剣聖の異世界転生禄~リリなの編~
作者:白の牙

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒼空の魔導書  2019年11月19日(火) 20:58 (Good:0Bad:0) 39話 報告

恐らくシャマルの台所禁止令は無期限なんだろうな・・・。(笑)

それにしても三節棍に変形する如意金箍棒・・・某子供悟空のヤツをイメージして作成したのか?


蒼空の魔導書  2019年10月13日(日) 11:13 (Good:0Bad:0) 37話 報告

シンフォギアは終わりましたが、ありふれた職業は二期製作決定でまだまだ続くらしいので安心してくださいよ~。(でもしかし、原作の面白い要素をほぼ全てブッた斬りまくっていたあのアニメ版の出来でよくありふれた職業は二期を決められたものだなとビックリしましたが(汗))

しかし悠一のお仕置き、剣聖要素ほぼ全く無ぇ・・・。


蒼空の魔導書  2019年09月03日(火) 13:25 (Good:0Bad:0) 36話 報告

あそうか、過去の闇の書に悠一が係わっていたのなら守護騎士達が強化されていない訳がありませんよね。ですがそれでもまだまだ剣聖の域には・・・シグナム、ヴィータ・・・南無三ッ!(同情)

返信:白の牙 2019年09月05日(木) 16:10


返信が遅れ申し訳ありません
次回はどこぞの蝙蝠の王様みたいに2人を粛正(というなのお仕置き)を行います


蒼空の魔導書  2019年08月12日(月) 14:08 (Good:0Bad:0) 35話 報告

シンフォギアXVはクリスのおっぱいリロードよりも緒川さんの『忍法車分身』の方が凄まじく印象に残っちゃったなぁ・・・。(遠い目)

さて、A's編の始まり。アスナやクリスがいる分、ヴォルケンズ側が多勢に無勢になってしまう気がしますが・・・。


蒼空の魔導書  2019年08月02日(金) 11:09 (Good:0Bad:0) 34話 報告

魔導師同士の戦いとは言いましたが、伐刀者として戦った感じがしますね、悠一は。(使う得物、デバイスはデバイスでも固有霊装だし・・・)

連結刃の得物と言えば倉敷蔵人の大蛇丸を連想させられます。放送当時に落第騎士のアニメで視た初登場時の印象はよく居るかませ役のチンピラに見えましたが、意外にも蔵人ってメチャクチャ強いですよね、自分強いヤンキーは好きよ。最近の原作だと元七星剣王の諸星との摸擬試合でまさかの完勝をしてましたし。二刀流になって都合瞬間十六連斬なんていう某黒の剣士のスタバ以上の事を・・・やっぱあの世界の伐刀者って、皆スゲー頭イカレてるな。(汗)

最大の技に敬意を払うとは言っても、こちらも最大の技を出すとは一言も言ってはいない(笑)。悠一も八葉の剣聖なら最大の奥義が剣聖になる前のリィンも修得していた【絶葉】の筈がないだろうしね。シグナムが剣聖の全力を出させるにはまだまだか・・・。

返信:白の牙 2019年08月02日(金) 23:58



 感想ありがとうございます。

 身体が完全に出来上がっていない状態の悠一では現時点で敬意を払って放てる技の数は少ないのです。成長すれば最大奥義が撃てます。ここだけの話、もう技の名前は決まってるんですよ


蒼空の魔導書  2019年07月02日(火) 16:08 (Good:0Bad:0) 32話 報告

闇の書の守護騎士参上。悠一は昔に彼女達と知り合った口振りですが、シグナム以外で悠一に剣で傷つけた女性が二人いると?内一人は聞くまでもなくあの世界最強の比翼でしょうけれど、あと一人はあの七星剣王の妻である紅蓮の皇女・・・は剣士とは違う気がするし、元破軍最強の雷切あたりかな?

返信:白の牙 2019年07月02日(火) 18:19


機会があれば落第騎士の小説も書こうと思っているので、話の流れで分かると思います


蒼空の魔導書  2019年06月18日(火) 09:57 (Good:0Bad:0) 30話 報告

いくらあの士郎さんが相手だからって、武の理に至る剣聖ともあろう八葉の一端がやけにアッサリ負けるなよと思ったけれど、やっぱ本気出してなかったのね・・・まあそりゃそうか。初伝の時点で斬鉄をやらかすようなイカレ流派の奥義なんかを一家の小道場なんかで放ったりなんかしたら、某光のOYAZI対魔剣解放火焔魔人のような戦略兵器規模の被害が・・・。


蒼空の魔導書  2019年05月28日(火) 16:55 (Good:0Bad:0) 28話 報告

七つの神代魔法って、ありふれた職業じゃないですか!?悠一、あの総てのテンプレを愛している厨二大魔王とも知り合いなのか・・・。(汗)

-追記-

活動報告、今見てきました。NARUTO要素を消してありふれに変えたのですね。把握しました。

返信:白の牙 2019年05月28日(火) 16:02

あれ?活動報告と編集したタグを見てませんか?
キリがいいのと今後の展開も考えて編集しますと書いたんですが


蒼空の魔導書  2019年05月24日(金) 11:11 (Good:0Bad:0) 26話 報告

スターライトブレイカー・・・落第騎士原作の第12刊で標高9000m超のエーデルベルクを一刀両断したステラの【天壌焼き焦がす竜王の焔(カルサリティオ・サラマンドラ)】とだと破壊力が上なのはどっちなんだか・・・でもステラはアレを十二連発できるんだったなぁ。しかも使った傍から一瞬で魔力が全快してしまう超トリガーハッピー付きだし。(怖)

今回の悠一VS士で、士がラストに放った決め技の名前、思いっきり某SAKIMORIが元ッスね。(笑) 知っていますか?ニ◯ニ◯動画にあった威力検証動画の話なんですが、あの歌いながら戦うアニメ第一期で某ヒステリック痴女な終わりの巫女さんが月の欠片を連結刃で投げ墜とした時の肩力の総エネルギー量は当時話題になっていた劇場版無印でのなのはのスターライトブレイカーを軽く上回っているそうです・・・。(確かダイナマイト何本分?とかいう検証結果の表記のされ方をされていたような)

返信:白の牙 2019年05月24日(金) 18:50

確かに決め技をばかすか撃てるステラは一種のトリガーハッピーですよね。もしなのはがスターライトを制限無く撃てたら・・・やべぇ誰もめ勝てる気がしない

それと、防人さんのと同じ技は士ではなく悠一です


灰二  2019年04月10日(水) 00:51 (Good:0Bad:0) 23話 報告

一つ思っていたのですが、ストーリーも小説もホイホイと気分で作り過ぎていませんか?

返信:白の牙 2019年04月10日(水) 07:06


 ストーリーについては試行錯誤しながら書いているので気分ではありません。小説につきましてはぐぅの音も出ませんね(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み