EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

裕雲  2019年09月21日(土) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

こんにちは。
見つけてすぐにのめり込み、ここまで一気見してしまいました。
タグ機能も多用されていてとても面白く、読みやすかったです!

EDF:IRの方も世界観に合わせて上手く落とし込まれていて、EDF物の作品でわくわくした作品は初めてです。

次話も心待ちにしております。


結石出す  2019年09月21日(土) 19:18 (Good:0Bad:0) 報告

きっと来る~きっと来る~次元越えて奴等が~♪
○年ぶりだな
ああ、間違いないフォーリナだ


アルニレ  2019年09月21日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 報告

来たか……!!
ヤマトとヴァーベナがここにいるのが、吉と出るか、凶と出るか
星船が2隻 片方でも落とせればぐっと楽になるが、
がんばれライカ けど、死んじゃダメだ
お前の変わりは今いないんだ

初動でどれだけ減らせるか
次回をお待ちしておりマス


もしもし  2019年09月21日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 報告

EDFの力を見せる時だ!(挨拶


とうとう来ました、フォーリナー。

地球防衛軍3の直後なのでマザーシップが2隻となれば蜂の巣を突く様な大騒ぎ……、とまでは覚悟完了しているEDFは混乱しないでしょうけど、異世界人が大混乱に陥るでしょうね。

神聖ミリシアル帝国の人の言う、【魔力の低い種族(フォーリナーも含む)】がどんな事をするのか目の当たりにして驚く様が目に浮ぶようです。


そしてアグレッサーの方にはマザーシップのジェノサイド砲に相当する大火力砲はなかったのでグラ・バルカス帝国の緊張もかなり高まる事でしょう。

地表からの援護射撃は有るけど、たった一人で侵略軍を食い止めるライカさんは超頑張って下さい。
まるでシューティングゲームの主人公機の様な感じなので、昔ゲームセンターに入り浸った時の気分を思い出しました。


夢若  2019年09月21日(土) 17:03 (Good:0Bad:0) 報告

>マザーシップ2、輸送船400

ストーム1とクローサー、それぞれがマザーシップを1隻、輸送船を200隻の割り当てで撃墜すればいけるな!

それまでに、どれだけ敵を遅滞できるか。
EDFもグラ・バルカス帝国も戦力置いてない第一文明圏はご愁傷さまだけど。


ぴょんすけうさぎ  2019年09月21日(土) 14:57 (Good:0Bad:0) 報告

第29話、閲覧。

いよいよこの展開になりましたか。

そもそもフォーリナー自体謎の存在なので、ストーリーがこの先どうなるかさっぱりわからん。

というわけで、素直に続きを待つ。


ムロン  2019年09月21日(土) 14:56 (Good:0Bad:0) 報告

外交ごっこしてる場合じゃねぇ!

マザーシップ2隻!4時点のEDFでかかっても結局大気圏外で仕留めたやつ以外は肉薄攻撃以外じゃやれなかったマザーシップが!絶望的どころの話じゃねーぞ!

というか輸送艦1隻でも通した時点でやばい。この惑星地球よりデカいから変なところに落ちでもしたら駆除前に巣を作りかねないぞこれ。

EDFの勇猛さを見せるときだあ!


稲村  2019年09月21日(土) 14:26 (Good:0Bad:0) 報告

 遂に、この時が…。


 宇宙空間に展開している戦力がライカ一つだけというのが痛いですね。地上、海上配備型の対宙兵器群は水平線の死角に入られると事実上無力化されてしまいますし。衛星も単機だと惑星の反対側はカバー不能。自由惑星同盟首都星ハイネセンに配備されていた防衛衛星『アルテミスの首飾り』やヤマトの地球連邦戦闘衛星群、大ガミラス帝国の反射衛星砲システムみたいに複数の衛星群による死角をカバーしあえる立体的防衛システムが無ければ水際防衛はほぼ無理でしょうから、『ライカ』クラスかせめてその機能を限定し簡素化されたものが複数配備されていれば…。矢張時間があまりにも足りなさすぎた…。このままだと確実にどこかに降下される…。


晶彦  2019年09月21日(土) 14:25 (Good:0Bad:0) 報告

こ… 更新お疲れ様です…

ついに… 奴等(フォーリナー)がやって来たか…

今迄の流れから推測しますと、少なくともラヴァーナル以外の光翼人と同盟を結べるかが勝敗のカギとなりそうですな…


ジャギィ  2019年09月21日(土) 13:59 (Good:4Bad:0) 報告

プライマーでもアグレッサーでもなくフォーリナーが来ちゃったかー…こいつらだけシリーズでも未だに底が知れない恐ろしい勢力なんだよなぁ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。