勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

OTUDa  2019年12月02日(月) 07:58 (Good:1Bad:0) 18話 報告

卵、、、、あぁ、初期に出てくるドラゴンの卵ね!(違う)。
きっとハベルくんはドラゴンにまたがり「お主こそ真の三国無双よ!」となるに違いない!(だから違うってば)。
あ、王族の毒ネズミで死亡ルートまだー?
更新頑張ってください!

-追記-

なんか色々な人が盾の世界に紛れ込んでいるので私も
「おぉ、貴公なかなかいい趣味の装備をしているではないか!こいつをやろう(毒紫花の苔玉99個)毒には気をつけるのだぞ。貴公、味覚が回復したらしいじゃないか私も古からつたわる『ちゃんこ』なるものを食してみたくてな、、、羨ましぞ!そういえばかの太陽の騎士か仲間を募集していると聞く、私は彼らに合流しよう!では、ソウルの導きがあらんことをハッーハッハッハ」SUMOU装備一式+SUMOUの大槌装備ハベルの指輪を装備した戦士はゆっくりと離れていった、

返信:じーくじおん 2019年11月30日(土) 00:10

違う違う、そうじゃ、そうじゃない!(鈴木雅之)
あんなのが出てきたら村の皆ってかダクソ住民以外はSAN値直葬もんですよ(貪食)。そもそも飼い慣らせるんだろうか·····食費云々の問題·····

毒の塗られた投擲用ナイフ·····敵に投げつけ、毒を伴うダメージを与える。亡者の国、ロンドールの刺客たちの武器。その毒は亡者の血であると揶揄される·····


あやたか100%  2019年11月30日(土) 01:21 (Good:14Bad:0) 18話 報告

【奴隷紋】
ある異世界において、奴隷であることを示す印。
これを刻まれた者は奴隷となり、所有する者にたいし逆らうことができなくなる、絶望の証。
しかし、ある少女はこれを、自身の運命を変えた何ものにも変えられ無い、出会いの証と言った。

ハベル殿よ、もし何かあれば私のサインを拾ってくれ。
何、技には自信がある。我が愛刀である血狂いで敵を屠ってみせよう。

-追記-

あいわかった。ではラフタリア殿、まずは我が愛刀の力を見せよう。フンッ!(血エンチャぶしゃぁ)

返信:じーくじおん 2019年11月30日(土) 00:21

ああ、もう·····本当にいっぱいちゅき·····。

「貴公·····ありがとう。であれば今すぐには頼めないだろうか·····この所ラフタリアの鍛錬が出来ていなかったのでな。復興作業が終わってから貴公の剣技をラフタリアに見せて欲しい。教え方は任せるが、ラフタリアは不死ではない。くれぐれも死なぬようにしてやって欲しい」

「では、あやたか様。今日はもう遅いので、明日にでもよろしくお願い致します」


Ortensia  2019年11月28日(木) 00:56 (Good:5Bad:1) 18話 報告

フィーロ(今作では名称未定)は孵した人が無意識化で強く求める姿になるらしいからハベル殿が孵したらどんな姿になるか楽しみだったり
下手すると、ハベル殿がまだ人間だったころの大切な「誰か」の面影を持った姿になるかもねぇ……恋人とか、結婚してたら奥さんとか娘さんとか……

ところでソラールさんが一人になったことで、とんでもない数の不死の人やら灰の人やら狩人様が立候補して、さながらガチャのようになってますねえ
これならSL100でアルトリ剣(聖)特化と称した筋技理信オール50で体力初期値のもやしっ子(全裸)であるところのワタシが紛れ込んでも気付かれまい……

そういえば、ハベル殿とラフタリアちゃんは身体に紋を入れた者同士……これは実質セッ(ダクソ3版ソウルの奔流直撃

返信:じーくじおん 2019年12月20日(金) 00:49

ぶっちゃけ言っちゃいますと·····ハベルは元々騎士所属のため、お相手も勿論いました。子供は成しておりませんが·····もしかすればフィーロの容姿はハベルが無意識に望んでいた姿になってしまうかも·····。

「き、貴公ら·····気持ちはありがたいのだが、何もそんなに並ばずとも·····一体俺が貴公らに何をしたというのだ?!そして何故ほぼ全裸の者がチラホラ見えるのだ! 最低でも服を着てはくれまいか貴公ら! 村の皆の視線が·····視線が!!」


「セッ///·····なななな何を仰ってるんですか!私は処女です!」
「···············」
ハベル は 大竜牙 を 振り下ろした!


