灯火の星 〜The One Story of Ours〜
作者:蘭沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

LeonardRuin  2022年01月15日(土) 01:00 (Good:0Bad:0) 135話 報告

最後まで読ませて頂きました。有難う御座いました。

少し一部のキャラの原作と違いすぎる口調におや?と思う所があったりしましたがとても良いノベルだなと感じました。

返信:蘭沙 2022年01月15日(土) 20:18

このくそ長いのを一からだと…!?お疲れ様です。
原作との違いに関しては、全ての原作をプレイしているわけではありませんし、プレイしてても私のイメージに引っ張られているのは否定できないので、これはこれでアリだな的な楽しみ方をしてくれれば幸いです。


とある読者  2021年10月31日(日) 05:18 (Good:0Bad:0) 135話 報告

続編公開決定ですか!

Histoire Artificielle……。
フランス語で「人工史」ですか?
何かいい感じの響きですね。
楽しみにしています!

返信:蘭沙 2021年10月31日(日) 07:47

別に隠してたわけでもないけどバレバレでびっくり。
個人的には歴史というより物語という解釈でありましたが、それはそれぞれですね。


梟帥  2021年10月30日(土) 21:19 (Good:0Bad:0) 135話 報告

なんだぁ?
何か新しい話が来るのか?
「Histoire Artificielle」????
なんで読むんだ?

返信:蘭沙 2021年10月31日(日) 07:44

読み方に関しては各々翻訳にかけてくれればと。(人任せの上、無知の癖に外国語使いたがる)
といっても、フランス語の単語を組み合わせただけのものですが。


とある読者  2021年12月07日(火) 20:07 (Good:0Bad:0) 134話 報告

この小説が完結してからしばらく経ったので、再び全話読み返しております。
何度読んでもこのファイター同士の絡みが好きです。
私が特に好きなのは、
・オープニング
・18話
(13行省略されています)

返信:蘭沙 2021年12月07日(火) 12:51

この量を見返すとは… 嬉しいですけど大変ですよ。作者だからかもしれませんが、後から見返すと雑だなあと思っちゃっててててて
続編もガッツリ見てくださいお願いしますぅ!! 完全オリジナルだから色々要素てんこ盛りですがぁ!!


とある読者  2021年10月25日(月) 06:02 (Good:0Bad:0) 134話 報告

投稿お疲れ様です。

趣味で創世するなんて、マスハンクレハンはやはり神だった……。
二次創作では神や化身の性格が結構わかれたりしている気がします。
この小説の神々は違和感なく読むことができました!

そして、もう一波乱……起きてしまうのですね?

返信:蘭沙 2021年10月25日(月) 07:42

ギャグ系目指しているわけではないので超越感は捨てられない。
マスハンクレハンは性格等が全く語られたことがないので二次創作者に委ねられているわけですからね。幅があるのも仕方ないというわけで…
一波乱…起きることになるでしょう。


梟帥  2021年10月23日(土) 23:04 (Good:0Bad:0) 134話 報告

おろろ?
なにやら続きそうな空気ですな?
DLC組の物語?
ちょっとだけ期待しちゃいますね?

返信:蘭沙 2021年10月24日(日) 00:05

未練はDLCだけではないので既存の子にも出番作る予定です。
続編と言ってもこの作者の作品なのでやりたいことやるだけの話になると思います。あんまり期待せずにお待ちください。


GREEN GREENS  2021年10月23日(土) 22:44 (Good:0Bad:0) 134話 報告

 更新お疲れさまです。


 >前書き

(12行省略されています)

返信:蘭沙 2021年10月24日(日) 00:01

クラウドさん、最初のぼっちぶりが信じられない賑わいぶり。スクエニだけで大乱闘できるよ!! 他2人はともかく、某ストーカーが来て嬉しいのかどうかは諸説ありですが。

続編は近日公開予定の未定です。


梟帥  2021年10月17日(日) 08:02 (Good:0Bad:0) 133話 報告

物語は続きそうな雰囲気だな?
もし、DLCのメンバーだったらネタ豊富でお願いします。
ジョーカー・勇者・バンカズ・テリー・ベドベス、
ミェンミェン・スティーブ・セフィロス・ホムヒカ・カズヤ、
そしてソラとのバトルが・・・!?
(16行省略されています)

返信:蘭沙 2021年10月17日(日) 07:32

それですよ。天界漫才アップデートこおおおおおおい!!!
今でも火曜日にソラ使えるのが信じられない…!


とある読者  2021年10月17日(日) 05:24 (Good:0Bad:0) 133話 報告

投稿お疲れ様です。

これでようやく日常が戻って来ますね……!
絆が深まったり、成長したり。
このストーリーを最後まで見届けることができて光栄です。

もちろんまとめも読みにきます。
ワクチン2回目お気をつけください。

返信:蘭沙 2021年10月17日(日) 07:41

今のところ刺した場所が熱くなってるだけで、熱はないです。まあ、副作用は軽い方かなと。
続きは原作で! ということですね。


ライハ ID:pSIsLO9E  2021年10月17日(日) 04:50 (Good:0Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様です。

ついにラスボスコンビ撃破ですね。
しかし、ファルコとガンナの溝は深まるばかりな気がするのは気のせいでしょうか…?
逆にフォックスとブロウの苦労人コンビはとても仲良くなったみたいですけど。
スターフォックスシリーズのファンの自分としてはウルフも含めて最後まで彼らが活躍してくれて嬉しかったです。

返信:蘭沙 2021年10月17日(日) 07:41

ヴィランは割と立ち位置が難しい… 亜空の使者で自然にワリオだのガノンだのを引き込めたの凄いなと思います。ウルフはもう少し活躍させられたなあと少し心残りが…
ファルコとガンナはあれです。双方喧嘩を売りまくっている感じです。喧嘩するほど仲がいいということです。(仲がいいとは言ってない)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み