聖なる刃と物語
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年07月02日(金) 00:35 (Good:0Bad:0) 74話 報告

キリト君とヒロト君から聞かされた《GBN》内に存在する電子生命体《ELダイバー》達が攫われる事件と、《オーディナル・スケール》で《SAO》プレイヤーの人達の記憶が奪われている事件。そしてユナさんにELダイバーに似た反応が出ている!? この感じからだと、二つの事件が繋がっているという考えは否定できませんな。

セイバーとスラッシュが敵キャラとして認識される中、サーベラだけはそう認識されていなかった。このことを考えると、《オーディナル・スケール》を運営しているところとサーベラが協力関係だと予想ができ、飛羽真君はキリト君達に協力することを了承。ユナさんのライブで厄介な事が起こる可能性がかなり高いでしょう。


烈 勇志  2021年06月13日(日) 12:37 (Good:1Bad:0) 73話 報告

サーベラ側の策にはまってしまったと言える状況。セイバーとスラッシュがピンチになっていましたが、『ディケイド世界旅行記』のワンダーライドブックが『エグゼイド医療日誌』へと姿を変えた結果、その能力によって召喚されたブロックを使ってゲームのイベントだと誤解していた人達から距離を作れ、サーベラを別空間に連れ込むことに成功。ブロック内にあるアイテムを使って反撃開始! 

にしても、分身のアイテムをゲットしてセイバーが三人に分身した結果、飛羽真君、響さん、詩乃さんの三人の意識を宿したセイバーとなりますか。それぞれが得意とする攻撃でサーベラを見事な感じに追い詰めましたな。

サーベラが撤退した後、キリト君とヒロト君と再会し、彼らに協力していく感じになってくるようですね。どういった感じに協力していくのかが気になりますが、キリト君とヒロト君が協力をしてくれるのなら、サキモリというダイバーネームでGBNに参加をしていた翼さんも協力をしてくれる可能性がありますな。


烈 勇志  2021年05月30日(日) 12:08 (Good:0Bad:0) 72話 報告

『オーディナル・スケール』の騒動に首を突っ込むことになった飛羽真君と大秦寺さんだったわけですが……なんか理由不明な感じにゲームの規則外ボス役に!? なんで!? 状況的に【エグゼイド】の『ライダークロニクル』のゲーム状況ですな。裏で何者が関わっているんだか……。

どうにかその場を離脱しようとしましたが……ここで女性ライダー『サーベラ』が介入!? いらん感じに厄介な事をしてきてくれたもんですな!!
響さんとシノンさんまで巻き込まれている状況……本当にどうなってしまうんですか!?


烈 勇志  2021年05月23日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 71話 報告

尾上さん、あんたって豪快なもんですな。突然出現した虎がワンダーライドブックと関りがあると理解して取り押さえようとするなんて。

尾上さんの思いを理解した虎こと『檮杌』は彼を認め、新たなワンダーライドブック『異伝檮杌神話』となり、尾上さんがその力によって新たな姿に! その結果、『ダスク・テイカー・メギド』を見事にぶっ倒しましたか。テイカーの方も手に入れた力などによって調子に乗りまくっていたのが何よりの敗因でしょうけど。

新たなプリミティブドラゴンの記憶。その中では檮杌は不器用ながらもプリミティブドラゴンのお父さんって感じがしていましたか。今後はどういった記憶を見ることになるのかが気になります。

ダスク・テイカーを倒した後、残っていたはずのアルターワンダーライドブックがなくなっていたって……誰かが回収した感じがありますな。それを回収しただろう人物はどういった感じに動いてくるのやら……。

次の話は【ソードアート・オンライン】のストーリーが関わってくるようですね。どういった感じの人達が関わってくるのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2021年05月16日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 70話 報告

『プリミティブドラゴン』と深い繋がりがあるワンダーライドワンダーブックを探す為に、『プリミティブドラゴン』と『自来也蝦蟇伝』に似たエネルギーが感知されたとある神社へ向かったわけですけど、そこでかなり厄介なメギドと戦う事になってしまいましたな。共に来ていた尾上さんと香我美町さんのライダーとしての力を奪い、かなり強力な力を扱えるようになっている辺り、マジで厄介過ぎる!!