ゆめぴー  2019年11月26日(火) 16:23 (Good:3Bad:0) 18話 報告

ソラールさんが仲間募集と聞いt()痛ァい!?(舞い降りるも足を挫き悶える「月光剣の女不死」)

ソラールさんの仲間が抜けちゃったのなら不死人である私が……え、ダメです?そんなー(´・ω・`)

返信:じーくじおん 2019年12月20日(金) 00:41

「おお!?貴公無事であるか!」(´・ω・)つエスト瓶

「なるほど、貴公もこんな俺の仲間に·····ありがとう貴公。その心持ちはありがたく受け取ろう。だか、貴公らは霊体である身。そう長くは持たないだろう。だが、そうさなぁ·····出来ればこれからもハベル殿達を見守ってもらえれば助かる。それが何よりの助けになるからな。ウワッハッハッハ!」


リョウさん型  2019年11月25日(月) 21:03 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ドーモ、作者=サン。ヤーナムにだいぶ馴染んできたケモノスレイヤーです。

ソラールさんが仲間を募集だって!?(早とちり)是非立候補したい!…え?筋力と神秘に傾倒してるから鋸&斧による残虐ファイトと神秘系アイテムが常人には毒だから駄目?そんなー(・ω・`)

ラフちゃんにとって紋はかなり大切な想い出になってたんやね(尊い)
ハベルさんとお揃い…カップルだな!(断言)

取り敢えず辺境の獣共を狩りに行くか…

返信:じーくじおん 2019年12月13日(金) 16:05

「ドーモ、ケモノ=スレイヤー殿。ソラールだ!·····これで合っているだろうか?とにかく済まないな、ケモノスレイヤー殿。狩人の神秘の力は常人には目にするだけで毒になると言う。何より貴公等は霊体と同等であると聞く。どのみち俺と共に冒険は叶わないだろう。·····とはいえ俺は嬉しい!貴公の心遣いは非常に喜ばしいものだ!助けが必要になれば直ぐに呼ぶとしよう。頼んだぞ貴公!ウワッハッハッハ!」


⚫︎物干竿⚫︎  2019年11月25日(月) 19:21 (Good:1Bad:0) 18話 報告

卵、だと………え?割らなくていいって?放っておいたらロクなことにならないんだ。当方は詳しいんだ。だからアレは割らなきゃいけない。と言うか割るんだよォ!(卵と言うか蛹相手にロクな目に合ってない逃亡騎士並感)

割ろうとしたけどバックスタブ致命で即死したでござる。でも、死んだことで頭冷えました。誰か知らないけどありがとう………死んで頭冷やすって我ながら頭おかしいな………とりあえず、残り火入れて復活するか

もうリユート村を拠点に活動しよう(提案)
(6行省略されています)

返信:じーくじおん 2019年12月13日(金) 12:53

「貴公、正気に戻ったようで何よりだ。異世界の不死人故、戻すのに加減は要らぬと思ってな·····まあ、貴公の気持ちは分からんでもない。卵にろくな思い出がないのは私とて同じだ。とはいえ、最低でもこの村の助けになるやもしれん大事なものだ。分かってくれるな貴公?」

追記
「三勇教か·····他の狩人や不死にも警告されたな。覚えておくとしよう。確かに貴公の言う通り、宗教など碌でもないものばかり·····あっ·····」
「···············まあ、そうだな。俺は碌でもないかもしれんなあ·····ウワッハ·····ハハッ·····」←自称太陽の信徒


SIGザビエル  2019年11月25日(月) 12:27 (Good:3Bad:0) 18話 報告

おお!貴公、少女にソラール殿!この村の復旧をしていたのだな!すまないな、我々連盟は他の村の復旧をしていて此処では炊き出しくらいしかしていなかったから助かったぞ。

そうだ、聞いてくれ貴公等、他の村の復旧は進んでいるのだが先の波とやらで親を亡くした孤児達が数十人程居てな、我々で保護したのだが、面倒を見る必要があったのだが…それを聖歌隊とメンシス学派の連中が面倒を見ると言い張ってケンカになってな…それに処刑隊も混ざって収拾がつかなくてな…結局ゲールマンとマリア、人形が面倒を見ることがさっき決まってな、今はそれで良いが今後を考えると各村でしっかり面倒を見れるように気は進まないが国に掛け合わねばならんだろう。それに関しては貴公とソラール殿に頼みたいのだ。すまないがよろしく頼む…

それと貴公等に少し忠告しておきたい。実はシモンが率いてるやつしの隠密隊の報告でな、この国の三勇教会とか言う異教徒組織が何やらキナ臭い動きをしているそうだ。詳細はまだ我等もわかっていないが貴公等も注意していてくれ…

