クレヨンしんちゃん:トルネードコール・スパイダーマン
作者:じゃすてぃすり~ぐ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ISEMEN  2020年05月30日(土) 13:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐ=サン!新鮮なスリケンだー!(秘密の暗号)
ニンジャはあらゆる身体能力がイール・ライジングしているので、人間でも失神する足臭を、ましてやソウルの中でも最強クラスのナラクが嗅いだら…オェーツ!ここまでされる謂れはない!(笑)
しかし、明かされてしまったニンジャスレイヤー=サンの正体…フジキド=サンの方は最悪の場合身内や知り合いでもスレイする覚悟がありますが、スパイディとしてはこれ以上ないほどのバッドニュース…「アイアン十字」の暗躍も始まりそうでケイオス!正にケイオスな!
次回もお待ちしております!カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2020年05月30日(土) 14:43

ドーモ、ISEMEN=サン感想アリガトゴザイマス!
ひろしの靴下は、実際臭いですからね。常人より強化されているニンジャが嗅いでしまったら…、まぁそうなるな(笑)ラオモト=サンやロード・オブ・ザイバツも倒せそうですよね、あの臭いは。
ニンジャスレイヤーと化したフジキドと、最悪の再会を果たしたスパイディ。…変わり果てた兄貴分とどう向き合って行くかは…ブッダのみぞ知る。
そして、アイアン十字はどう暗躍するのか?次回も楽しみに待っていてください!
それではー。


ISEMEN  2020年04月05日(日) 04:19 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!新鮮な更新ヤッター!アタシ今体温何度アルンダロー!
実際フジキド=サンが人を守る為に戦うニンジャと出会うのは、原作だとヤモト=サンまで待たねばなりませんからね。どちらもティーンエイジャー!
オジイチャン!?ナラクのおじいちゃんナンデ!?スパイディはワンソー派でもハトリ派でも無いから見逃して!ダメ?コワイ!
次回もカラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2020年04月05日(日) 08:30

ドーモ、ISEMEN=サン。感想アリガトゴザイマス。
確かにそうですね。時系列的にはヤモト=サンは一部後半辺りに登場するから、それを考えると実際早い。
信之介とヤモト=サン、早く絡ませたいなー。と思っておりまする。
ここでナラクおじいちゃん登場。スパイディはニンジャなので容赦なく殺しにかかります。ショッギョムッジョ(なおスパイディがナラクにやられるかどうかは別)
次回もお楽しみに。それではオタッシャデー。


ISEMEN  2019年12月30日(月) 16:58 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!トシノセ更新!実際タノシイ!
無事に鬼瓦ツェッペリンを救助したスパイディ!これはポイント倍点な!モータルは敵でも救う姿は正に親愛なる隣人!これにはオムラ職員も自主退職!ボイコット!
アイエエエ!?ここでまさかの暴君竜巨大化!?コワイ!ヨロシサンすらカンゼンタイまで実装できなかった巨大化技術を既に実用しているとは、アイアン十字は一体何者!?

今年もタノシイな時間をアリガトゴザイマシタ!ヨイお年を!来年もカラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年12月30日(月) 22:56

ドーモ、ISEMEN=サン。感想ありがとうございます。
敵であろうとも助けるスパイディ、やっぱり親愛なる隣人はこうでなきゃね!そりゃあ、あんな生きるか死ぬかの瀬戸際で助け出されたらオムラ止めてでも助かろうとするんやなって。
暴君竜、東映版よろしく巨大化!ヨロシサンも真っ青な巨大化技術を実用できているアイアン・十字。一旦何者なのかは・・・ネタバレなので言えません!
来年もトルネードコール・スパイダーマンをヨロシクオネガイシマス!
それではヨイお年を、オタッシャデー!


ISEMEN  2019年11月21日(木) 05:06 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!お気遣いアリガトゴザイマス!
流石というにはブッダデーモンめいていますが、モータルの親愛なる隣人にとってこれ以上はない嫌がらせを仕掛けるラオモト=サン!コワイ!
一部の頃のフジキドはそれが敵ならモータルの死をわざわざ回避したりはしませんしね…(タロみたいに“敵にもならない”場合は別として)。折角の共闘態勢がまた仇に!なんという目まぐるしき状況の変化か!
次回もお待ちしております!カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年11月21日(木) 22:00

ドーモ、感想アリガトゴザイマス。
ラオモト=サンは弱者がムシケラのように死んでいくのを見るのが大好きですからね、ヒーロー相手だったらこう言うことを平然とやりそう。
まぁ、確かに。敵じゃなくても、ナガム=サンのように普通にほったらかしにした事もありましたからねフジキド=サン(キルゾーン・スモトリ話)。
敵であろうとモータルを助けようとするスパイディと、敵ならばモータルでも殺すニンジャスレイヤー=サン。二人の相性は最悪・・・、その一方で墜落しようとする鬼瓦ツェッペリン。果たしてどうなる!?
次回もお楽しみに、オタッシャデー!