自分が考えたメギド『ダスク・テイカー』を登場させていただきありがとうございます。

やばい状況になっている中、突然現れた『プリミティブドラゴン』に強制変身!? 飛羽真君、マジで大変な感じになってしまっているようで……。
飛羽真君が強制的にプリミティブドラゴンに変身してしまっている中、突然神社から不思議な虎が出現!? 三つ巴状況になってしまう中、どういったことが起こるのかが非常に気になります。


烈 勇志  2021年04月25日(日) 04:50 (Good:0Bad:0) 69話 報告

緋道君が他者の強さを認められるようになったことなどから、霧夜先生から改めて『自来也蝦蟇伝・ワンダーライドブック』を渡され、飛羽真君と共にフィングと戦う事になりましたが、緋道君といい、飛羽真君といい、自身の変身しているライダーの能力を上手い具合に使って勝利を手にしましたな。お見事!

飛羽真君が見た骸骨の竜の傍にいる蛙の姿。禁書に秘められたプリミティブドラゴンの謎とはいったいどのようなものであるのかが、かなり気になってきます。


烈 勇志  2021年04月11日(日) 04:55 (Good:0Bad:0) 68話 報告

自分の知る強さ以外の強さを知る事。それが緋道君にとって新たな強さを知る事に繋がりますか。自分の強さだけに拘り過ぎて閉じこもったままでは分からない事ってありますからな。

自分の考えた『ヨアケモノ』のワンダーライドブックを登場させていただきありがとうございます。


烈 勇志  2021年04月04日(日) 05:46 (Good:0Bad:0) 67話 報告

足りないものを知る為に、飛鳥さん達と修行をすることになった緋道君。飛羽真君も一緒に修行をすることになりましたが、自信家である緋道君が自身に足りないものを知るのは結構時間がかかりそうですね。ワンダーライドブックなどを使わない状態でする修行はきついでしょうけど、しっかりと足りないものが何かを学んでほしいですわ。


烈 勇志  2021年03月30日(火) 08:37 (Good:1Bad:0) 66話 報告

……緋道君……《半蔵学院》の方へ事前に連絡しておいてよ……。その所為で飛羽真君達が酷い目に遭ってしまったんですから。しっかし、忍者の養成学校という側面じゃない方の《半蔵学院》の方に八舞姉妹が通っていたのにも驚き。
緋道君のお師匠様ですが、【閃乱カグラ】の主人公達の教師『霧夜』さんだというのは納得。

《サウザンベース》側としては、封印されているワンダーライドブックの回収なども目的としていますか。本当にいらん感じに厄介なもので……。更に静鞠さんが彼女によって生み出されたメギド『レジエル』と共に襲撃……って面倒な状況過ぎ!! ってか、怪人態への変身がどうして仮面ライダーと同じ?

メギドはディビエルが自身の存在を完全に獲得した存在という事にしたとは……。中々にとんでもない感じですな。しかもアルターライドブックが存在している限り復活することが可能なようで……。

状況をどうにかする為に、霧夜先生は巻物を思わせるワンダーライドブック『自来也蝦蟇伝』を剣斬が使用。強化された忍法によってどうにかなりましたが、使いこなすことが出来ない感じなので、修行をすべきだと言われましたか。今後どういった感じの修行をしていくのかが気になるところっすね。


烈 勇志  2021年03月28日(日) 07:05 (Good:0Bad:0) 65話 報告

『プリミティブドラゴン』ですが、現状では制御が上手くいかないようですね。『仮面ライダープリミティブ』の方は本当にどういった感じに制御を可能としているのかが気になってきますな。

プリミティブドラゴンが探しているもの。それは“友達”ではないかと飛羽真君は感じたらしく、緋道さんの母校である《国立半蔵学院》へ向かう事になりましたが、そこでどういった事を学んだりするのかが気になってきます。

一方の静鞠さんの方ですけど、なんで実験という形でメギド『レジエル』を? レジエルにされてしまった人物って何者? ワンダーライドブックから召喚されましたが、一体何のワンダーライドブックなのですか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み