ZOIDS-Unite-
作者:kimaila

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

モルヤパ  2020年05月24日(日) 07:42 (Good:0Bad:0) 36話 報告

手を血に染めても幼馴染を守った事は決して間違いではない、今後のクルトはどうなるのか非常に気になる話でした。

シーナの豹変は、最初はダイナマイトジークを仕掛けたフィーネみたいにぶっ飛んでると笑ってしまいましたが、後からそんな可愛いものじゃなくもっと深い何かがあるように感じました。

最後に・・・バルーン爆弾仕掛けた犯人許すまじ

返信:kimaila 2020年05月24日(日) 10:30

感想ありがとうございます!

そうですね。クルトのあの時の判断はけして「間違い」ではなかったんです。ですが、レン達を傷付けた犯人への憎悪や殺意と言った物があまりにも強過ぎてしまった事と、周囲からの過度な虐げが、彼を歪めてしまったんでしょう。
そんな彼がどう成長していくのか、そっと見守ってやって下さい。

ダイナマイトフィーネ!懐かしいですw
シーナも天然発想で何かやらかす可能性大ではあるんですが、今回ばかりは少々違いましたね。彼女の秘密もやがて明かされます。
ただ、1つだけヒントを出すのなら……クルトとシーナもまた、似た者同士なのかもしれないよ。という事でしょうか?

自分で書いておいてアレなんですが、クリスマスにテロとかちょっと想像したくないですね……


モルヤパ  2020年05月02日(土) 10:45 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ネイトは別に仲間を蔑ろにしろとは言ってないから、根は優しい奴なんだろうなと感じました。今後のガーディアンフォース組の成長起爆剤にはなったでしょうね

返信:kimaila 2020年05月02日(土) 17:27

感想ありがとうございます!
そうですね。ネイトもちょっと危うい所があるだけで、根っからの悪人。というわけではないのが憎めない所です。
平和な時代でガーディアンフォースになったからこそ、ゾイドに乗って戦う事の意味が曖昧なままなのが次世代組なので、ここから少しずつ、それぞれがその意味を見つけて成長してくれればと思います。


モルヤパ  2020年04月01日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 32話 報告

面白くて一気に全て読みました。
当時は鳥型ゾイドがいなかったので非常に新鮮でした。カイとシーナ、ユナイトの今後が非常に気になる設定で、原作キャラに子供ができたらこんな感じになるんだろな~と、あげればキリがないくらい自分の心に刺さる事でいっぱいです。

アニメの背景があるとはいえ、原作終了後はほぼオリジナルな世界、それを作って行くのは非常に苦労している事だろうと思います。
偉そうなことを言える身分ではありませんが、ご健闘を祈ります

返信:kimaila 2020年04月02日(木) 08:05

感想ありがとうございます!
主人公機がライガー系ではなく、鳥型ゾイドであるのが珍しい。新鮮だと感じる読者の方がやはり多いようです。
無印アニメの続編という形で執筆している事と、無印主題歌の歌詞からゾイド=空の青さと風の声。のイメージが非常に強かったので、空に憧れる少年を主人公にしたい。と思い、こうなりました。
搭乗機に関しては、執筆に当たって色んなゾイドを調べていた際に見つけたバスターイーグルに心奪われて、鷲型ゾイドにしよう!と思い立ったのですが、ブロックスゾイドは時代背景の擦り合わせが難しかったので、オリジナルゾイドとしてブレードイーグルに。

妄想の産物である次世代トリオ(レン、エドガー、クルト)がお気に召しましたご様子で大変嬉しく思います。
ただ、レンとエドガーはともかく、クルトに関しては物語が進むに連れてトーマとは少しかけ離れたキャラクターとしての面が強くなって行くので、そこだけ少しハラハラしておりますε-(´∀`; )

不定期更新ではありますが、完結まで書き切るつもりですので、また是非読みに来て頂けたらと思います!


