させてる予定でした←

いつもありがとうございます。
相変わらず遅筆ですがよしなにm(_ _)m


ゲーマー  2018年08月26日(日) 21:27 (Good:0Bad:0) 116話 報告

更新&完結お疲れ様です。なろう時代の時に読んでいた2次の一つでした・・・・・・。
番外編とかアレンたちのその後とか読んでみたい気がします。

返信:ばんどう 2018年08月26日(日) 22:42

ゲーマーさん、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
思えばゲーマーさんの目に留まらなければひっそりと消えている作品ですね笑
番外編…じつは資料が手元にないので、書くとしても大変お時間かかるかと思います。
この度は拙作を楽しんでくださって本当にありがとうございました!


葦束良日  2018年08月26日(日) 23:07 (Good:1Bad:0) 117話 報告

完結お疲れさまでした。
懐かしい作品を再び見つけて、毎日の投稿を楽しみにしておりました。
SO3をプレイした時の楽しさやワクワクが思い出されるようでした。

今はアレンたちの冒険を思い返しつつ、アレンがクロードとレナの子孫である事実を知る時はあるのかな、とか、その後の恋愛模様だったりとか、色々と想像して楽しみつつ完結の寂しさを紛らわせております。

アナムネシスなどで新たなSOの世界も広がっていますし、これを機に二次創作も増えてくれるといいなぁと密かに期待していたりします。
もっと増えろ、SO二次!

それでは改めて完結お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

返信:ばんどう 2018年08月27日(月) 06:40

葦束良日さん、ありがとうございます。
長い作品でしたが楽しんでいただけて嬉しいです。

子孫と知る日、くるんでしょうかね?
なかなかシチュエーションが難しそうです。

アナムネシス、あるらしいですね。私は広告からスマホ版VPを始めたことがあるのですが、レナスがいるのにアリューゼさんが来てくれない寂しさで序盤で止まりました笑。
もっと増えろ、SO二次!

こちらこそ、長い間お付き合いくださいまして本当にありがとうございました!


ゲーマー  2018年08月25日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 102話 報告

更新お疲れ様です。
遂に魔物龍が目覚めたー!!ナツメはアシュトンの子孫だから。ま・まさかアシュトンとプリしスの子孫とおもっていいのかな?
今思ったのだけどアレンってクロードとレナの子孫なのかな?あれ?でも銀河連邦第一特務の小説のほうでエル・ケーニッヒってキャラがいたから違うのかな?

返信:ばんどう 2018年08月26日(日) 05:29

ゲーマーさん、ありがとうございます。
そう言えば、以前はキャラ紹介を置いてましたね。実はあれ、要るのか要らないのかいまいち判断がつかず、省略しています。なくても不都合ないしなぁ…と

仰るとおり、ナツメはアシュトン・プリシス、リオナはレオン・リヴァル、アレン・アルフはクロード・レナの遠戚(直系家系は別にあり)をイメージして作りました。

クロードはケニー姓なので、エル・ケーニッヒとは関係ありません。
(むしろエダール剣技の『ー』以外、ガード流に関しては語感がなにも当てはまらなくてすみません^^;)

ご感想ありがとうございました。


ゲーマー  2018年08月23日(木) 09:08 (Good:0Bad:0) 86話 報告

更新お疲れ様です!!
物語も終盤にきましたね。
エクスキューショナーの襲来!!
原作ゲームでは迫力ある艦隊戦のムービーがありましたね!!
そしてレオンとSOBSのあのキャラの子孫の登場!!

返信:ばんどう 2018年08月24日(金) 15:38

ゲーマーさん、ありがとうございます。
初めてアクアエリーのムービーを観たときは衝撃でしたね。

このペースですと拙作は八月中に完結できそうです。
ご感想ありがとうございました。


ゲーマー  2018年08月21日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 82話 報告

更新お疲れ様です。
凄い速度の連続投稿に驚いた!!
クロセル戦も無事に終わり次はシーハーツ&アーリグリフ連合VSバンデーン戦か!
こうしてみると未開惑星VS先進惑星の戦いですね!!そして原作ゲームではあの迫力あるムービーが!!
今思ったのですが作者さんだったらSO3に限らず歴代SOシリーズの2次も書くことができたりして^^:

返信:ばんどう 2018年08月22日(水) 07:55

ゲーマーさん、おはようございます。
労いありがとうございます。

読み返してると、話の粗がいろいろと見えてしまって最小の修正で直るものなら直しているのですが、案外その後の話にも小出しにされていて油断ならなかったりします^^;
そんな誤爆が生んだ連続投稿。
気持ちとしては完結までサクッといきたいですね。

あのムービーは当時見たときは『すごい!』とテンション上がりましたね!
空飛ぶクロセルが超かっこよかった!

