魔法科高校の妖精遣いだよ……え?そんなにチートかな?
作者:風早 海月

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年08月22日(木) 07:51 (Good:0Bad:0) 15話 報告

「柴田美月 ミラージバット」で検索ロストゼロのが出ましたね。ほのかと並ぶと絵面が凄そうですね。

返信:風早 海月 2019年08月22日(木) 13:26

感想ありがとうございます。

達也と同学年の中でも、二大巨乳ですからw


投稿話順全話感想

ISEMEN  2020年07月27日(月) 21:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おかえりなさいませー!
ああ、ようやく仲直り…どっちの気持ちも解るだけに、やきもきが続いていたので一安心ですね。
もちろん、魔法科世界におけるイベントの数々はむしろここからが本番ですが…二人がラブラブなら、きっと大丈夫!

返信:風早 海月 2020年07月27日(月) 23:50

お久しぶりです!
半年も逃亡していてすみません笑

九校戦編もまだ見どころは残っていますし、劣等生はアニメが新しく出るそうですから、これからも頑張ってまいります!

そろそろあの渋い十文字パイセンを出したいんだけど…笑


ISEMEN  2019年12月12日(木) 17:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

雫と言えばバスと色んな所で言われますが(笑)、そのバスで重要な要素だった相剋が起こらない妖精使いに彼女がなるとは不思議な縁もあるもんだ。
栞より更に上とか、涙花の生み手は安倍晴明とかのレベルの化物ですか?w当然、妖精使いとしてでは無いでしょうが、歴史に名前が残ってそう…。

返信:風早 海月 2019年12月12日(木) 18:42

いつも感想ありがとうございます。

サイオンの流れが魔法だというのが、施設などの大掛かりな刻印術式から判断しました。そして、妖精はサイオンで契約していますから特別な繋がりがあります。その結果、魔法が同じものにかけると、飛行魔法が不可能と言われていた理論と同じく干渉力に依存します。

ちなみに、涙花を産んだのは、奥州藤原氏の傍流家系の1人の娘でした。彼女は奥州合戦においてその魔法力を存分に発揮して暴れ回れました。後に鎌倉幕府に女でありながら客将として招かれました。女将軍北条政子とついをなす人物として魔法的に鎌倉幕府を支えました。なお、父親不明の娘を授かっていて、その娘は御巫家に嫁いでいます。(有力な説は源頼経が父親説)


ISEMEN  2019年11月26日(火) 20:34 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お帰りなさいませー。製氷数は…あれ、他の二次でも割と突っ込まれること希少ですけど、おかしいですよね?

帰還と共に雫が魔王系女子のムーブを身に付けている…こんだけ戦果を上げたのが「実はまだカムフラしか使ってない」とかね…次回は荒れるでぇ。
しかし、雫さんよ、勿論外の世界の我々一堂、更に先にお進みになることはむしろ推奨なんですが…そこのドスケベ精霊のせいで更に攻めが苛烈になってたら、栞こわれちゃうよ?(フラグ)

返信:風早 海月 2019年11月26日(火) 21:15

早速の感想ありがとうございます!

雫は…うん、色んな意味で強くなるよ(遠い目)


杉やん  2019年08月28日(水) 12:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

森崎とジョージの解説の評価がひどい。あと一高男子、七高男子と比べて貧弱ということかな。

返信:風早 海月 2019年08月28日(水) 14:14

感想ありがとうございます。

カーディナルジョージのメインは論文コンペと思われている模様。
この時点で一高男子の活躍は森崎意外はほぼなし…


ISEMEN  2019年08月26日(月) 17:32 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ロマンの塊であるレーザーソードを手に、栞みたいな正に“妖精”系美少女が大暴れとか、中継や実況の盛り上がりが半端じゃなさそうwというか、海外ニュースになるほど半端じゃなかったようでw
そんなエクスカリバー系古式魔法師を取り巻く状況に小さな変化が…お兄様、いかん!それはいかんでぇ!報われない上に本作のラスボスが深雪になってしまう!w

