転生者を裁く救世主
作者:ガンダムラザーニャ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2020年03月22日(日) 20:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

マジで久しぶりの更新ですな。

はやてさんに言われた事などから、色々と思い悩んでしまっていたバンさん。彼女から文句を言われてしまってもしょうがないところがある分、自分にも非があるけどどうすればいいのかと悩んでしまうのはしょうがないでしょう。

連君達のメンバーもとんでもない来歴の人達が多いわけですが、それに関してはバンさん達の方も似たようなもんなのは間違っていない。

……しかし、まさかオリジナル《キュウレンジャー》の『シシレッド』こと『ラッキー』さんの親父さんである『アスラン王』殿が生きていたうえに、『仮面ライダーエボル』に変身して登場するとは……。そしてバンさんに大事だと言える事を教える為に六課と彼に対して攻撃って……(冷や汗) 中々に過激な事をしたもんです。

アスラン王殿から言われた事に関して、更に思い悩む事になってしまったバンさん。確かに彼は誰かのことを信じられ切れないところがあるようですし、この悩みを解決する方法はどういった事であるのやら……。


烈 勇志  2019年11月24日(日) 06:08 (Good:1Bad:0) 26話 報告

バンさんですが、色々と複雑な心情となっていますな。

連君に勝てない事に関しての苛立ちに、はやてさんから指摘されてしまった事など、本当に心情的に複雑な感じになっても無理はないです。彼がこの複雑さをどう乗り越え、本当の“強さ”を知っていくのかなどが気になってきます。


烈 勇志  2019年10月15日(火) 16:44 (Good:1Bad:0) 25話 報告

バンさん達も『パトレンジャー』としての姿に再変身できるようになりましたか。エリス様、増設パーツなどの作成、ご苦労様です。

しっかし、その最初の相手がスペースビーストの能力を持った転生者で、自身が支配している次元世界の住人をヒューマンビーストに変えてしまう程の外道とは……。しかもゲーム感覚でやっているって辺り、かなり質が悪い!

新武装『パトレンライフル』ですが、転生者の特典の能力やそれをどうするのかの対処法などがバイザーに表示されるという機能があるのが凄いですな。的確に敵転生者に対しての対処法を割り出してくれるのですから。

グッディいないから、代わりにダンプが中心となる『パトカイザーアナザー』ですか。飛行能力を持っている相手な分、最初は少し苦戦しましたが、途中から見事に反撃して逆転勝利! お見事です。

今後の戦いを乗り越えていく為にも、強くならなければとバンさんは思っていますか。この決意がどの様な感じに彼を導いていくのかが気になってきます。


烈 勇志  2019年10月08日(火) 06:21 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ドギーさんの特訓ですが、予想はしていましたが、かなりきついですよね。流石は“地獄の番犬”……。

過去の事しか知らないとはいえ、連君が神牙さんを仲間にしている事が気に入らないというバンさん達《パトレンジャー》メンバー。神牙さんがどういった人物であるのかを知っているからこそと言えますけど、行動を共にしてそれなりに神牙さんの人柄などを知ったからこそだと思えます。

バンさんが抱いてしまっている連君への疑問。これは何時頃に改称されるのでしょうね。


烈 勇志  2019年09月24日(火) 05:43 (Good:1Bad:0) 23話 報告

転生者三名に奪われてしまったVSチェンジャーを取り戻す為に、犯人三名を探し、どうにか見つけたバンさん達ですが、修理中に制限を解除してしまっていた事もあり、盗んだ三名がパトレンジャーに変身してしまうとは……。しかも向こう側は自分達の動きを真似れてしまうという事からかなり苦戦ってマジでヤバい感じになっていますな(冷や汗)

やばい状況になっていた中、スバルさんとティアナさんが合流し手伝ってくれることになりましたか。そのおかげでどうにか相手側の手口を読み切れるようになり、反撃を上手く出来ましたね。

どうにかVSチェンジャーとトリガーマシンを取り戻しましたが、そう簡単に捕まって堪るかって感じに巨大ロボ『メカザウルス』を二体出してくるとは……。
ティーダさん達とも合流し、巨大ロボ戦開始! 結構苦戦していましたが、上手い感じに勝てましたね。仲間との協力があってこその勝利だったと思います。

今回の戦いで、バンさん達はまだ自分達が強くなっていないのではと不安な気持ちになってしまうとは……。状況的なモノからそう感じてしまうのは無理もないでしょうけど……。
そこにドギーさんが現れ、バンさん達がアイテムなどの力に頼り切りな状態である事を伝え、それとは違って連君達《リュウソウジャー》がどうして強いのかなども伝えましたか。厳しい感じですけど、それでこそドギーさんらしいといえますな。

今の自分達を強くする為に、ドギーさんに鍛えてもらうように頼んだバンさん達。ドギーさんもそれに了承しましたか。色々ときつい感じになるでしょうけど、どうにか乗り越えて強くなって欲しいです。


烈 勇志  2019年09月12日(木) 04:07 (Good:1Bad:0) 22話 報告

新たな力を得ていたというのに、連君にまた負けてしまったバンさん。この時のショックは相当なモノの様で……。
そんなバンさんの前に現れたドギーさん。重要な事をバンさんに言っていきましたな。今のバンさん達には足りない物があり、それがなんであるのかを理解し見つけろですか。リュウソウジャーである連君達にはあって、バンさん達にはないものとは一体何なのやら……。
ドギーさんから言われた事を考えようとする前に、バンさんの心を支配してしまったのは連君に負けてしまった事に対しての悔しさですか。これに関しては無理もないでしょうけど、そんな複雑な心情になっている中、エリスさんから連絡が。改造中のVSチェンジャーが転生者に奪われた!? いったいどういった転生者がそんな事を!?


