ゴブリンスレイヤー ―灰の剣士―
作者:カズヨシ0509

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

多重人 格蔵  2023年10月29日(日) 22:50 (Good:0Bad:0) 165話 報告

これ正気に戻った時、ちゃんと受け入れてもらえるのかな?やってることが完全にアウトだし

というか、この時に灰剣士に襲撃かけたらかなり不味かったのでは?

返信:カズヨシ0509 2023年10月29日(日) 23:44

感想有難う御座います。

オーレルの所業、普通に行けば完全に摘んでますね。まぁルルアやエーファも完全には見捨てていないので、まだギリギリで何とかしようと踏み止まっている状態です。鳥羽の狩人(アイリーン)も口は堅いでしょうし、この件は彼女たちだけで秘めておく筈です。
灰の剣士に対しての襲撃は、他の皆が聖黄金樹の下に集まっているので余程の事が無い限り大丈夫です。
流石にデミゴッド級が襲いかかったら、ヤバいですね。(笑)

オーレルの件も後々の構成は考えてあります。ただ変なアドリブで、流れが変わらないように気を付けねばなりませんが。


多重人 格蔵  2023年10月03日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 162話 報告

まぁ予想していたけど、やっぱり出たかぁ不信感を抱く者
そして罹ったかぁ、獣の病に


>闇の力は邪悪の象徴だ!
(7行省略されています)

返信:カズヨシ0509 2023年10月04日(水) 01:05

感想有難う御座います。
彼…オーレルが敵対してしまいました。彼の場合、最初から灰の剣士には無自覚ながらの警戒感も抱いていました。その時はまだ辛うじて味方として認識していましたが、意外にもルルアが灰の剣士と交流を深め始め、また同じ剣士である彼の方が実力が上という事実も手伝い、オーレルの中で次第に『嫉妬感』と『劣等感』が芽生えてしまった訳です。密かに好意を寄せていたルルアが何処の馬の骨とも知れない剣士と距離を縮める。そして神殿での出来事が決定打となり、オーレルは灰の剣士に完全な敵意を抱くに至りました。嫉妬と劣等感も負の感情には違いありませんし、焦りの部分も彼の悪意を噴出させるのに十分だったのでしょう。ここでルルアが灰の剣士に不信感と敵意を抱いていれば、オーレルはまだギリギリ踏み止まっていたと思います。さてオーレルはこれからどうなるのやら?関係は修復されるのか、このまま敵として歩み続けるのか?今のところ、オーレルも自我と理性を保っていますが、このまま維持し続ける保証は何処にもありません。

一方ピアニャは、ルルアの身を案じるが故に灰の剣士に不信感を抱くに至りました。しかし敵対関係という訳ではありません。あくまで個人としては協力できないというスタンスを貫くと思われます。

意外にも街の住民の大半が、中立派であり然したるトラブルは起きなかった。まぁ、王統府が傍に居ますからね今の所は。恩赦が下れば、多少は関係も改善されるでしょう。

長文失礼いたしました。

何かルルアを寝取った形になってしまったなぁ…灰の剣士。これがNTRというやつか(暴論)


多重人 格蔵  2023年08月20日(日) 00:40 (Good:0Bad:0) 160話 報告

やりやがったッ!(R-18扱いされても言い訳できないのに)やりやがったよッ!
カズヨシ0509スゲエッ!!


そんな冗談はさておき、この後の灰剣士の動向が気になるこの頃、大丈夫かなぁ……
(7行省略されています)

返信:カズヨシ0509 2023年08月20日(日) 00:54

感想有難う御座います。

描写ですが、本行為までは詳しく描いておりませんのでセーフだとは思いますが、もし注意を受けた場合は修正する予定です。(その場合は、性的な描写はR-18に移行させます)
私の解釈では、口づけまではセーフだと思っています。(ちょっと過激だったかも)
匙加減、マジで難しい…(汗)

次は彼の裁定…つまり判決ですね。
一応司法取引を済ましてあるので、彼にとってはそう都合の悪い事態にはならないかと。
ただ更に厳しくなるであろう彼への風当たりは、避けられないでしょうね。
現に警戒と敵意を持った仲間たちも居るでしょうから(少なからず)。

長文失礼しました。


多重人 格蔵  2023年07月23日(日) 01:00 (Good:0Bad:0) 158話 報告

そんなに悩んでいるのならいっそのこと灰の剣士とゴブスレをまたいっしょにさせれば良いだけのことです

え?100~200のゴブリンでは相手にならない?なれば千や万単位の規模のゴブリンを出せばよいのです(無茶振り)
ゴブスレの方を彼に友情があるので問題ないかと
なんなら原作から外れるのもありだ、だって二次創作だもの
(12行省略されています)