ISEMEN  2019年10月01日(火) 01:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ドーモ!じゃすてぃり~ぐ=サン!ゴブサタシテマス!新鮮な更新!ウィーピピー!
遂に本作でも姿を表した邪悪ニンジャの首魁・ラオモト=サン!恐るべきアイアン十字と既にチンチンカモカモな関係とは!コワイ!けれど、アイアン十字には独自の狙いもありそうで…?
どちらも一騎当千とは言え、即席タッグで連携不足のスパイディとニンジャスレイヤーに対し、実質三対一で迫る暴君竜たち!特にスレイだけでなくレスキューもこなさねばならぬスパイディは無差別攻撃にどう立ち向かうのか!
次回も体温上げてお待ちしてマス!カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年10月01日(火) 06:55

ドーモ、ISEMEN=サン。感想アリガトゴザイマス。
ラオモト=サン満を持しての登場。上手く彼の邪悪的性格を再現できるよう頑張ります。
そしてソウカイヤとチンチンカモカモな関係のアイアン・十字。彼らが何を企んでいるのかは…、いずれ明らかにしたいと思います。
即席な上に、考えの相違もありますからねぇ…コレをどう乗り越え、敵と戦うのか?
次回もお楽しみに!
オタッシャデー!


ISEMEN  2019年08月24日(土) 01:25 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!ゴキゲンヨ!
遂に相対したスパイディとニンジャスレイヤー!邪悪ニンジャでなく、ワンソーとハトリのどちら陣営のソウル由来でもなく、何より力なきモータルの味方!カラテしつつも共闘出来る辺りは流石のフジキド、サラリマン時代からの最強武器、状況判断重点な!
そして、恐るべき邪悪兵器マシーンベムがエントリーだ!この名前が出てくるということは、当然背後にはソウカイヤやザイバツにすら劣らないであろう、あの邪悪組織が…コワイ!
後、コメディアン=サン、悪いことしてたら残った指シャッハ=サンにケジメされても知らないドスエ?w

ズバリめいた激務の中の更新アリガトゴザイマス!カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年08月24日(土) 12:12

ドーモ、ISEMEN=サン。感想アリガトゴザイマス。
スパイディとニンジャスレイヤー=サン、顔合わせ。…とある読者=サンから「こんなのニンジャスレイヤー=サンじゃねーだろ(要約)」と言われ、少々ヘコみましたがそう言われて嬉しいです。
勿論、その通りです。あの組織も勿論出ますよー。
ウォッチメンの世界だったら、あり得ますねwと言うかケジメどころかスレイされそうw
次回も楽しみに。
オタッシャデー!


ISEMEN  2019年07月28日(日) 04:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!ゴキゲンヨ!
トチノキ生存!フジキドの「失ってはならない人間性」にブースト確認!スパイディの介入が原作にどう影響を与えるか解りやすく実際シンセツ!後、こっそりアンドレ=サンも生存w
オリジナルキャラ・ミネルバ=サン!マジンガーZERO好きとしてはウレシイダネー。だいぶん先になるけれど、エトコ=サンやユンコ=サンのお話にどう絡むか期待がウナギ・ライジング!
遂に!遂に!殺戮者のエントリーだ!息子の恩人、そしてハトリとワンソーのどちら由来でもなく、モータルの味方であるスパイディにニンジャスレイヤーはどう動くのか!?そして前門のタイガー後門のバッファロー状態のアーソン=サンの運命は!?w
カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年07月28日(日) 07:42

ドーモ、ISEMEN=サン。感想アリガトゴザイマス!
フジキドには救われて欲しいなと言う事でトチノキ生存させました。そう言ってもらえて嬉しいです、アリガトゴザイマス。アンドレ=サンだけじゃなく、本来ならアーソン=サンに殺されるはずだった名無しの黒人ヤクザ何名かも生存しております、深い意味はないんですけどねw
おお、ISEMEN=サンもマジンガーZERO好きなんですか?同志が出来てスゴイ・ウレシイ!彼女がエトコ=サンとユンコ=サンにどう絡むのかは・・・お楽しみに!
我らがニンジャスレイヤー=サンのエントリー!漸くタイトル回収出来ました。スパイディに対して、彼がどう動くのかは・・・実際ネタバレになるので言えませんw
アーソン=サンの明日はどっちだ!?・・・どっちみちグッドなフューチャーはないけどな!(まさに外道!)
次回もお楽しみに、それではオタッシャデー!