烈 勇志  2019年09月09日(月) 14:50 (Good:1Bad:0) 21話 報告

意思を持つダンシングアーマー『ペガ』さん登場! その相手となったのが転生者として復活した《暁》の爆弾使い『デイダラ』とは……。「芸術は爆発だ」がモットーなこいつの爆弾ってかなり厄介なんですよね。とは言え、使用している爆弾が土遁の術に分類されるものであり、その事から雷遁の術などの電撃を喰らうと爆発しないという特性があったから、電撃魔法を使えるエリオ君がいてくれてマジで良かったです。しっかし、デイダラの奴、自分の爆弾の弱点を忘れているとは……(呆れ) それが原因でサスケさんに負けたというのに、肝心なところで抜けていますな(苦笑)

いきなり起きて、自身の周囲の状況などからペガさんとしても驚きまくりますわな。バンさんに戦う理由などを聞き、バンさんの覚悟を理解して協力を了承しますか。本当に良い奴ですな♪


烈 勇志  2019年09月01日(日) 22:41 (Good:1Bad:0) 20話 報告

《惑星エルトリア》での騒動が終わり、色々とした事が起こっていますな。
そんな中で行われた管理局と元パトレンジャー達による親睦会として行われたテニス大会ですが……初っ端からギンガさんとスバルさんがやらかしましたな(苦笑)
ティーダさんもティーダさんで、シスコンに目覚めたからって、何妹さんにチアガールの服装をさせてんの!?

ヴィヴィオちゃんを始めとした子ども達がスポーツドリンクと偽って送られたお酒によってダウン!? 管理局側がいらん事をしてきたので、バンさんも仕返しにすり替え……何やってんの?
(6行省略されています)


烈 勇志  2019年08月22日(木) 12:46 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ヴィータさんですが、連君がルパンレッドだったことがショックだったからって、どんだけ部屋に引きこもっているんだか……(苦笑)

はやてさんの方ですけど、連君がルパンレッドであった事をちょっとした事から既に知っていた為、ショックを受けていませんか。まあ、バンさん達に対してそれを教えていなかったことに関しての罪悪感がそれなりにあったようですけど……。とはいえ、そう簡単に教えるわけにはいきませんよね。なんだかんだで大事な弟分だったんですし、付き合いの長いなのはさん達の方に教えた場合は場合でちょっとした事が起こりそうですわな。

前回のエリスさん達との会話やその際に現れた死神様と石堂さんからの話などを聞き、はやてさんの気持ちなどもしっかりと聞き、受け入れたバンさん。また、ヴィータさんも漸く前に出てくれる感じになりましたな。今後、連君達《リュウソウジャー》達と上手く共闘していけるかが気になりますが、頑張ってほしいです。


烈 勇志  2019年08月18日(日) 02:24 (Good:1Bad:0) 18話 報告

連君がルパンレッドであった事が判明し、流石にヴィータさんはショックを受け、はやてさんも報告を聞いて複雑な心境になっていますか……。

そんな中、バンさん達は《リュウソウジャー》となっているメンバーの中に『リュウソウブラック』となっている『神牙』さんと『リュウソウグリーン』となっている“人喰いグールのカグネ使い”がいる事を危険に感じ、正体が分かった連君を指名手配できないかと話し合いますか。特典を奪われた結果、桜さんの様にその事を知られておらず被害に遭ってしまった人や特典を無くした苛立ちから犯罪を犯してしまう奴らなどがいる事を考えると無理はないですけど……。

そんな中、リュウソウジャーの上司である『死神』様と元『石動 惣一』さんこと『石堂』さんがやってくるとは……。ってか、『ルパンⅩ』に変身できないからって、『仮面ライダーエボルト ラビットフォーム』に変身してやってくるとは思いませんでした。

死神様ですけど、元《ルパンレンジャー》で現《リュウソウジャー》の上司として、元《パトレンジャー》で現《キュウレンジャー》のバンさん達に、連君達を逮捕しようとするなら容赦しないという“警告”と、《ギャングラー》達をどうにかする為に協力などをしてくれた事などに感謝を言い、まさかバンさん達が使っていた《パトレンジャー》への変身アイテムを修理してくれるとは……。本当に良い上司様ですな。

エリスさんもエリスさんで、現在《キュウレンジャー》として戦っているバンさん達が『セイザブラスター』でも『トリガーマシン』を使えるように改良しますか。さて、どういった感じになるのかが楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み