BRAVE HISTORY-勇なる物語-
作者:揺れる天秤

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

チガ  2020年07月13日(月) 00:01 (Good:0Bad:0) 13話 報告

とうとう合流!若葉ちゃんとうたのんが顔を合わせるのはどの作品でもジーンときます…

皆が彼の身を案じているのが絆が深まった感じがした良いですね… 零花ちゃん初っ端トールの力はド派手な登場ですね!頼もしいです笑

返信:揺れる天秤 2020年07月17日(金) 18:47

ようやく平成の勇者が勢揃いです。

零花は普通の勇者とは違うというのを強調していくために生み出せる出力は桁が違います。その分、問題を多々抱えていたりしますが…。


チガ  2020年06月09日(火) 00:04 (Good:0Bad:0) 11話 報告

てっきり0話に「試験管」とあったのである程度の知識と体の成長を促された人造人間的なものかと思っていたのですがガッツシ人間だったのですね。

徐々に皆と仲良くなってきていて良いですね。ネコ思い出しちゃうのが笑笑

臨死体験はわりとしてる…若葉ちゃん以上のナニかを乗り越えた…色々重そうですね。次回も楽しみです。

返信:揺れる天秤 2020年06月09日(火) 23:15

ああ、確かに『試験管』って書いてますね。自分のイメージとしては天井から床に繋がる巨大なガラス管を考えていたんですけど、確かに『試験管』だとそちらのイメージになりますね…(^_^;)


チガ  2020年05月08日(金) 14:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

杏ちゃんエッグい笑笑。奏君は…南無…笑

連携良いですね。奏君の水の使い方も多彩で素敵です。

返信:揺れる天秤 2020年05月08日(金) 15:38

本人は自覚ありませんが杏は参謀的な力が強い子ですからね。

実は戦闘シーン書くのが苦手だったりしまして、なかなか更新できないと思いますけど、よろしくお願いします。


チガ  2020年04月22日(水) 09:45 (Good:0Bad:0) 8話 報告

水乙女は1話だけかと思っていたら彼女もしばらくいるんてすね。うどんを一本両手で持ってかじるの可愛いです。
タマっち先輩、授業中に眠かったとはいえ水乙女にされたことを許し(?)なんだかんだいってうどんをあげるの優しい…ほんわかしました。

とか思っていたら模擬戦で精霊達が殺る気満々のようで面白いです笑笑

返信:揺れる天秤 2020年04月22日(水) 11:31

精霊は基本的に自分勝手なので、奏のいうこともあくまでも「神石」の力の一部が手に入るから従うだけです。

模擬戦で精霊達が殺る気満々だった理由は次回に持ち越し。


チガ  2020年04月12日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ぐんちゃんと火蜥蜴可愛い…

ウィンディーネ!海外の伝説も使えるのは良いですね。バリエーションすごい豊かで面白そうです。

奏君が思ったより感情を面に出す人みたいで親しみやすいです。てっきり過酷な未来?から来たので結構冷酷寄りな人物だと思っていました。

返信:揺れる天秤 2020年04月12日(日) 12:03

千景と火蜥蜴は定期的にセット扱いで出演予定です(笑)

奏に寄ってくる精霊や神様は千差万別。…の代わりにどのような力・姿になるかは実は奏自身わかってなかったり…。


チガ  2020年04月08日(水) 02:56 (Good:0Bad:0) 6話 報告

タマっち先輩はつっつきそうとは思いましたがぐんちゃんはびっくりです。興味深そうにつっついたり鬱陶しくて離そうとしたり最終的に諦めて一緒に寝るぐんちゃん可愛い…
火蜥蜴が大分イレギュラーな存在なのですねネコみたいで愛くるしいです。

返信:揺れる天秤 2020年04月08日(水) 11:39

イレギュラーというよりは精霊は基本的に自分のしたいようにしていることがほとんどです。

千景につきまとう理由は…火蜥蜴のみぞ知る、です。


チガ  2020年03月29日(日) 23:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

火蜥蜴可愛い…勇者部の精霊みたいですね。

『神石』を砕くということは二度と同じ力・精霊は使えない的な感じですか?

返信:揺れる天秤 2020年03月30日(月) 06:21

同じ神様・精霊が力を貸してくれれば使えますが、基本的に同じ存在が傍にいるかはその存在次第です。

最初にいたのは八咫烏で、次にいたのが火蜥蜴なのでまあ、基本的には同じ力を使える可能性は低いと思ってください(もちろん例外的なやつはいます)


チガ  2020年03月25日(水) 08:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

七影の闇者…ぐんちゃん内心喜んでそうですね笑笑

ぐんちゃんの記録が検閲されていない日記…大社から1300年以上も隠し通したものと考えるとなかなかクるものがありますね。

返信:揺れる天秤 2020年03月29日(日) 12:05

二つ名は完全にネタ(笑)なんですがw

まあ、もしつけるとするならこんな感じかなぁ?っていう判断でつけてみました。厨二全開なのは許してください。


チガ  2020年03月08日(日) 00:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

千年!?予想以上に未来から来ていた2人。
「北欧は北欧神話があるとしてハワイ…?」と思って軽く調べましたがハワイの宗教も複雑そうですね。

もう片方の主人公と相方は全く違う関係、戦闘方法でこっちも面白そうです!

返信:揺れる天秤 2020年03月08日(日) 01:51

感想ありがとうございます!

北欧についてはサクッと分かりやすくなっていますがハワイ近辺はまあ、アメリカ大陸からほどよい距離の島ってどこだ?っていうただそれだけです(笑)


チガ  2020年02月24日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

結城さん!?!?

開花や昇華など色々と設定が考えられていて面白そうです!

うたのん助かった!!良かった!!!

初っ端派手に大天狗の力降ろしていたのが反動が不安です…ゼロさんの力で穢れはたまらないとかなのでしょうか?

返信:揺れる天秤 2020年02月25日(火) 02:51

メジハさん、感想ありがとうございます。

細々と伏線のように見えるものを置いていくとは思いますけど、亀のような更新になるとは思います。

それでも少しでも楽しんでいただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み