ゼルダの伝説 蒼炎の勇導石
作者:ちょっと通ります

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ナボール ID:BqoY8kfY  2020年11月02日(月) 00:04 (Good:2Bad:0) 71話 報告

ボーヤ……今は耐え難く辛いだろうが……乗り越えな! 抑え切れなくなったら泣いてもいいんだ

アタイも……そしてウルボザも ゲルドの民はどんな困難でも立ち向かえる……
そう信じているからね, むろん あのルージュも然りだ

アタイらが知っている中でボーヤ…… アンタは「「最高のヴォーイ」」だからね。

(まぁ アタイの場合は はるか昔の…「時の勇者と呼ばれた別人」のアンタだけど。)

返信:ちょっと通ります 2020年11月02日(月) 01:16

コメントありがとうございます!

ナボールもウルボザもルージュもみんな魅力的なヴァーイですよね、追加コンテンツ夢幻カース後のウルボザのセリフも交えての応援、実にいいですね!

もう1人のリンクというのは色々と楽しみの膨らむ設定だと思います。
書ききれるよう頑張っていきますね。


セリア  2020年07月01日(水) 19:13 (Good:1Bad:0) 66話 報告

今までこんな良質な二次作品を見逃してたとは不覚

ブレワイ世界の情景が目に浮かぶような生き生きとしたリンクちゃんの大冒険にワクワクドキドキさせられます

個人的に料理描写が上手い小説は名作認定してます、めっちゃ美味そう

墓参りのシーンでは涙がポロポロこぼれてしまいました

返信:ちょっと通ります 2020年07月02日(木) 04:19

コメントありがとうございます!

好きな作品なので妥協をしたくなかったのでそう言って頂けると幸いです!

ブレワイの厳しくも暖かく、逞しい世界観でちゃんと生きているかのように作りながらの冒険を意識しているので、楽しんでいただけると何よりです。

料理は実際に書かれている説明から調べてみたり、馬宿などに書かれているご当地物のレシピも確認しました。
それに加えて気候とミニイベント辺りから構想を得て自分なりに表現しているのでやって良かったと今更ながらに思います。

姉達との別れとして絶対に書きたかった場所でもあります。
彼の心の拠所であり、僅かに残った彼女達との絆の証。
心に残るような作品に出来た事が嬉しかったです。


零崎記識  2020年04月13日(月) 19:29 (Good:1Bad:0) 64話 報告

やっぱダークリンクの攻略はゴリ押しに限るな!

恥ずかしい話時オカの水の神殿でダークリンクとやりあうときはいつもダイゴロン刀で突撃!突撃!突撃!ってな感じのゴリ押しでしか倒したことがないんですよねぇ…。片手剣スタイルだと倒せる気がしなくて…。

返信:ちょっと通ります 2020年04月14日(火) 00:48

コメントありがとうございます!

ダークリンクは、ゴリ押しが一番楽ですね。
ディンの炎かメガトンハンマー、ダイゴロン刀などが比較的楽かと

今回は試練なので上記の装備は使えず、相当に難しいかと思います。
ただし、まだリンク君はそこまで強くないのでダークリンクも体力が少ないです。
ダークリンクの体力は現時点でのハートの数と同じです。

鏡写しなので立ち位置を調整して横切りでも攻撃の到達の時間差で攻略できます。


シロマサ  2020年03月29日(日) 10:36 (Good:1Bad:0) 63話 報告

>不自然と言っていい程に精通している。

言われてみれば……3枚目なキャラに騙されてた?

>僕もずっとこの地を見守っていたからなんだ

神様説!?

返信:ちょっと通ります 2020年03月31日(火) 19:07

コメントありがとうございます!

ボテンサは3枚目っぽいキャラしてますが割と謎の多い人物です。

本来は8人目がいたという情報も剣の存在も考古学に精通してるゲルド族すら知らないものをハイリア人が知っているとは考えにくいでしょう。

ゲルドの街ではヴォーイが入れない事も合わせると調べることすら困難です。

実は彼、チャレンジが終わった後は姿を確認できません。
この辺りにも不思議なキャラであったりします。
神様かどうかはお楽しみにしていただけると幸いです


+ただの+  2020年03月01日(日) 10:30 (Good:1Bad:0) 61話 報告

トライフォース…!?
続きがきになりますねー

返信:ちょっと通ります 2020年03月01日(日) 23:28

コメントありがとうございます!
ゲルド族の男という時点でこのトライフォースは外せないと考えた次第です。
風のタクトでも子どもリンクがトライフォース宿していたので妥協ラインかなーと
お楽しみにしてください。