砂鴉  2020年05月07日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 30話 報告

 初感想失礼します。

 Pixivに投稿されていたころから読ませていただいていたのですが、感想を書くのが随分と遅くなりました。

 過去にアニメのZOIDSの二次作はいくつか読んでいたのですが、どれもバンを主人公とした話だったので、その子世代を主に据えた作品は見た覚えがなかったので気になっていました。
(22行省略されています)

返信:kimaila 2020年05月08日(金) 17:54

感想ありがとうございます!
まさかInside Storyの作者様である砂鴉さんから感想が来る日が来ようとは……こんな所で申し訳ありませんが、大ファンです。
まだ途中しか読めていないので、全部読んでから感想を!と思っていたら、先を越されてしまいましたε-(´∀`; )

言われてみれば、確かに他の次世代小説は見かけた事が無いですね。
ファンの多い原作キャラ。その息子や娘という設定で作られたキャラクターが、原作キャラを父さん。母さんと呼び、動き回る。
かなり好みがバックリ分かれるというか、基本的に一般ウケしない内容ですし、今のご時世、ちょっとの解釈違いが大炎上。なんてのもザラですから、そういった意味でも「次世代編を書こう!」と思う方が少ないのかもしれませんね。
私は、版権二次創作で長編小説=次世代編しか思い付かない。という変人なので、開き直って書いてます(笑)

一話あたりアニメ一話分。というのはまさにご推察の通りです。
とくにPixivではページ分けが出来るので
・前半2ページ
(アニメなら此処でCMアイキャッチ)
・後半2ページ
といったイメージで書いてます。
話の内容が脳内で映像として思い付くので、脳内放送しているアニメを観ながら、それを文章に書き起こしている。という執筆スタイルである事も関係してるのかもしれませんね。
それに加えて、情景描写や心理描写しか取り柄が無い。という、バトル小説において致命的なほど不向きなタイプの文字書きである事も相まって、1話あたりのボリュームのヤバい事ヤバい事……
話の流れを確認する為に読み返していると、自分でも時折疲れます。

クルトとクラウがお気に召しましたようで何よりです。
作者にとっても、この2人はかなりお気に入り且つ、動かしていて楽しいキャラクターなので、嬉しい限りでございます(´∀`*)

そして、助言本ッ当にありがとうございました!!
最初Pixivに投稿していた物をハーメルンで後から連載し始めたので、1行辺りの文字数が、Pixivの文字サイズ小表示に合うよう調整していた結果、このようになっておりまして……
それを今まで気にも留めていなかったのは、
「閲覧設定から文字サイズ調整したし!これで他の人もちゃんと読めるな!よし!」
と、とんだ勘違いをしていました。お恥ずかしい……
そんな読みにくい文章を、今まで根気良く読んで下さっていたのかと考えただけで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
読み易くなるよう、暇を見て修正しますね!

此方も長文で失礼しました。
お互いのんびりまったりと執筆頑張りましょう。


SIーZUー  2019年07月15日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ハスハのコマンドウルフのアセン…ゾイフォを思い出すなぁ。優秀なコマンダーアセンだw

そういえばザクリスの女性恐怖症はどうしたんだろう?シーナは大丈夫だし、クラウの時もハスハの時みたいにはならなかったし…。謎が深まる。

シズ出てきた瞬間めちゃくちゃニヤけてしまったw自分をキャラクターにしてもらって動いてるの見るとすごくテンション上がりましたw
茶目っ気があって情報屋兼傭兵として肝が据わってる感じのキャラも良いです

ナルヴァ博士ってもしかしてかなり有名人ですかねこれ?勝手なイメージでしたけどその界隈限定で有名な人だと思ってました。

YGにGR…一体何のゾイドなんでしょうかね?(楽しみ)

返信:kimaila 2019年07月16日(火) 00:02

いつも感想ありがとうございます!

ハスハのコマンドウルフは、某スパコマ大戦主催者だった方が譲って下さったHMMコマンドウルフを、そのまま彼女の愛機として登場させています。

ザクリスの女性恐怖症に関しては、その原因になった出来事が大きく関わっていまして、そのうち明らかになるかと……

お茶目で肝の座った傭兵のお兄さん。趣味を詰め込ませていただきました。すいませんwww
登場キャラクターのシズには、もう一つの顔もあるのでその辺も楽しみにして頂けたらと思います。ふふふ。

ナルヴァ博士は元々界隈での有名人ですが、死亡事故が大々的に報道されてしまった関係で、共和国出身の人でも「そういえばそんなニュース見たわ〜」って人が多いというイメージですね。

さてさて。何やら不穏な頭文字ですね……(ニヤニヤ)


SIーZUー  2019年07月01日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

クルト…お前頭にステータス振りすぎて味覚が絶望的じゃないかw
まぁ、何でも美味しく食べれるのは良いことなんだがな。ただしチーズ、テメーはダメだ

良いお兄さんでありたいクルトとクルト兄ちゃん大好きな幼なじみの弟!浄化されてしまう(尊い)

何この可愛い生き物。デューク可愛い。私も欲しい〜(トロス博士感)

返信:kimaila 2019年07月01日(月) 22:42

いつも感想ありがとうございます!

