▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ネクスト! 2021年10月10日(日) 21:24
な…んだと…今までガイだと思っていたが…まさか平行世界のオーブだったとは…たまげたなぁ。
星宇海 2021年10月11日(月) 16:11
実はそうだったんです。
ガイさんをオリ主と一体化させるのもどうかなぁ~って考えた結果このような形になりました。今はマルチバースという便利な設定もあるので、出しやすいですね。
ネクスト! 2021年05月30日(日) 09:25
少しだけだが、ガイの意識が蘇った?そもそもガイかわからないが少なくともこれでオーブは意識を持ってることが確定したな
星宇海 2021年06月17日(木) 12:36
返信遅れて申し訳ありません!!
そうですね。今迄曖昧な状態でしたが、ようやっと対話が果たせましたね。彼には今後も出番があるかもしれませんから楽しみにしていただければ。
ネクスト! 2021年05月18日(火) 14:56
お、コスモスで出たあいつか。あの怪獣、夢の世界を操るとかタチが悪んだよなぁ…
星宇海 2021年05月19日(水) 19:54
そうです。アイツです!
夢はその人の思い出や深層心理が現れやすい空間ですからね。そこを好き勝手に操られたらもう……。
イジられてる一眞はどのように対処するのか、次回もお楽しみに!
ネクスト! 2021年05月12日(水) 00:03
全てが終わった後やっぱり宇宙人だし、母星とかに帰るのかな?それともウルトラマンと一体化したまま宇宙の怪獣を討伐しに行きそう。もちろん、分離からの地球で幸せendもありそうだけど…どうなんだろうなぁ
星宇海 2021年05月12日(水) 17:46
彼はどの道を選ぶのでしょうか……。
楽しみに待っててください。
ネクスト! 2021年05月04日(火) 10:31
今更だけど同化しているの忘れてた…つまりガイの意思もあるのかな?
星宇海 2021年05月04日(火) 19:47
あまり語られていない設定ですからね……。
まず前提としてこの作品だとガイではなく、まったく異なった人物が光を授かり、オーブになったという設定で書いています。どちらにしろ、現段階で同化しているオーブの意識は「あるようでない」といった曖昧な状態です。
ネクスト! 2021年04月27日(火) 22:54
ナックル星人ここまで強いとは…ゼロとかにボコられてるイメージしかなかったからなぁ…
星宇海 2021年04月30日(金) 12:44
最近はボコられているシーンの方が多いですからね……。しかし過去には敗北させたこともあるので、なかなかに強い星人だと思います。
ネクスト! 2021年03月31日(水) 23:57
お、新しい伏線かな?兄のように慕っていた人がいるのか…
星宇海 2021年04月01日(木) 01:26
彼が兄のように慕っていたのは、過去篇で登場した和哉のことです。勘違いさせてしまったようで申し訳ないです。
ネクスト! 2021年03月22日(月) 20:23
最後のカードは一体なんなんだろうか…読み取れなかったぜ(知識不足)
星宇海 2021年03月22日(月) 22:39
今回の描写はあまりにも抽象的すぎましたからね……。
ですが結構有名な星人ですので調べていたら見つかるかも?
ネクスト! 2021年03月15日(月) 21:59
アグル…アグルーーーーーーーーーーーー‼︎
アグル出たからワンチャンガイアあるかな?
一眞のヒロインって曜なのかな?千歌は違う…のか?
次回も楽しみにしてます。
星宇海 2021年03月15日(月) 23:43
やっと出せました……。
そうですね……ガイアに関しては今のところ出す予定はないですかね。残念ながら。
ヒロインについては曜のつもりで一応やらせてもらってはいます。千歌もヒロインに近い存在ではありますが……。
ネクスト! 2021年03月09日(火) 21:36
今日読み終わった後に更新あるとは…嬉しい!
やはり募集間に合わないか…ここは原作通りだよね…
次回予告見る限りオーブ負けるのか…?いいぞもっt
なんてことだ…次回も楽しみにしています!
星宇海 2021年03月09日(火) 22:11
奇しくもタイミングが重なりました!
募集が間に合わず廃校が決定してしまうのがサンシャインの物語ですから。(G's版だと既に廃校が決定しているところからスタートなんですよね。どの道逃げ場はなかったのかもしれない……)
ともあれ次回予告でピンチに陥るオーブ。優勢も劣勢もいい塩梅で書けたらいいなと思ってます。