十津川烏  2019年12月16日(月) 09:17 (Good:1Bad:0) 44話 報告

>これ以上の被害
…ハイラル全土が海に沈むとか?いやあれはガノンドロフのせいじゃないけどね…

返信:ちょっと通ります 2019年12月16日(月) 16:20

コメントありがとうございます!
やはりコメントして頂けるのは嬉しいものです。

あんまり正確に答えてしまっても読む楽しみがなくなりますから、見てからのお楽しみという事でお願いします。
実際厄災ガノンはあれで不完全だったので完全復活すれば以前よりは強くなるのは間違い無いでしょう。

海に沈むのといい陰りの鏡といい、ゼルダの神は外道も多いと思います。
海に関してはガノンドロフの方が正論だった気すらしてくるあたり録でもないです。


十津川烏  2019年12月15日(日) 09:58 (Good:1Bad:0) 43話 報告

そういえばゲルド族の男性って100年一度という歴史的には短いスパンなのにガノンドロフ以外はいませんね。
ゲルド族が隠すようになったのかガノンドロフ以降は忌子として処分するようになったのか呪い的なもので生まれなくなったのか…

返信:ちょっと通ります 2019年12月15日(日) 11:04

コメントありがとうございます!
やはりコメントを頂けるというのは嬉しいものですね!

おっしゃる通り100年に1度ならば少なくともガノンドロフからブレワイの厄災ガノンになるまでの間に100人は生まれている事になります。

その辺りは重要な要素になると考えられるので触れる事ができたらと考えております。


うぃーあー安藤!  2019年11月25日(月) 01:18 (Good:2Bad:0) 21話 報告

五年ほど前に、街の中のヤシの木を爆破してまわった物騒なハイリア人がいたらしい(ゴシップストーン風)

返信:ちょっと通ります 2019年11月25日(月) 15:52

コメント、評価ありがとうございます!

や、厄災リンクとは限らないから…

雷鳴の兜を返しに来たときにやらかした可能性も捨てられませんね!
最も、その場合は住民や商人の前でそんな物騒な事をしでかしたら間違いなく出入り禁止でしょう。


O-SUM  2019年11月22日(金) 22:04 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ルージュ様の圧倒的なヒロイン力。制作中らしいBotWの続編では、是非彼女にスポットライトが当たって欲しいですね

返信:ちょっと通ります 2019年11月25日(月) 15:48

コメント、評価ありがとうございます!
こういったものがあると嬉しいものですね!

間違いなくルージュ様は素敵なヴァーイです。
ヒロイン力もそれに違わず圧倒的でしょう!


続編でもスポットライト当たって欲しいですね!
いずれナボリス戦を踏まえたシーンが書けたらと考えてます。
雷鳴の兜もピッタリになっている筈です!


D・BREAKER  2019年11月10日(日) 12:31 (Good:2Bad:2) 3話 報告

話自体は面白い設定で気にいったけれど、いくら何でも4歳でめちゃくちゃ強いってのは納得いかない。女性ばかりとはいえハイリア男性よりもガタイのいい、旅をして旦那探すバイタリティに溢れた人種。稀に生まれる男は王の素質があるなんて言われてもこれは...

ガノン封印して500年たってゲルド族は武術を捨てたおしとやかな民族になりましたなら理解できるけれど、バリバリ鍛えまくってる兵士たちを相手にたかが4歳で敵なしはやり過ぎ

返信:ちょっと通ります 2019年11月13日(水) 00:17

閲覧、ありがとうございます。
記念すべき始めてのコメントです!

おっしゃる通り、本作の主人公は4歳なのにかなり異様な強さになってます。

この設定は、ブレスオブザワイルド の主人公である本家リンクに肖ってみました。

ミファーの日記では4歳くらいの彼が既に周りの大人に負けないぐらいの強さを持っている。

リーバルの日記では子供の頃から無敗というのも本当だろう。

ゼルダのセリフから近衛騎士である父の跡目を継いで〜
この辺りを鑑みると本家リンクは近衛騎士の家に生まれており、周りの大人というのも近衛騎士の周りなので武術を修める人が全くいないとも考えにくかったので…

後は時系列的な問題で、年が経てばそれだけ周りも歳を取ります。
本家リンクやゼルダ姫もいつか出したいですが、おっさん化したリンクやおばさん化したゼルダなんて誰得でしょうし…

もちろん、この理不尽な強さにも後々説明をさせて頂くつもりです。
誰しもを納得させる事は難しいかも知れませんが。
楽しんで頂けたら幸いと思います。

せっかくですのでアンケートにしてみました。
プロット全部書き直しレベルは難しいですが、私なりに誠実に向き合って書いていきたいと思っております。
つたない所も多いですが、なにとぞよろしくお願いします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み