【TS】異世界 現地主人公モノ
作者:まさきたま(サンキューカッス)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

なのなの  2019年06月30日(日) 10:15 (Good:0Bad:0) 58話 報告

面白い、お爺ちゃんが魔王の襲来伝えたんじゃないんかーいって思ったけどこれは何かがあったのかな?それか救援に向かわせたら共倒れしてしまうと思ってミーノがレックスに伝えなかったのか…
クラリスはどうなってしまうのか
フラッチェが魔王と再戦する時までにどう対策を練るのか
レックスパーティはどうなってしまうのか
あとお爺ちゃん
気になって夜しか眠れません


シャーマン ファイアフライ  2019年06月29日(土) 15:36 (Good:8Bad:0) 58話 報告

いや強いだけの民間人のフラッチェを妹人質に無理やり戦場に立たせておいてこれで責任ないやろさすがに、むしろ被害者だろ


ぱるみら ID:dmZQF9Fs  2019年06月23日(日) 01:11 (Good:11Bad:0) 58話 報告

フラッチェの存在、元々魔族技術産だし、元々死者だしどんな爆弾あっても不思議じゃないしなぁ

ここでは洗脳って言われてるけど、果たして本当に洗脳なのかね


クロイア  2019年06月22日(土) 19:23 (Good:19Bad:0) 58話 報告

魔王が弱いって言うより覚醒フラッチェがバケモンなんじゃない?
魔王もレックスもそうだけど物理攻撃系は先読み受け流し特化のフラッチェと死ぬほど相性悪いってのもあると思う
クラリスみたいなのが超大規模魔法ブッパしたらフラッチェ即死だけど魔王なら魔法を殴り返してクラリスを殺すのも造作もないだろうし


・オルト・  2019年06月22日(土) 18:46 (Good:0Bad:0) 58話 報告

うーん、魔王が思ったより弱かったと感じてしまった。
少なくともレックス、フラッチェ、クラリス3人がかりでようやく勝負になるくらいを期待していたんですが。


chilblain  2019年06月22日(土) 13:22 (Good:5Bad:0) 58話 報告

人類側の最大戦力が1人の人質だけで機能不全になったという事実が重い
このせいで魔王軍が撤退に成功したらそのせいでどれくらい被害が出るのかわからないし
有効な戦術として今後は魔王軍による人質祭りが始まりそうで怖い
がんばれレックス!今決めないとやばいぞ!


強伸者D  2019年06月22日(土) 09:00 (Good:1Bad:6) 58話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


橘みみみ  2019年06月22日(土) 07:10 (Good:4Bad:0) 58話 報告

見逃したって感じになるかと思ったけど、ちゃっかり洗脳までかけていきやがった・・・。

とはいえ洗脳を受け入れたのはレックスが後ろに控えてるって信頼もあるんだろうなぁ


人生ツライム  2019年06月22日(土) 06:44 (Good:7Bad:0) 58話 報告

人質について賛否両論ありそうなものではあるが、大前提にフラッチェは軍人ではなくただの(人質を取られ強制的な)協力者な訳で、その上でチョロいし頭弱いけど善人で、そして人質を殺せばそのまま2人を殺せるだけの技量の持ち主。
そして見逃すだけで少年を救うことが出来るなら…まぁフラッチェなら見逃すよね。魔族も殺せばそのまま死ぬまで逃げれないのは分かってるから手を出せず逃げるしかないし。
ここで魔王を死なせずに物語を進めるならまず勝てないだろうし生かす理由も無いから人質なり他の場所に行かざるを得なくするのが妥当かな、と。

まぁそんな事より最後のフラッチェのようなナニかが気になるんですけどネ!?
両者別の場所で戦闘終了直後のレックスとフラッチェだけど時系列が少し違うのか、それともそもそもフラッチェとは別存在なのか…
そしてフラッチェのようなナニかはフラッチェの覚醒?と何か関係があるのか…
私、気になります!


ニッポリ  2019年06月22日(土) 04:39 (Good:38Bad:0) 58話 報告

小娘2人(魔族視点)相手にボッコボコにされて、打つ手なし。
自分で静止振り切った部下に助けられて人質作戦決行。
うーん魔王さんくそダサい。

-追記-

なんかこの章に入ってから全キャラの株が下がり続けてるけど、またミーノのときのように作者に罠にかかっているのか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み