64式戦記
作者:カール・ロビンソン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

装甲歩兵  2019年12月25日(水) 21:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おめでとう、64式自。
遂に自分だけの答えを得たり、ですな。

て!?は、謀ったなFALぅ!?

(10行省略されています)

返信:カール・ロビンソン 2019年12月25日(水) 22:03

感想どもです。

64式自ちゃんもようやく過去を清算し前に向かって歩けるようになりました。今後もFALのバディとして活躍してくれることでしょうw(ゲーム的には相性がイマイチなのは内緒w)

以下、指揮官達のやりとりをお楽しみくださいw

指揮官「おい、FAL! お前よくも俺のウイスキーボンボンを…!」

FAL「あら? この娘へのお祝いにとっておいたのかと思ったのだけど?」

64式自「あ、ありがとう、指揮官…その…美味しかった…」

指揮官「ぐっ…! …そ、そうだな、君が喜んでくれたなら、それでいいさ…」(泣)

FAL「次からは私の分も用意してよね。気が利かないんだから」

指揮官「お前なぁ!?」

 お後がよろしいようでw

追記

自分的には64式自は対BOSSの中期戦に強いキャラだと思うので、空襲妖精を噛ませて、ヴィーフリとかG41が相性いいんじゃないかと思います。同志軍曹の案とハイブリットするなら、64式自、AUG、G41、ヴィーフリ、トンプソンorG36corC-msとか。特にヴィーフリはスキルで発動する火力バフが活きるので、相性がいいと思います。

更に追記

ちなみに、うちの場合、FAL、64式自、ベクター、PPSー43、ジルです。雑魚、硬い雑魚、取り巻きの多いBOSSを仮想敵にした編成で、爆弾を投げまくって無理矢理敵を削った後、64式自のスキルを発動し、火力上昇効果を引き当てる感じですねw
同志軍曹の参考になればなによりです。


装甲歩兵  2019年12月24日(火) 00:19 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ティエレン、、、す、素晴らしい機体だぁ、、、ローラーダッシュ、肩赤く塗りてぇ、、、後でコッソリ残骸を手に入れねば(コソコソ ダレダッ! ウワッ、ミツカッタギャァァ!?
此奴中身ノ●ス様みたいなこと言っちゃってまぁ、とはいえ彼には到底及ばん後ろしか見ない意気地無しでしたが、、、。
答えを見出し、前えと進み出した64式殿を見習って来世で真人間になって来やがれ!

とでも言うと思ったら大間違いだぜ、、、地獄で永遠に囀りやがれク●野郎。
さって後は我等が指揮官殿と仲間達のワイワイキャッキャ、の前にアルケミストの姉御に答えを出さねばならんのでしたっけ?

ウゥム、ティエレンとくればアンフもry

返信:カール・ロビンソン 2019年12月24日(火) 05:45

 感想どもです。

 もう趣味満載の機体ですねw ああいう泥臭い量産機好きなんでw でも、腐っても軍用兵器なんで民間の兵器で戦うのはかなり難しい、という感じで出してみましたw(でも、10章で出てきた現役の軍用兵器、弱い…流石にヒ〇ラはこいつよりは強そうですが…)

 いやぁ、〇リスには失礼でしたが、台詞をパクらせてもらいましたw
 まあ、あの連中は彼とは比べ物にならん小物ですね。地獄に落ちて更生して貰えというところですね。

 64式とアルケミストの再開は次回になります。いよいよ次で終わりです。


装甲歩兵  2019年12月17日(火) 23:23 (Good:0Bad:0) 17話 報告

制圧は順調に進んでいますが、おやまぁこりゃたまげた!
ラスボスはタ●ミネー●ーか、はたまた大型パワードスーツか!?

64式も、答えを見つけねばな!

返信:カール・ロビンソン 2019年12月18日(水) 05:33

感想どもです。

どちらかというとパワードスーツに近いものと想定してますw
硬いスコタコw

次がラストで64式の求めてた自分の心の矛盾への答えが見つかる予定です。


装甲歩兵  2019年12月17日(火) 00:38 (Good:0Bad:0) 16話 報告

敵の装備が貧弱なのは恐らく指揮官殿と404みたいな非正規部隊が影から色々と動いたのもあるのでしょうな、いやはや恐ろしい男だ、、、。

まとまったゾンビを轢き殺す時は血脂に気をつけるのじゃぞ、タイヤが滑ってコントロールを失うリスクがあるし車体が死体を踏んだ時に跳ねたりして投げ出されては堪ったものではないですからな。


しっかしレヴァちゃんマジガ●ダム、凄まじい無双っぷりだ!
彼女の力を十全に発揮できる装備を与えれば何処ぞの空の魔王もかくやな活躍を見せてくれそうですな!

返信:カール・ロビンソン 2019年12月17日(火) 05:55

感想どもです。

ぶっちゃけ、指揮官の仕業ですね。
まず本編でもあるようにスポンサーと手を切らせたこと。そして、敵戦力の大半をケミカルダインと鉄血に振り分けた上での本拠地急襲という策略を用いたことですね。

ですねwもちろん、ウェルロッドはそこら辺は考えてるでしょうw 英国人形屈指の切れ者ですしw

何とビームサーベルを振るう戦術人形w ローラーダッシュとかスコタコみたいなところもあるんですけどねw
そんな彼女ですが、あくまでも高級量産機という位置付けなので、ガ○ダムというよりは、Zのリッ○デ○アスみたいなものだったりするのですが。


装甲歩兵  2019年12月01日(日) 13:32 (Good:0Bad:0) 15話 報告

阿呆どもに誰に向かって喧嘩をふっかけたのか思い知らせる時が来た!
言葉を解さぬ獣どもには鉛弾を食らわせてこの世からご退場して頂こうぜ!
この馬鹿騒ぎを引き起こしてくれやがったク●野郎どもを盛大にお掃除する。
その総仕上げじゃぁ!

