キラキラ☆プリキュアアラモード 黒の鬼神
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年06月02日(日) 00:19 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いちかさんのお父さんですが、流石に空手家としては達人レベルで凄いもんですな。そして、なんだかんだで一人の父親としてのお節介さ。不器用なところがあってもいいお父さんですね。

悪妖精達の暴走に関して、欲望のままに暴れまわる姿などから、クロト君は過去の自分がやってしまった事を思い出してイライラしますか。ミナト君とのことなどから色々とあったようですね。

確かにプリキュアの浄化の力って、時々どういった仕組みの物なのかなって感じがしますな。【プリアラ】の浄化方法とかって特にそれを感じさせられますし。

クロト君が感じた視線とどうしてカノン達が出てこなかったかなどの疑問。カノン達の方は闇の力を操る者と接触して合流し、その事を主であるハイトに連絡していようとは……。ハイトの方でも誰かが転移してきた事が分かったそうですけど、いったい誰なのやら……。

返信:水甲 2019年06月02日(日) 06:32

感想ありがとうございます

クロトにとって、欲望のままに動くということがどんなことなのか十分に分かっているために、イライラしている感じですね。クロトもまた欲望のまま動き、気が付かなかったことがあったので……

クロトが感じた視線はあるキャラのものですね。それは転移してきた人物と同一人物だったりします。


烈 勇志  2019年05月17日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 20話 報告

いちかさんと彼女のお父さんの仲関係の事が語られるスイーツフェスバルの話ですが、ナタラさんがどうしていちかさんの家に居候する事になった経緯が語られましたな。確かにどうしていちかさんの家に早い時期に居候していたのか気になっていましたが、まさかいちかさん達の世界で目が覚めた際、傷だらけの状態でいたって……。もしかして躯人形になる前の状態に戻っていたって事でしょうか? そんな状態でいちかさんに発見され、彼女の介護のおかげで助かり、源一郎さんも詳しくは聞かず、彼を家に住まわせる事になり、源一郎さんもナタラさんにいちかさんの事を任せていると考えると、いちかさんがナタラさんのどこかに惹かれてる事を察したからかもしれませんな。

源一郎さんがいちかさんの思春期な行動に涙して拗ねている様子を見て、同じ歳の女性達と一緒に過ごしていた経験があるナハシュさんはそれなりに分かるでしょうね。

返信:水甲 2019年05月17日(金) 19:28

感想ありがとうございます

スイーツフェスティバルが開催している中、いちかとナタラの話しについて語られました。

ナタラの場合は誰よりも早くこちら側に来ているため、クロトとナハシュの二人がそれに気が付き、話を聞く感じになりました。

ナタラの場合は躯人形になる前に戻っていますが、記憶の方は躯人形になっているときのものある感じですね。

ボロボロだったナタラをいちかが介助していたことが経緯で、それとなく惹かれている感じです。


烈 勇志  2019年05月01日(水) 13:19 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ゆかりさんとあきらさんは学校での人気が高いから、その関係で来るお客さんが多いですわな。
クロト君とナハシュさんも外見がカッコいいから、それ目当てでお店に来る人達も多いでしょう。

ゆかりさんとあきらさんですけど、初期頃って性格などから仲がいいとは言えなかったんですよね(苦笑) まあ、そんな二人ですけど、お互いに分かり合おうと頑張っていたようですが。

親衛隊の方々の考えは、もう少し二人の事を考えて欲しいと思えますわ。余計な事を言ってくるというのがね……。とは言え、居場所を決めるのは本人達ですよね。

返信:水甲 2019年05月01日(水) 16:04

感想ありがとうございます

クロトとナハシュの二人は外見はかっこいい感じですけど、中身はまぁ厳しい感じですね。

仲いいように見えて、実は未だに仲良くはないゆかりとあきらの二人のお話。お互いのいいところを知っていく感じですね



烈 勇志  2019年04月27日(土) 09:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

……お菓子作りができない分、いちかさん達の様子を見守るしかないという状態のクロト君とコルネリアさん。メズさんも手伝っていませんけど、彼女の言った言葉は色々と的確過ぎますな(苦笑)

バトルジャンキーな発言もありますが、少しは自嘲してね(苦笑)

悪化妖精の襲撃があり、そいつから奪われたクッキーを取り戻す為に奮闘した結果、クロト君達が奪い取られたクッキーを取り戻したのは良いけど、クッキーが入った紙箱が落ちてしまい、中のクッキーが粉々に……(苦笑) 

粉々になってもクッキーの味はそのままだし、クッキーを買った人とそれを渡した女性がお互いの気持ちを分かり合って良かったですけど、クロト君はお説教をされても無理はないですわな(苦笑) クロト君、今回は自業自得ですよ。