返信:風早 海月 2019年08月26日(月) 17:49

感想ありがとうございます。

リアルでもたまにある大使館が病気と同じ種類の病ですね。

………達也は妹っ子大好きなシス(ロリ)コンでした(南無)


ISEMEN  2019年08月18日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

つまり、この娘が?雫に?六時間?舌撃を?…ふぅ。

さてさて、いよいよ始まった九校戦。栞も少しは緊張したり備えたりしているかと思いきや…まさかの屋台食べ歩き、もとい車椅子だから食べ座りw
たくさん食べる女の子は可愛いと古事記にも書いてありますからね、雫も先輩よりリスみたいに食べ物を詰め込む栞を見ておけばよかったのに。

返信:風早 海月 2019年08月18日(日) 21:33

感想ありがとうございます。

なお、栞は食事を楽しむ時だけ沢山食べます。普段は少食なのですが、栞は屋台に行ったことがなかったので暴走もとい、爆走してます。2人の仲は迷走してますが。
イメージ図見ていただけたようで…皆さんのイメージと違ってたら私の文才の低さですね。


ISEMEN  2019年08月16日(金) 18:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

わーい、大惨事!大丈夫だよ深雪!そっちの暑がり系妖精遣いはガチ百合だから!お兄様はどうだか知らないけどな!←腐れ外道
実際、魔法科世界の科学や倫理観は色んな部分で進んでたり歪んでたりですもんね、原作主人公からして改造人間ですし。果たして、栞と雫の未来にはどんな展開が待つのでしょう…。

返信:風早 海月 2019年08月16日(金) 21:05

感想ありがとうございます。

注意書きのネタ、発動。という訳で、書いてみたネタです。
達也は兄妹愛いっぱいですが、それは妹系少女にも含まれるのか!?
ちなみにガチ百合は今のところあのふたりだけですが……

今後の進行にご注目を!


ISEMEN  2019年08月15日(木) 17:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ここ最近「学生」パートが多かっただけに、今回の栞は全力全開「御巫」モード、イキったお嬢様も現状見えてない翁にも容赦なし!
…まあ、普通に考えて御巫みたいな超特殊な家系の、しかも当主が、多少の戦力見積もりミスっただけでパワーライフル撃たれるとか、大袈裟に言うと「国家の敗北」クラスですもんね。雫やほのかに言うことじゃないから本編で流されてきただけで。

返信:風早 海月 2019年08月15日(木) 18:32

感想ありがとうございます。
そもそも、御巫家が最後の一人(同年代で)であることを踏まえて、戦略級魔法師と同等か、それ以上の警護があってもおかしくない家系です。まあ実際戦略級魔法師なんですけど。
とはいえ、この時、栞が言いたかったのは、十師族が守護する土地で、反魔法国際政治団体を自称するテロリストをのさぼらせた一因が師族会議にあると言外に言っています。
ブランシュを放置していたのは、内情・公安警察・軍・十師族・警察全てに問題があったので、一概に十師族のみを問題視するのは栞のいやらしい詰り方なだけです。


ISEMEN  2019年08月14日(水) 17:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

バスキターッ!栞と雫の関係もあって、原作より更に息の詰まる空間にはなっているのは間違いではないと思うのw
こういう場面を見ると、栞は妖精頼りの魔法師ではなくタイトルでも示唆されている“妖精使い”なんだなあと沁々思いますね、経験値が違うぜ!

返信:風早 海月 2019年08月14日(水) 17:36

感想ありがとうございます。
今回の栞と雫の対応の差はさらに2人の溝を…っ
さあ、2人が周りに砂糖を吐かせるのはいつになるのやら(ほとんどの人は既にいじらしいやり取りに砂糖を吐いている)
ちなみに、サイオン量は半端ないので、術式解体は達也と同様に得意としています。改良した術式解体も鋭意制作中だとか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み