ゲームしてたら異世界に来てました。
作者:ハイキューw

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

白金  2024年03月21日(木) 22:08 (Good:1Bad:0) 70話 報告

「一筋の光が夜空を駆ける度、国の各地が豊かになっていく」
後の歴史で多種多様な解釈されて盛り上がるやつ~。あとそんな国に戦争ふっかけた国が「愚か」扱いされるやつ~。

頑張れリーゼ。君が第一夫人なのは決定的だが、それはそれとして他の夫人(候補)の皆さんの攻撃力はめっちゃ高いぞ!

返信:ハイキューw 2024年04月06日(土) 17:51

感想ありがとうございます!
バルベール側にも色々な思惑があったり、考えがあったり、後々の為に自らの手を汚そうと決意する人もいたり………あるのですが、やっぱり愚か〜がしっくりときますね……元老院らが殆ど描写されて無かったですが、その代わりにカイレンの汚い仕事部分が嫌に目立って………。
こちらの小説では完膚なきまでに叩き潰そう!!と思ったり、ピンチ部分も書こうと思ったり〜色々四苦八苦ですw

リーゼさん以外の娘たちも本当に良いこばかりですからね(*^_^*)
はてさて、どうなるか………。がんばります!


白金  2024年02月16日(金) 19:23 (Good:1Bad:0) 69話 報告

皆さん、肝据わりすぎじゃない? ジルコニアさんは和樹と二人きりで飛べば大丈夫になるかもしれない。

「(……お母様が一緒って言うのが凄い気になるだけですーー)」
リーゼさん、その予感は大当たりである。 

返信:ハイキューw 2024年02月16日(金) 22:18

感謝感激です!
ありがとうございます!!

メルエム様崇拝〜って言うのもあるかもですが、やはり心底信頼してるのかな?と思っちゃってます(笑)
いえ、若しくは不敬にならないように?
今更帰される〜なんてならないように?とかでしょうか??
何か良い心情候補があれば是非に!

原作では、◯◯◯◯√!
予想候補には上がってましたが……なかなかビックリでしたw

いやぁ〜一良さん好きな人多かったですし、何よりバレッタさんが色々と凄すぎるから………と、色々感慨に耽ったりしてましたが、やはり終わりは寂しかったです……

こちらの小説ではどうするか……
今の所、正妻候補No.1は当然リーゼさん。書き始め当初は、バレッタさんには勝てないだろうな、泣いちゃうリーゼさん見たくない!とか、思っちゃってたので。
後はジルさん、マリーちゃん、番外的にノワールと続きますね〜。エイラさんはどうなるのだろう……?と、自分でも解らない(笑)
最近では、とある娘も候補に上がってきたり……

ううむ、難しい!ハーレムになる前に、なる確定ならタグ追加、ですね(苦笑)

長くなりましたが、コメントとても嬉しいです。本当にありがとうございました!


白金  2024年01月08日(月) 21:31 (Good:1Bad:0) 68話 報告

「攻めて攻めて攻めた結果———和樹は私を受け入れてくれたのですから」
実は温かい目で見られてもいたことは流石に教えられませんよね。そして打算的に言っても、バレッタにはこのままカズラと添い遂げてほしいでしょう。和樹に妾ができるのはなんとか許容できても、やっぱり一人でも少ない方がいいでしょうし。

返信:ハイキューw 2024年02月05日(月) 18:29

ありがとうございます!凄く嬉しいです……。原作が最終回になっちゃって、寂しい寂しい……ですが、本当にうれしくて寂しさ紛れちゃいました(笑)

はてさて、原作ではハーレム√にいっちゃった一良さんですが、この作品ではどうしよう……… 苦笑

一良さんはバレッタさんとゴールイン! は変わらないと思うのですが、和樹君は……… 候補が沢山w

頑張ります~~!!


白金  2023年05月30日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 65話 報告

「兄(アロンド)と父(ノール)に関しては、加護を授かるだけの器量があるのか……?」
ハベル、和樹がすごく優しいから忘れてるのかもだけど、神は加護を授けてくれるだけかな?

「まだ見ぬ女の陰が出てきたって不思議じゃない」
なお、まだ見ぬどころかめっちゃ近くにいる。

返信:ハイキューw 2023年06月01日(木) 10:58

感想ありがとうございますっっ!!
次の話も今投稿したのですが、……執筆速度向上した訳ではないので……一応……。こちらの小説、文は出来てても投稿が出来てなかったので、殆ど連続投稿出来ただけなのです……。

ハベルさんは、あのアロンドさんのマリーちゃんに対する当たり、父親の対応……色々と嫌なのを目の当たりにしてきましたからね………。どうしても色々と拭えないんでしょうね。勿論、異議を唱える事はありませんがw

尚、ネタバレになっちゃいますが、アロンドさんの評価は最初こそは原作での行動もあり、記憶にない体で行こうかな~と安易に考えてたのですが、後々の行動や結果を鑑みて、こちらの小説でも結末を180度変えました(笑)


「まだ見ぬ女の陰・・・・」


最新話でも、超接近しちゃってる……と言う。苦笑


これからも頑張ります!
ありがとうございました!