返信:カズヨシ0509 2023年07月23日(日) 01:26

感想有難う御座います。

ゴブスレと灰の剣士の関係、あくまで小鬼関連では組まないと告げられただけであって、お互いは良き友人だと認識しています。まぁちょっとしたの流れの変化があれば、多分関係など直ぐに修復されるでしょう。

世間一般では罪人扱いとなった訳ですが、最高権力者である国王本人は事情を察しているので何らかの措置はとる筈です。況してや切り札となり得る程の灰の剣士を、このまま手放すという愚かな選択はしないでしょう。
その辺りは既に構想は練ってありますので、ご心配に及ばず。

本編を原作通りに進めたいという望みと、いっそ原作から大幅に改変させたいという望みが混在しているのが現状です。両方のルートを書くという事も計画しましたが、とんでもない作業量となるので一つに絞る方向で構想を練っています。

教会の狩人の戦闘力自体は確かに高いのですが、ダークゴブリン(通常形態)程ではありません。
真面に戦えば、ダークゴブリンがフルボッコにするでしょう。
あと教会の狩人は、これからグダグダな展開が待っております。お楽しみに。
(問題は、仮面の錬金術師だな。どう展開してくれようか)

長文失礼いたしました。


多重人 格蔵  2023年07月09日(日) 00:47 (Good:2Bad:0) 157話 報告

>何がミームですかッ!?何が自然の成り行きですかッ!?そんなの、何も考えてないだけじゃないですかッ!…ミームだかムーミンだか知りませんけど、みんな…みんな…一生懸命考・え・て・生・き・て・る・ん・で・す・ッ・!大人の癖に…立派な大人の癖に、何かの所為にして自然の所為にして、やってること物凄く間違ってるのに、それが正しんだって…自然の流れを盾にして…楽して逃げてるだけじゃないですかッ…貴方たちはぁッ…!!

よく吠えたッ!!すごく立派だッ!!


(9行省略されています)

返信:カズヨシ0509 2023年07月09日(日) 18:38

感想有難うございます。

自分で考え、自分の脚で立ち、困難に立ち向かう姿勢を奨励しているのが地母神の教義です。
困窮している人が居れば無償で手を差し伸べるのが基本ではありますが、決して甘やかすのではなく自立を促すのを目的とする。
自分で決意し行動した上で困難に直面した時には、全力で支える事を是とする。
見習い神官の少女には、その教育が正しく行き届いた結果と言えましょう。
まぁ、教会の狩人や仮面の錬金術師の前で、臆する事無く自分の主張を訴えた彼女も相当の胆力の持ち主かと思います。
実は国王に連なる血筋で王妹とは双子という説も浮上している位ですし、若しかしたら唯者ではないのかも知れません。

さて、ダークソウル(ロンドール闇の王)として振舞う灰の剣士のですが、黒いソウルを噴出させるという傍目では邪悪な眷属として見られかねない姿を披露してしまいました。
事が済めば、只事としては処理されないのは確実です。何せ大勢が見ている前で闇の力を解放してしまったのですから。
イヤーワン編39話にて、孤電の術士も一瞬だけ変貌した灰の剣士を目の当たりにし、完全に恐怖に慄いていました。(その後は、一つ屋根の下で数日間過ごすという際どい関係に発展しましたが…W)
見習い神官の少女を始めとした仲間達の関係は、これからどう変化していくのか?
変わらず関係を続ける人も居れば、距離を置こうとする人も現れる筈です。

長文失礼いたしました。


多重人 格蔵  2023年06月25日(日) 08:47 (Good:0Bad:1) 156話 報告

本当に仮面の錬金術師と教会の狩人がいい感じにヘイトためてて悪役してるなぁーって思った(小並感)

そしてこういう連中をぶっとばして、惨めったらしい最後を迎えさせるのが最高にスカッとするぜッ!!

-追記-

それにしても不思議だ
仮面の錬金術師の言うことが一見筋が通ってると思うが、どれもこれもがこの状況と灰の剣士たちをおちょくり惑わせるためだけに用意された詭弁や屁理屈でしかないなと

そして出来損ないと罵った教会の狩人だが、その出来損ないに最後の最後にやられたらさぞいい声で終わるんだろうな

返信:カズヨシ0509 2023年06月25日(日) 17:57

感想ありがとございます。
溜めて溜めてからの、どんでん返し。定番にして王道です。
今は、苦しみに苦しみ抜く灰の剣士、耐える時です。耐えて耐えた先に、何が待っているのやら…。
ソラールとジークバルドには、煽りは殆ど効いてませんでしたが、流石は歴戦の猛者といった所でしょうか。
さて教会の狩人ですが、あのダークゴブリンからも”憎悪”を向けられていたのは覚えてらっしゃいますでしょうか?
これから先、彼にも過酷な運命が用意されているやも知れません。勿論、報いは受けて貰いますのでお楽しみに。
ブラッドボーンも見方を変えればダークソウル以上に複雑な設定だと、私個人は思っております。
もっと医療教会を掘り下げたいのですが、やっぱり複雑怪奇で単純な設定しか盛り込めない…(汗)。

