【完結】謡精は輪廻を越えた蒼き雷霆の夢に干渉する
作者:琉土

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

有部理生  2018年10月04日(木) 01:39 (Good:0Bad:0) 74話 報告

ガンヴォルトはプレイしたことありませんが、好きな作品ばかりクロスしていて楽しいです(アルトネリコから来ました)
SHW(定常H波)直接ノックアウトで勝利、完璧ですね!
さて、これで未来は変わったのでしょうか?
更新お疲れ様でした! 続きも楽しみにしています

返信:琉土 2018年10月04日(木) 21:00

感想ありがとうございます。

未来の変更についてですが、「原作」からは確実に変わっています。
但しこの二次小説内においては予定調和で、この後必ず第一話の冒頭へとつながる様になっています。
それがどんな風に繋がっていくのかは…次の七十五話で判明する予定です。


病んでるくらいが一番  2018年09月30日(日) 07:47 (Good:3Bad:0) 72話 報告

建物が壊れるから詩魔法が使えなかったのに敵自らステージを変えてくれる優しさ
素粒子を操ってるし概念的に食われてても詩魔法で治せるのかな?消えてても新しく付け足すし

返信:琉土 2018年09月30日(日) 14:37

感想ありがとうございます。

紫電第二形態って凄く大きい上に、その攻撃手段も「アメノウキハシ」に被害を与えそうなんですよね。
本編でもさり気無くGVの上空に配置していた人工衛星「星晨」のレーザー攻撃とか、
この形態のSPスキル「鳴動の虚空、彼方より招来るもの」とか。
それが理由で紫電本人はステージの変更をしています。
まさか自身の行為がGVに塩を贈る行為をしていたなんて思っても見なかったはずです。

ちなみに、その前の戦いでのSPスキルの一斉攻撃の際、
手の空いていたエリーゼ達が電子結界を広域に展開して「アメノウキハシ」への被害に対抗してたりしています。
なお、GVがボーダーを持っていなかったり、能力共有が無かった場合、
この周辺被害軽減の対策は紫電がする事となっていました。

詩魔法で左腕を治せるのかについてですが、実際に可能です。
ですが、シアンは既に第一話で瀕死のGVが左腕を欠損している状態を見てしまっている以上、
ここで治してしまうとタイムパラドックスを引き起こす可能性がある為、治したくても治せないのです。


snow ID:lH7Vbxb2  2018年09月25日(火) 12:52 (Good:2Bad:0) 68話 報告

ゲームでは救われたとは言えない二人が幸せそうでとても嬉しい
この話を書いてくれて本当にありがとうございます!

返信:琉土 2018年09月25日(火) 20:27

感想ありがとうございます

そう言ってもらえるととても嬉しいですね。
これからも完結目指して続けていきますので、よろしくお願いします。


赤座守  2018年09月23日(日) 07:52 (Good:1Bad:0) 66話 報告

アキュラがまるでGVのライバルみたいですね
原作だとテンジアンのほうがライバルのようだと感じました

返信:琉土 2018年09月23日(日) 13:04

感想ありがとうござます。

この二次小説内ではGVはアキュラと対峙している回数が原作よりも多いので、
ライバルとなったと考えて頂ければ幸いです。

テンジアンは…色々と共通している点が多いですし、戦ってる回数も多い…
言われてみれば確かにライバルと言ってもいいのかもしれません。


腹切  2018年08月28日(火) 00:13 (Good:1Bad:0) 36話 報告

お久しぶりでございます。遂に能力者戦に入りましたね、この小説ももう少しで1ヶ月になりますがどんどん面白さが増していくこの小説が最近の楽しみにまでなりました。
話の感想ですがGV君がデイトナ戦でサラッと自分の性癖を吐き出してましたね。(性癖より欲望?)どちらも倒錯しててウケるんですけどwww
そしてアシモフとモニカさんが遂にカップルになってこれで未来は安泰だ!え?GVは愛スタラビスタされる前に不意打ち銃食らってるって?……これで未来は明るいなー

返信:琉土 2018年08月28日(火) 07:28

何時も感想をありがとうございます。
面白さが増してきたと言われるとここまで書いてきて良かったと嬉しく思います。

GVのあの性癖は第十三話でシアンちゃんがモルフォを拘束した時に生えました。
つまりシアンちゃんが大体悪いのです。


【新鮮なる闇】  2018年08月26日(日) 19:06 (Good:1Bad:0) 33話 報告

 ついに七宝剣戦か……
 イオタ、メラク、カレラ相手だったら特に原作と変わらない感じがするけど残りの三人は少し対応が変化しそう。
 考えてみれば、エリーゼとストラトスの二人は皇神に実験体として囚われた結果、ああなったから言うなればGVが助けなかったシアンの果てみたいなものだし。
 ……デイトナ相手には情け容赦なくなりそうだけど。宝剣による精神高揚していたとはいえシアンを助け出せた場所にいたにもかかわらず自らの利益(それも最低な形)のためにあえて手出ししなかったからなぁ。
 未来のシアン&モルフォが聞いているところだし、全体的にそこら辺の反応が楽しみ。
 パンテーラは……どこかで真の姿のパンテーラと相手に気付かずGVと談笑してほしいと思う。能力さえ隠していればぱっと見只の少女だし