返信:水甲 2019年04月27日(土) 19:31

感想ありがとうございます。そして長らくおまたせして申し訳ありません。

クロトたちは………思いっきり誤魔化している感じでしたね。そしてバトルジャンキー……今の時点でブドーとゴズキあたりと出会ったらどんな感じになっていたのか……

そしてなにげに今回はクロトがミスが多いという……クロトは多分そこらへんの調整は難しい感じですね


烈 勇志  2018年12月28日(金) 04:36 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お店をオープンしても、お客さんが来なければ意味がないという状況……。まあ、宣伝とかしていませんし、お店を開く場所もよく考えていませんでしたから、しょうがないかも(苦笑)

メズさん……馴染むの早いもんですな(苦笑)

子ども達の様子や声を聞き、クロト君は恩人である副隊長さんとのことを思い出していましたか……。アヤ副隊長殿ですが、本当に心優しい人だったんですね……。ウェイブ君みたいに内部から帝国を変えようとしていたとは……。

さて、いちかさんが知り合った男性が好きな人への告白の為に必要だ言うクッキーを作ることになりましたね。問題は作った後ですけど……敵さん方はどう動いてくるのでしょう?

返信:水甲 2018年12月28日(金) 06:32

感想ありがとうございます

まぁお店の開く場所が本当に悪かったり、宣伝とかもなかったからすぐにはお客さんは来ませんでしたね

メズは……何気にフレンドリーだったりしますね。馴染むのは本当に速いです

副隊長との思い出、彼女自身は裏切らずに中から変えようとするという……クロトもまたそこらへんの思いを引き継いでいたりします

クッキー作りですが、敵の動きがどうなるか……


烈 勇志  2018年12月14日(金) 09:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

一人で出来ないからこそ、多くの仲間達と一緒にやっていく。いちかさん達のお店は、まさにそういった感じのモノですね♪

クロト君が思いついた仲間の集め方ですけど……敵の方をこちらにスカウトするって……結構無茶な……(冷や汗) 通じるまでやり続けるって……ナタラさん達が引くのも分かる気がしますよ。考え的に悪党的なモノですもん(苦笑) 

とりあえず、メズさんをボコボコにして、こちら側の仲間にした感じですけど……クロト君、マジでやり過ぎ……。どこが優しくしているんですか! ひまりさんから注意されても無理ないですって!
ひまりさんとクロト君は主従関係……そんな感じがしてきますな。

返信:水甲 2018年12月14日(金) 10:56

感想ありがとうございます

クロトの考えた仲間の集め方。敵をスカウトという考え……かなり無茶だし、やり方としてもみんなが引く感じでした。

最初の仲間としてメズをまずボコボコに……本当にどこに優しさがあるのか……まぁ再起不能にしなかった時点ではまだ優しいのかな?

そして何気に出来ているクロトとひまりの主従関係……ひまりが大物に……


烈 勇志  2018年12月01日(土) 12:46 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お店を始める事を決めたのは良いですけど、色々と準備をしないといけないくなった事もあり、上手くお菓子作りなどが上手く行っていない感じですね(苦笑)

ひまりさんのご両親からもどうにか一緒に家で暮らすことを許可してもらったクロト君。……とはいえ、少しは予想しましたが、彼氏と勘違いされている事を察していますか。肝心のひまりさん自身はその事に気付いていないとは……(苦笑) クロト君とひまりさんの恋愛はどの様な感じになっていくのでしょう。面倒事? なるでしょうね、絶対。

いちかさん達がお店の準備などをしていく中、クロト君達臣具&皇具使いメンバーは集まり、今後の戦いに必要な事などを話し合いますか。自分達と同じ様に転移している人達がいるのではと考えますけど、探す暇があったら特訓した方がいいというクロト君。一匹狼っぽい彼らしいですけど、何やら羅刹四鬼相手にヤバそうな考えが浮かんだ様子……。何を考え付いたんですか、一体?(苦笑)

返信:水甲 2018年12月01日(土) 13:13

感想ありがとうございます

クロトの場合は恋愛ごとに疎いとかはなく敏感だったりするため、本人からしてみると面倒事だったりもしますね。

戦力アップについてクロトは手がかりがない以上探すのは無理だと思い、考えた結果、ある方法を思いつきました。そこら辺は次回あたりにでも……


烈 勇志  2018年11月18日(日) 15:43 (Good:0Bad:0) 14話 報告

クロト君の複雑な気持ちに関して、ひまりさんがいち早く気付いたのって、どこかお菓子の事を調べすぎた結果、孤立気味になっていた頃の自分に似ている感じがしたからですかね? そういったところも含めて、不器用な優しさを持っているクロト君に好意を寄せて行った気がします。