頭良いキャラほど、何かしら一癖二癖付けたくなるので、クルトの味音痴設定は結構気に入ってますw

シンはクルトが大好きで、クルトもシンを可愛がっている為、反抗期の標的にされてるレンとしては、クルトが羨ましいっていうちょっとした設定もあったりします。

デュークのフォルムは完全にデフォルメジークちゃんです。
人語は喋りませんが、AI搭載型なので人の言葉に反応してとても感情豊かに動きます。是非SIーZUーさんもクルトに作って貰って下さい。可愛いですよ!


SIーZUー  2019年06月24日(月) 15:31 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ラシードの殺され方がかなり残酷…そりゃトラウマにもなりますわ
レンが優しい子すぎる…めっちゃ良い子やんけ…というか下手したらヒロインポジションって言われても違和感無いくらい心の距離が一気に近付いたw親友としてこれからもカイを支えてあげて。
初登場にしてめっちゃできる大人なスコットさんすごく好き。職業上これからもカイはお世話になりそう。
最後がすごく「あぁ…見守ってくれててありがとう」ってなりました。

返信:kimaila 2019年06月24日(月) 20:19

いつも感想ありがとうございます!

そうなんですよね。
ラシードの殺され方がかなり残酷で、それを目の前で見たカイも当時15歳。
子供故の疑心から親友を死なせてしまった事が、彼にとってかなりトラウマになってしまっています。

レンはバンとフィーネの息子なので、明るく素直で真っ直ぐな優しい子ですが、その反面、他人に深入りしすぎてしまう所もあるので、そういう時は幼馴染であるエドガーやクルト、そしてカイがそっとブレーキをかけてあげるようなイメージですね。
これから親友として様々な局面でカイを支える良き相棒となってくれるので、そこも見所の一つかなと。

スコットさんは当初そこまで目立つ予定ではなかったのですが、医務員として時に患者やその家族に寄り添う事も多いので、色々フォローを入れてもらいました。
私自身もなかなかお気に入りのキャラクターですw

きっとこれからも、彼は人知れずそっとカイを見守り続けるのでしょう……


SIーZUー  2019年06月17日(月) 11:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

瓦礫の壁を蹴破るザクリスさん割とガチで人間やめてるんじゃないか説

レンのゼロの乗り方最近どっかで見たような…あ、ゾイドワイルド式の乗り方だわw

OO兄って呼び方エモいよね。それ言われたら兄貴分としては断れないよなw

個人的に駄々っ子みたいに怒るクラウが(シリアスなシーンだけど)可愛いくて気に入りました。ありがとうございます!kimairaさんのキャラデザ好きなんでいつかこの子のビジュアルも見たいです

返信:kimaila 2019年06月17日(月) 18:22

感想ありがとうございます!

ザクニキが瓦礫蹴破るシーンは絶対出そうと思っていたので、反応頂けて嬉しい限りです!ガチで人間辞めてるかどうかはいずれ判明しますのでお楽しみにw

多分ゼロならレンを頭の上に乗っけて走ってくれるだろうと思って、やっちゃいましたwww

意外と小さい頃から見知った仲。という面々が多いので、○○兄、兄ちゃん、兄さんって呼び方は結構多いですね。
特に次世代メンバーは親同士が今でも色々交流あるので尚更です。
こうして改めて考えると兄貴分、姉貴分キラー多いな……

クラウがお気に召したとは!こちらこそありがとうございます!
確かクラウはビジュアル出来てた筈なので、またツイッターに載せますね!


SIーZUー  2019年06月06日(木) 11:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ザクリスさん万能マン過ぎるw
勝手なイメージだったけど秀才なのは意外でした
ザクリスパパの死亡事件がきな臭くってもしかしなくてもザクリスさん物語の超重要なキーパーソンなのを再確認しました

次回無事に脱出できるか気になります

返信:kimaila 2019年06月06日(木) 12:39

感想ありがとうございます!
ザクニキは本当に万能マンですが、苦手な物もいっぱいあるので、それでバランス取りたいですねー。
超重要キーパーソン兼、裏主人公なので早くその辺のエピソードまで持って行きたい所ですが、まだ暫く掛かりそうです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み