ようこそ才能至上主義の教室へ
作者:ディメラ

▼感想を書く

感想

白灰熊  2024年04月15日(月) 18:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「あら、心配して下さいますの?」

有栖こんな口調だったけ…?お嬢様口調すぎひんか…?


GOTE ID:Y5GJRxAs  2019年11月11日(月) 01:10 (Good:0Bad:0) 10話 報告

とても面白かったです遅くても良いので、最後まで頑張ってください!!。応援してます。

返信:ディメラ 2019年11月11日(月) 21:02

感想ありです!
出来るだけ早く投稿するように頑張ります!


群青星  2019年11月06日(水) 20:06 (Good:20Bad:0) 10話 報告

カムクラ、綾小路、坂柳。この三人って比較してみると面白いですね。
「神座出流は」正真正銘「生まれながらの」天才。けれども人工という存在。
綾小路清隆は(一応)人工の天才であり最高傑作。
坂柳有栖は生まれながらの天才。


返信:ディメラ 2019年11月07日(木) 11:09

感想ありです!
高円寺をそこに入れてみても面白いですよ!
実力を隠してでも周囲に溶け込む天才と実力をひけらかす唯我独尊の天才。
2人のジンテーゼのような存在である人類の希望。
そして周囲にも溶け込めて実力を皆に示すことで人望もある上に正しく愛情を知っている天才。
主観ドロドロですが、坂柳が1番マシに思えてきてしまいますw


須田  2019年11月05日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 10話 報告

本家カムクラの少し子供っぽい所を心理描写で再現してくれてるの最高に嬉しいです…これからも応援してます。貴方が綴る創られた神様を楽しみに待っています。

返信:ディメラ 2019年11月06日(水) 15:49

感想ありです!
期待に応えられるように頑張ります!


物見戸  2019年11月04日(月) 13:13 (Good:2Bad:0) 10話 報告

この坂柳さん、カムクラに遭遇したときの狛枝や江ノ島と同じ表情してますね。
これから顔合わせする度に内心フルフルニィしてそう。

返信:ディメラ 2019年11月04日(月) 20:47

感想ありです!
坂柳さんのフルフルニィならば全然かもーんです!


カンザス  2019年11月04日(月) 11:44 (Good:18Bad:0) 10話 報告

天才は教育ではなく産まれた瞬間から決まっているという持論を持つ坂柳ですが、その相手が教育でもましてや生まれでもない、外科手術によって脳を直接改造することで後天的かつ人工的に作り出された天才という想像の上どころか埒外の存在であるカムクラであるとこが皮肉というかなんというかって感じですね、無論彼女は知らない事なのですが。

返信:ディメラ 2019年11月05日(火) 10:47

感想ありです!
この二次創作において「人工」というのは1つのキーワードです。
カンザスさんの仰る通りで、そこには皮肉とも言えない何かが含まれていると私も思っています。
そういうキャラクターの鍵になる部分はこれからもしっかりと書けるように頑張ります


常磐緑  2019年11月04日(月) 04:22 (Good:3Bad:0) 10話 報告

カムクラくんが今までで一番人間味を発揮したのが草餅を食べている間である。食は偉大だなあ………。
龍園くんのてめぇまだ食い終わってねえのかで笑ってしまいました。滅茶苦茶味わって食べてる……桜餅食べてるカムクラくんが見たくなりました。鉄面皮がものすごく歪んでそう。

返信:ディメラ 2019年11月04日(月) 08:16

感想ありです!
食べ物は偉大なんですわぁ。
桜餅は果たしてカムクラの感情を引き出せるのか!?


《ノア》Noah arik niosh  2019年11月03日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

( ・∇・)マッテタ!

(´・ω・)原作四巻マデ買ッタ!

⊂( ・ω・)⊃頑張ッテ!

返信:ディメラ 2019年11月04日(月) 08:14

感想ありです!
よう実5巻は個人的に好きです。だから早くその先へ行くんだ
頑張ります!


SiegBS  2019年11月03日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 10話 報告

今回も大変楽しませていただきました。
次回も楽しみにしております。

返信:ディメラ 2019年11月04日(月) 08:12

感想ありです!
次回もなるだけ早く作れるように頑張ります!


シュウキ  2019年11月03日(日) 21:42 (Good:10Bad:0) 10話 報告

アルベルトはC組の良心……
こういうキャラクターと親交を深めているのは何かいいですね。

>>ただし、妖艶でどこか狂気にも似た何かを含んだ笑みをしている。

ヤンデレ味を感じる……
阪柳の心情描写は初ですかね?中々なドロドロ具合GOODです。

返信:ディメラ 2019年11月04日(月) 08:07

感想ありです!
アルベルトは見た目怖いけど、絶対良い奴。これは間違いない。
少しずつ他のキャラとも馴染ませていきます!
坂柳の心情描写は初ですね。
ここが1番の悩み所でかつ、時間を結構使いましたのでGoodなら本当に嬉しいです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み