カノンとの戦いで判明したカノンの能力。創造主であるハイト同様に全ての皇具を使う事が出来るって……かなり厄介ですな。とりあえず、オウガデーモンの疾風形態に対応できる皇具を持っていなかったのは幸いでしょうかね。……皇具を一つしか与えられなかった仲間って……何気にリュウトの奴の事を言っていますな。

お店『キラキラパティスリー』をオープンさせるのは良いけど、その場合はクロト君の住む場所がなくなるという状況に……。結果、ひまりさんが自分の家に来ないかと誘い、彼女の家に居候させてもらう事になりましたか。ひまりさんもちょっとした勇気を出したものです。

返信:水甲 2018年11月18日(日) 21:54

感想ありがとうございます

おっしゃる通りクロトとひまりの似たようなところがあって、互いのことに気がつけるためですね。そのためかひまり自身もクロトに好意を寄せている感じですね。その第一歩が居候するようにと進めたという感じです。

そしてカノンの持つ自身の力を強大にする皇具と絶対的な防御の皇具……攻防にたけた皇具を扱える感じですね。そして何気にリュウトの事を話すカノン。皇具は相性が良ければいくつでも扱えますが、複数使用にはそれなりの負担がかかるため、ハイト辺りが改造したりしています


烈 勇志  2018年11月11日(日) 05:30 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ペコリンと長老達妖精の思いで話や、いちかさん達の様子を見て、クロト君は元居た世界で帝都警備隊に所属していた頃の事を思い出していましたか……。その話をひまりさんにしたのは偶々聞いてきたからでしょうけど、どこか思うところがあったのかもしれませんね。

警備隊にまだミナト君がいた頃、喧嘩もしながらも楽しく過ごしていたようで。オーガ隊長が原作よりもマシになっていたのは、副隊長であった『アヤ』さんの存在があったからこそのようですね。アヤさんが良い感じにクロト君、ミナト君、セリューさんの三人の仲を取り持っていたようですし、良い姉貴分に恵まれていたようですな。

帝具を手に入れていた順としては、ミナト君、セリューさん、クロト君といった流れであったようで。まあ、クロト君の場合はどこから流れたのか皇具だったようですが……。

アヤさんですが、彼女がクロト君が女性に守られることを嫌う理由を作ってしまった人のようですね。どの様な感じにクロト君を庇って亡くなってしまったのやら……。

クロト君の昔話を聞いたひまりさんとしては、クロト君がイライラするのはいちかさん達の様子が羨ましかったからだと思ったのでしょう。クロト君の睨みが怖くて言えませんでしたが……(苦笑)

返信:水甲 2018年11月11日(日) 06:32

感想ありがとうございます

今回はペコリン達の思い出とクロトの思い出についてでした。

ひまりに話したのはやはり偶々聞いてきたという感じだったりしますね。クロト自身の過去……オーガ隊長が原作よりマシになったのはアヤの存在が大きかったりしますね。
そしてセリューもまた同じように影響を受けていたりします。

クロトの過去に大きな存在なアヤは果たしてどんなことがあったのかは後々に

そして苛ついているクロトはやはり羨ましいと思っているからでしょうね。


烈 勇志  2018年11月03日(土) 16:58 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ナタラさん……無自覚の嫉妬心にクロト君達を巻き込むって……何やってんですか!? 自分の気持ちに気付けないっていうのは複雑なモノで……。

ナタラさんがいちかさんの家に居候している理由が語られようとしましたけど、肝心のところで悪妖精の所為で聞けませんでしたか……。ちょっと残念。

イバラさんが今回のお相手でしたか。今回も様子見だったようですけど、弱い奴からという理由からナタラさんが狙われるとは……。

オーガデーモンにはまだ隠し機能があるようですね。スピード戦と空中戦に向いている感じの鳥の姿をモチーフにされた『疾風』による高速戦法は中々のものですね。ミナト君相手にもこれを使ったのでしょうけど、それでも勝てなかったという辺り、ミナト君の実力も相当なものであったようですな。

いちかさんとナタラさんがあきらさんを女性だって知る事になったのは最後辺りというのが何とも言えませんな(苦笑) 他のメンバーは徐々に気付いていったのが複雑なモノで……(笑) ってか、プリキュアになれた時点で女性だって気付けるものではって思いました。

返信:水甲 2018年11月03日(土) 19:46

感想ありがとうございます

ナタラの無自覚嫉妬に巻き込まれるクロト……さすがのクロトも苦労しまくりですね。

そしていちかとナタラの出会い……が明かされそうになりますが、まだまだ先になりますね。

オーガデーモンには隠された機能があり、ミナトとの戦いにも使われていましたが、あの頃の時点ではミナトの方が一枚上手だった感じになっています。

そしてどこまでも鈍いというか……色んな事があって判断力が低下していたため、プリキュアになった後でも気が付かないという感じでしたね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み