長文失礼いたしました。


多重人 格蔵  2023年06月04日(日) 12:10 (Good:1Bad:0) 152話 報告

まさかの二話連続投稿…………妙だな(早合点)

やっぱりフロム世界の一部住人も好き好んで四方世界を混乱に陥れたい訳ではないんだねそれが知れてよかったよかった
それを無理矢理従わせ滅ぼそうとする者たち………
ゆ” る” さ” ん”

いずれは反旗を翻す者たちによる逆襲が起こりうるだろうけど、まだ遠いかな

返信:カズヨシ0509 2023年06月04日(日) 19:24

感想有難う御座います。

元アストラ騎士の彼等、本心の奥底では光輝く太陽と笑顔溢れる世界を望んでいた。
秩序側にも欲呆けた輩がいる様に、敵側にも良心ある人間は存在するという訳です。
半ば分裂状態にあるロンドール黒教会。また深みの聖堂も、様々な組織が入り乱れている状態です。

しかし元アストラ騎士団も、敵味方を図りかねている状態ですので今は機を窺っているといった所でしょうか。
まぁ敵も一枚岩とはいかなかったという事です。


多重人 格蔵  2023年05月21日(日) 19:58 (Good:1Bad:0) 149話 報告

うーむ
フロム系の登場人物たちの実力が四方世界の登場人物と比べて開きすぎているから、いつフロム産の魔物にやられてもおかしくない
四方側が強くならないとフロム系の登場人物がいないときに惨事が起こりやすいというのが顕著に出たな

この事件(王都制圧、赤く爛れた空)が終わったら本格的に訓練しないと後々に響くし、ゴブスレもゴブリンばかり相手していては仕事先(ゴブリン相手)でゴブリン以外の魔物に遅れをとるのは目に見えてるけど…………ゴブスレだからなぁ……(諦め)
(9行省略されています)

返信:カズヨシ0509 2023年05月21日(日) 18:12

感想有難う御座います。
フロムの世界、基本的に魔境も同然の世界ですからね。油断してたら、モブにさえ何度も殺される世界。
敵も敵で、明らかに可笑しいレベルの強さを誇る奴も居ますし。例えば『犬』なんて最たる例ですし(血涙)。

私個人の見解ですが、銅や銀等級辺りから個人差が大きく開けているのではないかと解釈しています。
同じ銀等級でも、鋼鉄等級に毛が生えた程度の水準~金や白金に迫る冒険者まで。
もし機会があれば、フロム水準に並ぶ冒険者たちの活躍も描写してみたいのですが、なにぶん余裕が…。
そういう冒険者たちも居るには居ますので、ただ描かれる機会が無いだけで…。

あとゴブスレさんですが、原作より明らかに戦闘力は増大しています。とは言え、彼は道具や状況を総動員して戦うタイプなので、今回の戦闘も仲間の支援や道具を駆使する事で、下級とはいえ魔神をも討伐出来ました。
強くなっているとはいえ、彼個人ではまだまだ小鬼以外の魔物に立ち向かうのは厳しいでしょう。
まぁ少しづつ、汎用的限定とはいえフロム系の戦技も取得していますし、原作に比べればやや戦士寄りに傾いているかな?(銃もあるし)

長文失礼いたしました。

…ルーンベア暴れさせてみようかな…W(ゲス顔)


多重人 格蔵  2023年05月14日(日) 20:31 (Good:1Bad:0) 148話 報告

最近ティアキンやってるから、今回の空の異変が常時続いていたら、そりゃ気が狂いそうだわ

さすがに魔物の復活(亡者化にあらず)は……
ないよね……………?

返信:カズヨシ0509 2023年05月14日(日) 21:37

感想有難う御座います。
ゼルダの赤い月の事ですね。
まぁ確かに、斃した魔物まで復活されたら最早人類側に勝ち目はないかと。そのまま復活はないのでご安心を。

ただ赤黒い空と浮かぶ太陽の光は、生命に心身共に悪影響を与えるので、これも性質が悪いです。
(痒み→痛み→爛れ→出血→免疫低下→呼吸困難→最終的に死)
エルデンリングの属性攻撃である『血炎』、アレを基にアレンジしてみました。
(実は『コジマ粒子』も混ぜ込もうかとも考えていましたが、流石にやり過ぎかと自重したのは余談ですw)


多重人 格蔵  2023年04月23日(日) 01:16 (Good:0Bad:0) 144話 報告

>―― 残念だが彼等の物語りは此処までだ ――

さぁ、ショウの始まりだぜッ!!

返信:カズヨシ0509 2023年04月23日(日) 06:46

その通り。運命は変わらず。
散々大勢のプレイヤーの心を追った、アイツに目を付けられてはそりゃあもう――。
ああ、盤外の神さまは何と無慈悲な事か…。
感想有難う御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み