 あっ、最近ストライカーパック買いました。アクション自体は苦手だけど……アキュラ君操作難しい……鋼鉄のXもきっと難しいなぁ

返信:琉土 2018年08月28日(火) 00:13

感想ありがとうございます。

ついにここまで来れました。
書き始めた時は正直途中でエターしてしまうのではと内心思っていましたので…

確かにイオタ、メラク、カレラ相手なら対応に変化は書いてみないと分かりませんが、少ないかもしれません。
エリーゼとストラトスは…エリーゼはまだ未定ですが、
ストラトスについてはあの廃人状態を如何にかする手段をこの小説内のGVは持ってるんですよね…
故に、変化すると思います。

デイトナについては最新話をみればどんな感じか分かると思います。

パンテーラについては…そのシチュはいいですね!
もし機会があったら書いてみたいかもしれません。

この小説の影響でゲームを買ってくれる人が居るなんて…これはとても嬉しいですね。
是非アキュラ君の操作、頑張って欲しいです。


SUMI  2018年08月25日(土) 00:41 (Good:0Bad:0) 30話 報告

な、何を言っているんだ!? 彼は倒錯しているのかっ!? へ、変態だぁー!?

返信:琉土 2018年08月25日(土) 08:45

感想ありがとうございます。

彼とは一体誰の事を指しているのか…
変態のオジサン、もしくはこの小説内のGVかな?
どっちもこの話では倒錯してる上に擁護できない程の変態だから…


腹切  2018年08月19日(日) 01:54 (Good:1Bad:0) 26話 報告

楽しく読ませてもらってます。ヤンヤンがどんどん力を溜め込んで開放される瞬間が楽しみです。
感想の返信でも書かれてましたが、原作よりも仲の良いGVとアシモフがなぜ不意打ちムービー銃等という悪魔(デーモン)の所業に至ったのか考えるのが楽しいです。しかも片腕がないという原作よりも負傷が激しいのも謎ですし……
これからシアンとモルフォのヤンヤンびよりを楽しみに待ってます。
アスタラビスタ


-追記-

最新話読みました。シアンちゃんヤバすぎぃ!セブンス余波に触れただけのガラス片がミラーピース並の出力とか絶対に爪シナリオみたいに進む訳ないけど真エンドの時みたいに統合されてもミチルちゃんが消えちゃう…

返信:琉土 2018年08月19日(日) 11:05

何時も感想をありがとうございます。

アシモフは残念ながらアスタラビスタは言いません。
というか、言えません。
何しろ言葉の有無を交わさずに決行しているからです。
それだけGVの戦闘力は高くなっているのです。
なので例え片腕無くなっていても、アシモフに油断は無いのです。
理由はまだ前の感想の返信と同じ通りに予定は未定な状態です。
もしかしたら肩透かしを食らうかもしれませんが、
オチはいくつか考えてありますので、話の流れ的に違和感の無い理由に出来たらいいと私は思っています。

原作よりも負傷が激しい理由については詳しくは話せません。
でも、人間を敵に回して最も恐ろしい事は第七波動などの特殊な力では無いと考えています。
私はそれを「学習し、その対策を講じる事が出来る」点にあると考えています。
この小説内のGVは色々と原作以外の特殊な力を使えますが、
相手側もそれを見て、聞いて、知って、それを対策しようとするでしょう。
今言えるのは、これだけです。

追記の部分は…ここは以前の感想の返信と同じようにノーコメントとさせて頂きます。
申し訳ありません。


【新鮮なる闇】  2018年08月16日(木) 01:01 (Good:1Bad:0) 24話 報告

 この時点からシアンが病む下地ができ始めちゃったんやな。
 本来はなかったはずの狂犬アキュラとの接触のせいで、原作以上にシアンの焦燥が強くなったから……。
 にしても、アシモフはなぜこんだけ仲良くしてたGVを不意打ちで殺害するという考えに至ったのは謎は深まっていくなぁ……

 ……仮に爪のEDみたいなことになってもシアンとモルフォの意識は消えるどころか乗っ取りそう。
 もしくはめちゃくちゃ影響与えまくって病ませる……

返信:琉土 2018年08月17日(金) 00:45

感想ありがとうございます。

アキュラとの接触については、ovaを見て直接的な接触は無かったので、
実際に直接接触させてみたらどうなるかを私なりに考えてみた結果、こうなりました。
その結果、見事にシアンちゃんがヤンヤンする切欠を書けました。

アシモフについては…ふむ、何でだろうな?
つまり、予定は未定と言った所です。
ただ、現段階ではっきりと言えるのは、この小説内のアシモフは間違いなく
GVと原作よりも仲が良く、そしてGVに直接口には出していませんが、「深い感謝」を持っています。

そして、仮にこのまま爪のEDを迎えた場合…
これについてはネタバレになりそうなのでノーコメントとさせて頂きます。
申し訳ありません。


三樹知久  2018年09月03日(月) 17:24 (Good:0Bad:0) 21話 報告

シアンは爪の描写見る限り原作からしてヤンデレ
守れなかった罪悪感で苛まれるGVに取り憑き私はここにいるとかずっと一緒で嬉しいとか言い出す子なんで

で、それを一作めエンドより前からブレーキふっとばしてるifはとても面白そう

返信:琉土 2018年09月04日(火) 00:10

感想ありがとうござます。

私の場合は爪の時と言うか、アシモフとの決戦前のモルフォと一つになってからの言動でヤンヤンだなぁと思いました。
その後のEDでの『GV…これからは…どこまでも…ずっと…一緒だから…』って台詞の
「どこまでも…ずっと…」って部分がシアンのありったけのGVに対する想いが籠ってるように聞こえて
私にとってはそれはもうたまらないのです。
なのでブレーキはなるべく取っ払う方向性で行こうかと思ってはいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み