デスを食らった男
作者:もっち~!

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

龍牙  2020年11月13日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 120話 報告

レイの馬は確か、元PKの先輩曰く、そんな物を持っていると知っていてまだPKだったら、躊躇なく襲撃していたほどの高級品ですよね〜。
それをコピーとは。

返信:もっち~! 2020年11月13日(金) 21:08

コピー能力ってチートですよね(^^;
それも戦闘用の馬を、馬車馬にするなんて、贅沢な使い方です。


変態魔忍  2020年11月01日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 108話 報告

女の子にメタスラがまとわりつく・・・ほほぅ

返信:もっち~! 2020年11月01日(日) 20:07

えっ…どんな妄想をしたのですか?あくまで装備としてですよ(^^;;


ナカオー  2020年10月31日(土) 06:13 (Good:0Bad:0) 107話 報告

久しぶりに見てみたら神様に拾われた男とくまクマ熊ベアーのキャラがいたので驚きました。後それぞれの小説の主人公はでてくるのでしょうか?

返信:もっち~! 2020年11月01日(日) 18:11

基本、それぞれの主人公の立ち位置に、ダンがポジショニングを取ります。なので、リョウマ君は出てきません。ただ…クマさんは、違った人が出てきます。キャラ被りと言うか…ユナお姉ちゃんとコンビも悪く無いかなっと、思案中です。




龍牙  2020年08月12日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 91話 報告

メイプルとマイルの問題児美少女コンビもお手上げの強敵ですか。

何というか、ストッパー兼ブレインのサリーの心労が偲ばれますね。困ったら、マイルのツッコミ役の彼女も巻き込むとか?

返信:もっち~! 2020年08月12日(水) 19:28

強敵シリーズにサリーも巻き込まれます。

マイルのツッコミ役って言うと、レーナですか?ワンダースリーですか?天然のメイプルと、ボケ役のマイル…ツッコミ役要りますか?

笑い飯のようにダブルボケで行こうと思ったんですが(^^;;

ネメシスの容赦の無いツッコミは好き何ですが、あのコンビに絡ますには、あの聖騎士を組ませないとダメですかよ?


横佐倉  2020年07月24日(金) 17:49 (Good:0Bad:0) 84話 報告

更新乙。とうとうエロ神(ラスボス?)降臨ですか(((^_^;)今後の展開に期待してます(^-^)/

返信:もっち~! 2020年07月24日(金) 18:27

中々、先々の展開が浮かばず、更新が遅れました。浮かばない時は、過去の産物の再利用と言うか…

メイプルの強さに対抗出来る者を探したんですが、見つからず…オリジナルキャラで最強なのを持ち出してきました(^^;;

例によって、新たなダンジョンが浮かばないので、オリジナルな使い回しダンジョンを持ち込みました。あのダンジョンは結構ハードだしねぇ。


龍牙  2020年07月07日(火) 22:56 (Good:0Bad:0) 83話 報告

残念ながらフィガロさん達にはヴァルキリーメイプル(死神は可愛そうなので戦乙女)のお出迎えは起きませんでしたか。
しかし、流石は医療関係者と宗教団体のトップ、毒殺などでは簡単に殺せませんでしたか、友人の鎧巨人先輩と違ってアニメでは出番はあったけど台詞のなかった月夜さん。

返信:もっち~! 2020年07月24日(金) 15:46

月影先輩の出番が無かった(^^;;


クロノワール@90153  2020年06月22日(月) 03:13 (Good:0Bad:0) 81話 報告

更新待ちやーーーーー

返信:もっち~! 2020年07月06日(月) 14:58

すいません。スローライフ系作品の読書してました(^^;
そろそろ更新します。


蕾姫  2020年06月07日(日) 06:59 (Good:0Bad:0) 73話 報告

正直に言うと今回はダンもヤバい状況だったよなぁ〜
ヒラク村長がキレたら万能農具の槍を使われてた可能性あるし。
万能農具は物理防御も魔法防御も意味をなさないからなぁ〜。
原作だとライメイレンの魔法障壁を簡単に貫通してるし、魔神を封印する為の要石(恐らく創造神が作った)とかですら削れてるからメイプルの身捧ぐ慈愛の効果とかも貫通するだろうからなぁ〜