SOシリーズは2と3しかやったことがないので、全然書けまてん(笑)

ご感想ありがとうございました。


ゲーマー  2018年08月15日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。
遂に物語も中盤といった感じですね。
ネルたち国とアルベルがいた国の戦争、あのサメ型宇宙人の再襲来、フェイトの能力覚醒、マリア登場、そして聖域カナーン・・・・・・。
確かナツメってアシュトンの子孫でしたっけ?確か記憶ではそろそろマリア達がナツメをあんまり信用しないって言っていた気が。

返信:ばんどう 2018年08月15日(水) 22:45

ゲーマーさん、ありがとうございます。
技が入り混じっててわかりにくいですがそうです、ナツメはアシュトンの子孫です。
phase12までらしいので、ちょうど折り返し過ぎたあたりですね。
件のシーンはちょうど次話で出てきます。

ご感想ありがとうございました。


MSTSM  2018年08月10日(金) 00:03 (Good:0Bad:0) 48話 報告

一言言ってアルフは本当に色々余計な事をして戦場を混乱させたり、アレンに迷惑かけさせますよね。 フェイトには本性とか言ってるし  フェイトの力は元々あった力じゃなく植え付けられた力なら本性という言葉は間違ってますよね? ヒロインはネルさんですか?

返信:ばんどう 2018年08月10日(金) 06:22

MSTSMさん、今回もお越しいただきましてありがとうございます。
そうですね。アレンはなんでもガンガン背負うタイプなので迷惑もひとしおですね。

本性については『フェイト』という一個人を観ると仰るとおりなのですが、『ただの民間人』ではなくて『生体兵器』というフェイトの属性を指してアルフは発言しています。アレンとは対極的に、自分と他人をハッキリ割り切るタイプなのですね。
言ってしまえば「たった一人の人間と国民全体の命。単純な計算だろ? どっちが大事かは子供でも分かるさ」を地でいくのです。

フェイトやアレン達にとっては仰るとおり色々と余計なことをするアルフですね。

一方で現在、連邦にとってラインゴッド博士の研究はつかめていない部分が多く(つかめていたら博士はバンデーンに捕まる前に投獄されてるはず)、戦いはより多くの情報を握っているほうが有利なので、フェイトの情報を引き出せるならアルフは妥協しません。アルフからすればエリクールの戦況は無意味で、そのときの状況で利用できるものは利用するスタンスなのです。

イラっとくるキャラで申し訳ないです。
バンデーンが来るまでの辛抱……だったらいいのですが、どうなることやら^^;

ご感想ありがとうございました。
(ヒロイン? ヒロインはフェイトくんですよ、たぶん。もしかしたら逆かもしれないけれど)


ゲーマー  2018年08月08日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様!!すごいペースで更新されていますね!!
確かこの小説ではアシュトンの子孫やオペラとエルネストの子孫やレオンとSOBSのあのキャラの子孫がいるんでしたっけ?

返信:ばんどう 2018年08月08日(水) 07:55

ゲーマーさん、労いありがとうございます!
また、初めて感想くださったときに動揺のあまりきちんとしたあいさつも返せず、失礼をしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
あらためまして、はじめまして。
またお越しいただけたこと、本当に嬉しく思っています。

そうですね。出てきますね。
この連載はそう期間を置かずに完結まで投稿したかったので、尋常でない投稿ペースになってしまい、読み手さまには最新話を追いにくい仕様ですみません。八月五日から八月下旬までは一日一話投稿ですが、その期間を過ぎましたら、また一気投稿で完結まで走り抜けたいなと思っています。
気が向いたときに楽しんで頂けましたら幸いです。

ご感想ありがとうございました!


MSTSM  2018年08月07日(火) 14:06 (Good:1Bad:0) 46話 報告

vsアルフで色々思うところがあるんですけど(ほぼアルフ)、ナツメですけどフェイトの事を知ってますか?、フェイトにある"あの力"。アルフですけどどういうつもり何ですか? フェイトは"能力"を引き出す所か自分にそれがあることすら知らないというのに。 それにゲームやった時見ましたけどあの破壊力は流石のアルフも知らない筈だからそれを下手に引き出したら周りが危ない可能性もあるのに。 それ以前にフェイトは"保護"対象で一般人なのに何やってるんですかね? アルフを送った人物も何を考えているのでしょうか?

返信:ばんどう 2018年08月08日(水) 07:07

MSTSMさん、今回もお越しいただきありがとうございます。

ナツメはアレンを迎えに来ただけなので、フェイトとクリフについてはなにも知りません。ラインゴッド博士の名前を聞いても『顔は(報道で)見たことあるけど、ぴんとこないなぁ』Lvの認識です。

アルフについては、バンデーンとの戦中からやってきた人物ですので、フェイトを『民間人』というより『ターゲット』と認識している面が強いです。特にエリクールでのフェイトは『ナツメと敵対する国家の兵士』とも認識できる状況です。戦場に武器を持って立っている時点で、アレンのように『完全な保護対象』とはみなしてくれないのです。

アーリグリフ側にアルフがついたのは連邦の護衛対象として観るまえに、バンデーンとの戦争の中核となった『あの力』はどの程度のもので、フェイトはそれを使えるのかどうかを見極める目的がありました。
仰るとおり、周囲も巻き込む大変危険な選択です。しかし連邦に迎え入れるのに必要な事前準備と彼はみなしたのでした。

アルフを送った人物は、アルフを『合理的な判断を下せる軍人』と評価してエリクールに派兵しています。

ご感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み