返信:じーくじおん 2019年12月12日(木) 23:44

「久しいな貴公。なるほど、他の地域ではそんな事が·····私から領主に掛け合ってみよう。もしかすればこのリユート村への移住も叶うかもしれん。早速行ってくるとしよう」

「おお、貴公が彼の名高い連盟の狩人か!常々噂は聞いているぞ。と言っても血なまぐさい噂が殆どであるが、やはり噂は噂であったな!貴公からはそんな邪なものは感じられんよ。·····む? なるほど三勇教か·····そういえば俺の仲間の何人かがそのロザリオを持っていたような気が·····ともかく忠告ありがとう!ハベル殿にも伝えておくとしよう。ではまたな、貴公らの武運を祈っているぞ!太陽万歳!ウワッハッハッハ!」


わレあオば  2019年11月25日(月) 09:22 (Good:2Bad:0) 18話 報告

おのれイヌゥ‼︎(挨拶)
まあソラールさんの仲間いや、元仲間か。元仲間が王国とか教会からの剣の勇者の監視員という可能性もゼロといではなく、むしろいなくなったことではベルさんたちと交流を持ちやすくなったのでは?1人は辛いですがハベルさんにはソラールさんとラフタリアさんがソラールさんにはハベルさんという戦友がいます。お三方とも繋がりを大事にしてください。
あ、私は最近北米大陸で配達業務を始めました。ハベルさんも何か届けて欲しいものがあれば白サインか鐘で配達依頼出してくださいね。届けに行きます。

返信:じーくじおん 2019年12月12日(木) 23:35

オノレイヌゥッ!!
ソラールさんがこのままボッチ旅してしまうなら、不死の読者方が我先にと意地でも同行してしまう·····さて、どうしたものか·····。

「感謝する。貴公の言葉に甘えて世話になるとしよう。とりあえずは医薬品と食料をできるだけ用意してはくれまいだろうか?と、思ったが·····貴公の世界も惨々としているのだな·····無理はするなとどの口が言えるのかは分からんが·····貴公の武運を祈っているぞ····」


zelkova  2019年11月25日(月) 05:07 (Good:2Bad:0) 18話 報告

頭バグった槍が周回プレイしてあきらかになった事だけど、あのフィロリアルがフィーロの形態に変化したのは、それだけが判断基準ってわけではないにしても主人が無意識下で求めている姿だかを読み取って変身した結果、あの姿で人化したらしいからな。時空を超えて当時尚文が買っていった卵と同一個体を孵しても主人次第で微妙な差異が出るのは明言されてたから、次話以降に孵るフィロリアルは金髪美少女にはならないのかねえ。いや奇跡的に主人公が尚文と同一の趣味を持つ可能性が微レ存……?

返信:じーくじおん 2019年12月12日(木) 23:01

まずならないでしょう。そこは自分も原作読んでいて、あーどうしようか·····と悩んでいたところでありますが、あのフィーロは尚史様で無ければダメだなということを考えると必然的に乖離が起こるわけで·····名前は変える予定無いですけど·····ていうかそうですよねハベルに金髪ロリの趣味があれば·····グシャ·····【You DieD】


ぽこぽこぽこ ID:dQuwzDB6  2019年11月25日(月) 01:11 (Good:1Bad:0) 18話 報告

貴公、随分と人間味がましてるな、実に良い傾向だ
それと先日はすまなかった、真偽の確認をしてから話すべきだったな
話は変わるが勇者が育てればバルーンとて一騎当千の猛者に育つぞ、また魔物を買う機会があるなら育てて見るのもまた一興

追伸、知っていたら余計なお世話になりますが
今回の話でハベルが買った卵がフィーロの卵だった場合、
原作フィーロに育つには色々と条件があります
詳しくは原作者の活動報告かアニオタwikiに載ってますのでそちらをご確認頂ければ……、正直ハベルが条件を全部満たせるとは思えないのです……

返信:じーくじおん 2019年11月30日(土) 00:06

感想ありがとうございます!フィーロの条件は様々で私自身分かってないことだらけですが、とりあえず名前は変えない方針で考えております。見た目は·····どうしようかな·····銀髪もありっちゃありなんだよなぁ·····(ダクソDLC感)

大輪の花のような緑の草。小さな白い花が咲いている。誰かの贈り物だったのだろう·····短いメッセージが添えられている。
お婆ちゃん、さようなら·····亡者の穴倉で祖父に会ってきます·····



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み