ISドライロット~薔薇の騎士の転生録~
作者:ひきがやもとまち

▼感想を書く

全話感想

借金持ちの天秤座  2019年09月03日(火) 23:48 (Good:0Bad:0) 報告

感想第一号?
ISにシェーンコップが転生とは面白い発想だな、と先ず思いました。
にしても流石?若返っても伊達男振りは健在ですね。
若しも此がポプランだったらもう少し原作キャラ達に近い言動になりそうですが。

侵入機を撃破した際の指揮は流石ヤン艦隊での防御指揮官と言った処でしょうか。
只その所為で誰かさんの怒りを買ってしまった様で今後どう影響するのか。
次回以降も楽しみにお待ちしてます

返信:ひきがやもとまち 2019年09月04日(水) 04:41

記念すべき感想第一号様ですね、おめでとうございます!(何がめでたいのかは分かりませんけれども(;´・ω・))
出来れば最初に感想を書いていただいた方が記念と思えるような作品に成長させていきたいなと言う方針で頑張らせていただきますね!

実はポプランに限らず色んな銀英伝キャラでISとのコラボは考えてみてたんですけど、色男で伊達男の女好きな不遜すぎる美少年となると彼以外に他にいなくて。…あとは、ロイエンタールぐらいなものでしたし…。
ISの世界観と原作主人公との兼ね合いを考えた場合には違和感なく溶け込みやすかったと言うのが大きな理由です。

あと、帝国からの亡命者子弟で白眼視されていた過去を持つこと、そのことで今何を思っているか分からないところ、色々あった末に今の自分に至っている割に差別感情とかが薄く、精神的な所属としては『永遠のグレーゾーン』とでも呼ぶべき中途半端な場所に平然と居座りながら、誰にどう思われようとも厭味ったらしく不敵に笑うだけで反論することもない……そういう性格が作品との間に良くも悪くもマッチしていると感じた次第。

できれば束さんとも後に上手くやっていけるようになる大人の包容力を発揮できたらな~と個人的には思ってまして。なんだかんだ言いつつ彼女もまた大人たちから愛された経験は薄いままで成人させられた女性でしたからねー…。

次回も頑張らせていただきますので、よければお楽しみに!です♪


――余談ですが、一夏が小学校時代に出会ってIS学園で再会したラインハルトみたいな性格の美少女オリ主に、どちらが本当に強い生き方なのか思い悩む箒をヒロインに据えた一夏アンチ作品も考えてみてたりはしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。