-追記-

村長は万能農具の槍を投げる時限定で命中補正持ってそうですよね。
原作では直撃寸前にザブトンの糸に引っ張られたおかげで体勢崩して軽傷で済んだライメイレン以外は確実に命中してますし、自作した普通の槍だと10m位しか飛ばない上に狙いも逸れてたので。
投げてから手元に戻すラグも無いみたいですし、転生時に無欲過ぎた村長に対して創造神が内緒でオートパイロットみたいなの付けてそうですよね。
少なくとも、使用時疲労無効は当然として、感情の一部抑制とかは入ってそう。

返信:もっち~! 2020年06月06日(土) 21:19

村長のアレ、チート過ぎますよね。
もし、アレを食らったら、ダンに生きる道は、アレをフルカウンター出来るかどうかです。

後は…村長の場合、防御が手薄な気がします。相打ち覚悟、フルカウンターしたら嬉しい『ウッドオクトパス』での足の裏への狙撃かな?ゼロ距離攻撃は村長でも避けられない気がするのです。

メイプルの防御も紙のように破られますね。たぶん村長のアレって、ダンの能力と同系統で防御力無視系で、ダンの場合は貫通ですが、村長の場合は消去かなっと。

あれ?そうなるとサリーなら村長に勝てたり…回避しまくての一刺しとか…


蕾姫  2020年06月06日(土) 16:27 (Good:0Bad:0) 72話 報告

最新話ですが、誤字報告です。
メイプル達のクラン名が柿の木になってます。

返信:もっち~! 2020年06月06日(土) 17:57

ご報告ありがとうございました。


龍牙  2020年06月05日(金) 19:08 (Good:0Bad:0) 71話 報告

のんびり農家。
生産力ならトップクラスの作品ですね。


マイルはマイルで理想が現実に変わってますね。ケモ耳幼女の。

転生者達と彼らによって鍛えられた者達による王国。ある意味世界最強の王国になりつつありますね。


ってか、あのマッド、ついに現実での犯罪にまで手を染めましたか。
ルークくん達も餌食になりそうですね。

返信:もっち~! 2020年06月05日(金) 19:28

交流のない他の大陸故、両替が出来ないのがネックです。ダンの料理レシピと迷宮産食材での物々交換になりました。

<楓の木>の生産職はイズだけですが、装備品主体でイメージ的に農業向きではなかったので、農業系で日本テイストの作品を模索していました。あの作品なら生産力だけでなく、品質もトップクラスですしね。

ケモ耳幼女で先ず浮かんだのは、ラフタリアだったんですが、盾の勇者だとドロドロ過ぎて、上手くクロス出来なかったので没になりました。メイプルにはドロドロ系は合わないですから。面倒な展開になると『捕食者』『暴虐』のコンポで粉砕してました。オリハルコンに勝てる少女のメイプルにはアイアンメイデンも効かないだろうしなぁ~。

現状、荒れ地の広がる王国ですけどね。アリサは良い王女だったので、良い王国にして挙げたいのですが、<楓の木>が関わるので、斜め上に行くかもしれません。油断しないで、見守って上げてください。


ルークくん達…オチがバレてますかぁ(^^;;
原作でもイベント前に、やらかしてますよね。あの女は…本作では眠りを誘発するキノコに、致死性の毒キノコが混じっていたという設定です。

今後の展開的にはメイプルと椋鳥姉を絡めたいんですが、原作の彼女の正体が読み切れなくて、踏み切れてません。あの姉は何者なんだろうか?現実世界に転生したナニカだと思うんですが…




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み