白金  2023年04月26日(水) 22:43 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ジルコニアさんの過去を知ってれば、ニーベルへの対応には理解・納得しかないですからね。未遂とはいえ地雷そのものですし。

リーゼにも懸念事項を伝えました。リーゼ、できる限り和樹の傍にいるようになりますね。

返信:ハイキューw 2023年05月16日(火) 15:43

遅くなり、申し訳ありません! ありがとうございます!
そうなのです、メチャクチャ解るのです! ただ……こっちの世界ではもう少し原作と変えようかなぁ……と思ってる箇所が多々。
原作では、ジルさんが決闘~~~になっちゃいますが、こっちでは……… と、ほんのちょっぴりネタバレをボソリ、と。苦笑 
まぁ、決定ではありませんし、妄想してる範囲内なのでテキトーに流してくれれば幸いですw

リーゼさんは原作ではハーレム√に全てを賭けてる感じで、一良さんは何だかバレッタさん一途になりそうな予感! 最初は中学生じゃ……だった筈なのですが、満更でもない様子でw まぁジルさん、エイラさんも非常に怪しいですがw

なので、こちらは少なくともバレッタさんはライバルじゃないので、もうちょっとのびのびとラブラブ出来るのかなぁ……と勝手に妄想してますw

ただ、不安要素が………アレですが…… 


これからも頑張ります!ありがとうございました!


もっつぁれら123  2023年02月16日(木) 12:55 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ざまぁ!と、甘ぁ!
いただきました。ありがとうございます^_^

返信:ハイキューw 2023年03月01日(水) 11:43

ありがとうございますっ!遅くなりました!!こちらこそありがとうです!!

でも、【彼】は全然懲りてないです(笑)
この二次小説の始まりの場面を見ても………


白金  2023年02月04日(土) 21:46 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ジルコニアさん、かき氷には「焼き氷」って種類があってですね……。

愛人・側室云々でカズラの名前挙げなかったのは、バレッタの独占欲の強さと嫉妬深さを感じ取ったかな?

返信:ハイキューw 2023年02月07日(火) 14:56

感想ありがとうございます!!

ジルさんがそれを知ったら確実に目を輝かせて、愛らしくオネダリしそうですね……(笑)
酒をかけて燃やすらしいので、酔っちゃう可能性も……? (笑)

あ、因みに一良さんの名を~~~の件ですが、明言してなくて申し訳ないです。ここは和樹さんが頑張ったんです。

一良さんには大切なひとが~~、グリセアむらに想い人が~~~、とバレッタさんとの約束をしっかりと守ってる証拠なのですねw
更に付け加えて、ジルさんがバレッタに感じたその性質——————と言うのもあるかと思われますがww

これからも頑張ります!


白金  2022年12月18日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 61話 報告

暴露を知られたのがシルベストリアとカズキだけで良かったねアイザックくん。他にもいたらネットワーク通じて全部の女性陣から白い目だったぞ、ガチで。

返信:ハイキューw 2023年01月27日(金) 14:47

非常に遅くなってしまって申し訳ありません!!!
返信出来てなかったのが痛恨でした…… 涙

コメントありがとうございます。

まさにそれな! ですねw
もしも、これ子供たちが聞いていて、グリセア村で噂になっちゃってたらって考えたら………(怖)ガチで怖いですw


白金  2022年10月14日(金) 08:36 (Good:0Bad:0) 59話 報告

リーゼさん、言動は全部本心なんだろうけど、同時に外堀も埋めようとしてない? 街中で恋人を匂わせる立ち振る舞いだからすっごい目立つ。そして広まる。

返信:ハイキューw 2022年10月27日(木) 16:54

感想ありがとうございます!


その読みは半分以上当たってますね!!
と、勿体振りましたが、私自身もまだまだリーゼさんの心中は決めかねてまして(笑)

言われてみて確かに!!と思っちゃったり……

本人が許容し、寧ろ願ってるとはいっても、明らかな人外、あのピカピカな体を見せられて尚、原作な感じでカズキ君に接する事が出来るのって、すごいことなのでは?とも思っちゃってますね。

外堀埋めていき、最終的にはカミサマ(笑)披露!
まさに、リーゼ様はカミと結ばれると言う、神話の一節に……とか考えたりするのでしょうか!?!?


……まだ!解りません!!
ですが、頑張ります!


白金  2022年08月30日(火) 20:46 (Good:2Bad:0) 57話 報告

射撃系のピカピカ使い続ければちょうど1時間で能力切れかぁ。とりあえず、どういう状況だと能力が使えなくなるってわかったのは前進ですね。そんな状況に、この世界でなることなんてあるのかどうかはともかく。

返信:ハイキューw 2022年09月12日(月) 14:40

遅れてすみません!感想ありがとうございますっっ!

今更ながら最初の設定? をここに持ってきました(笑) ……ちょっと忘れちゃってて……、色々と制限があった方が後々便利? かなぁ……と。砦の強襲とかありますしねぇ……。ピカピカで守ったら速攻で終わりなので、それじゃ何だか…… 苦笑


ファンタジー要素が殆どない中世世界でのファンタジー要素満載のピカピカを全力で……と言うのは確かにある方が異常かと思われますねwww


これからも頑張ります!ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み