返信:カール・ロビンソン 2019年12月01日(日) 18:02

感想どもです。

いよいよ処刑タイムの始まりですw
敵は破れかぶれですし、味方は準備万端、しかもレーヴァティンやらアルケミストのような援軍もありというワンサイドゲームw

G41ちゃんに盛大にぼこぼこにしてもらって、奴等に罪の数を数えさせましょうw


装甲歩兵  2019年11月27日(水) 06:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

蟲は潰さねば、、、どんな手を使ってでも。
呉越同舟?大いに結構。
あの蟲がしでかした事を考えれば何だって利用せねば。

ドリーマーやアルケミストの精神状態があまりよろしくなかったが、見事に焚きつけましたな。
とはいえ蟲を排除した後は汚染地域にELIDと鉄血の問題をどうクリアしていったのかが気になる、正座待機じゃぁ。

返信:カール・ロビンソン 2019年11月27日(水) 18:54

感想どもです。
この場合、鉄血側もグリフィンと組む口実がありますしね。
グリフィンや政府もあの蟲やヒューマニスは潰しておくべき敵なので、この呉越同舟の共闘に文句を言うやつはいないでしょう。

ドリーマーちゃんは正直現状が見えているので、結構絶望しているという設定です。正直、この世界線の鉄血、結構詰んでますしね…
ELIDとか汚染地域をどうするのかは、また別のお話になりますね。頑張って書いていきたいと思います。


装甲歩兵  2019年11月22日(金) 09:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

pray


for answer

(13行省略されています)

返信:カール・ロビンソン 2019年11月22日(金) 21:17

 感想どもです。

 弱気になったとき、人は他人に答えを求めますがそれは偽りの安寧にしかならず、悪くすると人生を狂わせるんですよね。(カルトに嵌まったりとか)
 自分の可能性を見出だせるのは自分しかいないので、諦めずにあがくしかないんですよね。

 戦いは手段であって目的ではないんですよね。意義を見いだすなら戦いの先にあるものですよね。


装甲歩兵  2019年11月20日(水) 12:36 (Good:0Bad:0) 12話 報告

よく分からん物を分からんまま使うより自前の方が良いのは当然の事、ケミカルダインにはいずれ落とし前をつけてもらわねば、ですな。
アルケミストに目をつけられた!?
はてさて64式は己の内にあるナニカを見出す事ができるのだろうか、、、。

返信:カール・ロビンソン 2019年11月20日(水) 17:23

 感想どもです。

 得たいの知れない奴よりは、厄介でも見知ったやつのがマシですしね。それに敵の黒幕は都合よく使えるようなのじゃないですし。

アルケミストは良くも悪くも、心に動きのある人形が好きそうですしねw 64式が戦いの果てに何を見いだせるか。物語はいよいよ終盤です。


装甲歩兵  2019年07月26日(金) 22:13 (Good:0Bad:0) 11話 報告

は、は、は、指揮官殿、、、。(南無南無
ウゥム、駄目だフロム&TYPE-MOON+HALO脳に汚染され尽くした我が頭脳では人類は一度失った栄光を取り戻す為なら、量産型どころか残存核兵器かそれに類似する大量破壊兵器を躊躇う事無く集中運用する未来へと突き進む姿がどうしても見えてしまう、、、何せ世界各地には核を凌駕する超文明の遺産が点在しているのだから、除染が進めばその遺跡群への再アプローチが可能になり、そこから齎される破格の利益を独占しようとする筈。
生活圏の拡大が出来ても諸々の問題で失った人口は容易には回復しない故、大戦の影響でマンパワーで劣る国は後がない以上圧倒的技術力でアドバンテージを得ようと死に物狂いで来るのは容易に想像できますからなぁ。
抑止力を用いようにも核による平和は第三次で容易く崩れ落ちた、人はそれが齎らす結果を忌避したが使った事でタガが外れた以上もう期待できない、別の手段が核よりも有効なものでなければ今度こそ文明レベルが良くてメソポタミア、悪けりゃ石器時代からやり直しか何もかも道連れにして本当に破滅しそうだけど果たして、、、?

返信:カール・ロビンソン 2019年07月28日(日) 19:53

感想どもです。

ぶっちゃけ、千鳥は人間サイズのフルスペックターンエーみたいな代物なんで、月光蝶みたいなマネが出来てしまうんですね。そんなもんが戦争に用いられるようになったら、まあ文明崩壊待ったなしですね。

ただ、この状況を静観していても、人類はじり貧ですし。
座して死を待つべきか、禁忌の力に手を染めるか。難しい選択ですね。


装甲歩兵  2019年07月07日(日) 15:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

フヘェア(謎の奇声)ひとつの節目を迎えたところで感想をば。
蟲の開発者を手中に収め、阿呆な事しやがった企業の弱みを握った、、、。
G&K上層部がほくそ笑む姿が見える見える。
64式自も納得は出来ずとも幾らか気持ちの整理ができてると良いのですが、、、。

返信:カール・ロビンソン 2019年07月07日(日) 16:20

感想どもです。

グリフィン主流派はほくほく顔ですが、非主流派は蒼褪めているでしょうねw まさに、首根っこを掴まれた気分でしょうw まあ、主流派もただ粛清で終わらせはしないでしょうが。
あんぽん企業は真っ青でしょうが、彼らにはもっと悲惨な運命が待ち受けているわけで… 狂犬が今度は飼い主に牙を向けている状況ですし。

64式としてはやっぱり納得はできないでしょうけど、研究者が世のために働くつもりなら、と無理やり飲み込むことでしょう。次はいよいよ襲撃の主犯とやりあうことになりますしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み