幻影戦記~氷と炎の鎮魂歌~
作者:ロバート・こうじ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

EEVEE  2021年12月13日(月) 15:05 (Good:1Bad:0) 60話 報告

最後に出てきたのってもしかしてハリーポッターのオリバンダーの店を
オマージュしてますか?読んでいて面白かったです。

返信:ロバート・こうじ 2021年12月13日(月) 22:57

『賢者の石』のオリバンダーの店のオマージュです。あの店主がお気に入りで、どこか子どもっぽさもあり、職人気味な感じに仕上げたかったので、楽しんで頂けて良かったです!ちなみに、ハリーポッターシリーズを書いたローリング作者は、地文表現が分かりやすくて尊敬しています。

ここの話は伏線回です。ユズルに複数の剣が十分に適応しなかったこと、彼に適応した剣は何に惹かれたか。ヒントは主人公のスキルに関連しています。それも含めてお楽しみ頂ければありがたいです!(^^)!


日名森青戸  2021年01月30日(土) 20:36 (Good:1Bad:0) 42話 報告

G M を 餌 で 釣 る 。
それってアリですかwww
こちらの最終決戦は頭の中では大体固まっていますが、そちらのその展開は予想外でした。
こちらも最初の見せ場は終わらせたので、次回から2年目編突入です。

返信:ロバート・こうじ 2021年02月06日(土) 14:38

感想ありがとうございます(*^_^*)

全ては原作でラーメンネタを入れたお蔭で生まれた展開です。
今後とも予想外の展開を楽しんで頂ければ幸いですw

私も日名森青戸様の物語を楽しみにお待ちします!(^^)!


らいむー  2021年02月08日(月) 16:21 (Good:2Bad:0) 41話 報告

もしかしてキリアスのカップルじゃなかったりしますか?

返信:ロバート・こうじ 2021年02月14日(日) 15:47

感想ありがとうございます!(^^)!

 ここではキリアスのカップルではありません。キャラクターの設定資料を参考に物語を展開しておりますが、自然にキャラを動かしていると、いつの間にかキリアスでは無くなっていました(´;ω;`)
 カップル論争では恋愛の価値観が大きく関わるみたいですから...原作通りにキリアスを書けなかったのは筆者の至らなさと考えています。

それでも、お楽しみ頂ければ幸いです( ^^) _


まっちゃんのポテトMサイズ  2020年11月24日(火) 19:10 (Good:1Bad:0) 37話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ロバート・こうじ 2020年11月24日(火) 21:29

はい、レインはいました。彼女は名前だけでは20話の短冊で登場しています。

レインはどこかで登場させようと思っていました。ゲーム【千年の黄昏】ではユナはセブンの憧れの人であり、実の姉である彼女も『アイドル』の夢を持つ以上、憧れを持ち、同時に仮想世界でアイドルを演じていてもおかしくないと思った次第ですw

テツオ君はまぁ...仕方ないですね。第五十層は俗にいう女性の思わせぶりな接客も多い場所に高校生の彼にとっては刺激が強すぎます。彼はアオハルしています。女の子にボディタッチされれば勘違いしてしまうものです(遠い目)

ゲイボルグは致命傷で済んでいます!!のんびりお待ちしてますね ^^) _~~




まっちゃんのポテトMサイズ  2020年11月05日(木) 18:27 (Good:1Bad:1) 36話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ロバート・こうじ 2020年11月05日(木) 22:04

まっちゃんのポテトMサイズさん 感想ありがとです!

原作のクラインやエイジ辺りならやりかねんw二人とも割とノリは良さそうですからね。
 ウチなら二人はヒア・キュア(元ネタ:プリキュア)!!見たいなノリで打ちそうではあります( ´∀` )わら

あまり行き過ぎると運営によるロケットランチャーで垢バンされるのではないか、と思う筆者なのでした( 一一)




まっちゃんのポテトMサイズ  2020年10月30日(金) 22:40 (Good:1Bad:1) 35話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ロバート・こうじ 2020年10月30日(金) 22:45

まっちゃんのポテトMサイズさん 感想ありがとです!

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
皆の宴に混ざってますね。見ているだけで凄く楽しくなります!!

気円斬はエギルが一番適任に思います。なぜなら太陽拳も使えそうだからw


まっちゃんのポテトMサイズ  2020年10月24日(土) 18:43 (Good:2Bad:0) 34話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ロバート・こうじ 2020年10月24日(土) 20:40

まっちゃんのポテトMサイズさん、感想ありがとです!

コメントだけで凄く喜びが伝わりますw筆者も嬉しくなります!

 リア充爆発――確かにそうですね。実際にユズルはポツリと意図的でなくとも、彼女のリアルネームで告白し、そしてユナは躊躇せずに受け止めました。一年で精神的に成長した彼女と、そして愛情の深さを描写した内容でした

いやはや、伏線を回収した告白も印象強くできて良かったです!(^^)!


まっちゃんのポテトMサイズ  2020年10月06日(火) 18:48 (Good:2Bad:0) 32話 報告

コーバットめ、許すまじ
というわけで、アン・インカーネイト・オブ・ザ・ラディウスを送り付けよう。
あと、サムライも
アスナにはフェイタルサイズやな

-追記-

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらこそ、面白い小説を見せて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

返信:ロバート・こうじ 2020年10月06日(火) 16:48

まっちゃんのポテトMサイズさん 感想ありがとです!!
 
 最近はゼノンザードのコラボでもありましたね。冗談ですが100層のラスボスの前にサムライを置けば、強さを誤魔化せる作戦ですね。何という策士でしょうw

そう言えば、フェイタルサイズもゴースト系に近い死神モンスターですが、アニメでは苦手な雰囲気は出ていないですね。偏見になりますが、怖がる展開になりそうな気もします( 一一)

評価ありがとうございます。とっても励みになりました!(^^)!


まっちゃんのポテトMサイズ  2020年09月23日(水) 00:23 (Good:1Bad:0) 30話 報告

クライン、お久しぶりィィィィィ‼︎
いやはや、ユズル君がそこまで怖がるとは、悲しきかなぁ。
( ^ω^ )まあでも、ユナが居るからダイジョブだよね。
さぁて、僕も書き始めますかねぇ。

返信:ロバート・こうじ 2020年09月23日(水) 10:09

まっちゃんのポテトMサイズさん 感想ありがとです!

クラインは本当に久しぶりですね。名前や存在はずっとチラついても、ようやく直接会えました。筆者も無事に会わせて安心していますw 

ユズル君も自分は傷つくのは耐えるけど、他人が傷つくのは嫌みたいですからね。ただ、ユナは自分を傷つけている彼を嫌っています。彼女の純粋な愛情はどうなるか――今後をお楽しみ下さい( ^^) _

まっちゃんさんの次回作、お待ちします!


キズグイ  2020年10月22日(木) 23:15 (Good:1Bad:0) 29話 報告

久々に見たら5話くらい進んでたww
この作品好きだったけど、登録忘れててずっと待ってたわ···恥ずかし//
今回ちゃんと登録しました!
此から頑張ってください!応援してます!

返信:ロバート・こうじ 2020年10月23日(金) 17:44

キズグイさん、感想ありがとうございます。

それは気にしないでください。第21話でもあった「週一か週二で約5000字」は執筆の目安にしています。
 しかし、他の投稿者と比べれば、やはり誤字・訂正を確認するとスローペース投稿になるのはここだけの悩みですw
次回からは、明るい話とシリアスでない予定となりますがお楽しみ頂ければ嬉しいです。

応援ありがとです( ;∀;)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み