ハーブ紅茶  2019年07月15日(月) 06:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一般的(?)な個人でのニンジャ組織の潰し方:相手は数も質も強大なので正面からやり合う事はせずに下部組織や収入源を潰して弱体化を狙う。
ネオサイタマの死神:情報収集ついでにとにかく片っ端からニンジャを殺して回り組織が弱体化するレベルの被害を叩き出し最後は首魁も自力で仕留める。

前の感想でスパイダーマンは狂人なのではとか書いたけどフジキドとベクトルが違うだけの話でしたね…

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年07月17日(水) 10:04

ドーモ、ハーブ紅茶=サン。感想アリガトゴザイマス。
うーん、そうですねぇ…。フジキドとのベクトル違いは…まぁ仕様ですね。2人のソウカイヤのニンジャに対しての対処は次の通り。

しんのすけスパイディの場合:ソウカイヤは潰す。だけど、ニンジャであっても殺さず他の悪党ニンジャ同様、警察に引き渡し法の裁きを受けさせる。

フジキドの場合:ソウカイヤは潰す。ニンジャも殺す、慈悲はない。

こんな感じですね。…だけど、自分で書いててなんだけどいつかニンジャを殺すか殺さないかで対立しそうやなこれ(汗)
まぁ、それでのシビルウォーエピソードも考えてはいますが…(ちょっとネタバレ)
次回も楽しみに!
それではオタッシャデー!


ISEMEN  2019年07月12日(金) 06:38 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ドーモ、じゃすてぃり~ぐ=サン!ゴキゲンヨ!
ファー・フロム・ホームが実際タノシイだったので、スパイディ熱がウナギライジングな時の更新、アリガトゴザイマス!
しんのすけの強さ、高潔さ、そして変わらない優しさ、ニンジャと戦わなくても伝わる、これがダイスキ!暴虐ニンジャ以外にもモータルのピンチは溢れている、このマッポーカリプスの一面に立ち向かうスパイディ!ウィーピピー!
次回は遂に「モータルを救うニンジャ」と「ニンジャを殺すニンジャ」の邂逅!カラダニキヲツケテネ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年07月12日(金) 18:54

ドーモ、ISEMEN=サン!感想アリガトゴザイマス!
ファー・フロム・ホーム、ISEMEN=サンも見ていましたか!実際タノシイかったですよね、続きがスゴイ・キニナル終わり方だったので速報などが待ち遠しいです。
忍殺風にしんのすけスパイディの強さ等を表現できるかどうか実際不安でしたのでそう言ってくれると嬉しいです。
次回もお楽しみに!それではオタッシャデー!


ハーブ紅茶  2019年06月28日(金) 12:03 (Good:1Bad:0) 4話 報告

さすがに半年でリアルニンジャの修行を終えるのは実際ハヤイスギルのではと思ったけど劇場版の経験込みならまあ納得できなくもない…かな?まあここで時間掛かりすぎても話の流れに差し支えるし主人公だしそんなもんかと思うようにします(笑)
そしてガリア=サンに始まりセリフ回しやオリジナル敵組織に東映版ダーマの要素が所々散りばめられてるのがまた笑えますね。そういうオマージュ嫌いじゃないです。
話としてはここからが始まりのようですし楽しみに待ってます。

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年06月29日(土) 05:55

ドーモ、ハーブ紅茶=サン。感想アリガトゴザイマス。
自分でも書いていてちょっと実際ハヤイスギルかな?と思いましたけど・・・まぁ、しんちゃんは色々修羅場を経験してますからね。それにしんのすけは色々とハイスペックですから。そう言う事にしておいてください(笑)
アリガトゴザイマス。そう言ってもらえると励みになります。
次回もお楽しみに!
それではオタッシャデー!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み