閃の軌跡if~もしも銀の叙事詩と混じったら~
作者:氷桜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒼空の魔導書  2020年08月14日(金) 23:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

寧ろクロスベルにリーシャがいないとロイド達が色々詰むんだけどな……。(遠い目)

閃シリーズと違って零・碧には原作ストーリー上不要なキャラは……そういやあっちのメインヒロイン誰だったけかなぁ。

-追記-

アリサがいないと閃Ⅲでユウナ達の機体に飛行ユニットが届けられない = バリアーこじ開けても黒キ星杯に入って来れるのヴァリマールだけ = 最終決戦四面楚歌につき袋叩きフルボッコ確定。完全な詰みではないが、ほぼムリゲー。(笑)

ストーリー進行的に不要だったのはアリサよりもマキアスかなー、あとアクション的に見せ場が多かったから目立っていた印象だけれど、実はラウラも居なくてもクリアーまでに影響はほぼ無いという……。

返信:氷桜 2020年08月14日(金) 23:36

ストーリーのキーポイント見てくと「いたから起きてる」イベントと「いなかったら詰んでる」で別れますからねえ……。(一番わかり易いのだと最終領域戦のvsシャーリィ)

……逆に多分一応公式ヒロインのアリサがいないと100%詰んでるのって何処だ? ルーレくらい?

※追記

ああ、飛行ユニット絡み……そう言えばそれもそうか、まあ他の手段があれば何とかなってしまうのも事実ですが。
ラウラ当人は兎も角パパンのほうが重要度上だったからなぁ……。


蒼空の魔導書  2020年08月12日(水) 18:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あ、やっぱりデュバリィだったのか……デスヨネー、ハハハ。 よかった、【鎧の女性】なんて言い方してたからまさか“あの御方”なの!?と一時は焦ったけれど、蓋を開けてみたらギリギリまともな人選でしたね。

そういやデュバリィって憧れの主様に騎士槍(ランス)の手解きを頼んだりした事とかありそう。 もしかしてこっちの彼女、主様から騎士槍の聖技でも伝授されていたりする?


蒼空の魔導書  2020年08月11日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【理の外の力】と言ってもレーヴェのケルンバイターは何でも斬れる概念が付与された魔剣だったから、星辰光が白面クソメガネの絶対防御領域に効くかと聞かれると、なんか微妙な気がしますね。まあでも、ヴァルゼライド閣下なら確実にガンマレイ一発で因果律粉砕するでしょうけど☆

レーヴェとカリンさん生存はいいですけど、それよりも一緒に来た鎧の女性は……まさか金髪に騎士槍(ランス)……って、いやいやいやいやいや! 共通点多いからって、幾らなんでもあの御方を三人目のトリニティヒロインに入れるのは無理がありすぎるでしょ!? 寧ろ反則過剰すぎるでしょ!!(大焦)

返信:氷桜 2020年08月11日(火) 23:24

いや、正確に言えば「世界の内側無効のバリア」を「世界の外側の概念」でぶん殴って破壊する、的な感じかな……?
なのでそもそも張っただけ無駄なバリアを展開したところをぶん殴られたイメージでSC最終部分は進行してます。 
ケルンバイターとか全部さんの剣がぶっ壊れてるのは世界の外側の概念で鍛えられてるからなので……。


蒼空の魔導書  2020年08月10日(月) 11:22 (Good:2Bad:0) 10話 報告

鋼線使いになったエリゼじゃなくて、まさかのシャロンさん自身がアヤポジションのトリニティヒロインなのおおぉぉぉーーーっ!?(驚愕と困惑)

あと今更気が付いた。 リィンの八葉一刀流、中の煌翼君も一緒に学習してるから……ヤバい、将来出てくる救世主トンチキがチート剣術八葉一刀流を使ってくる挙げ句、「まだだッ!」を無限連発して【理】の技をも限界突破超越して無限昇華させてくるやんか!? 怖っ!!


jack@クレーブ  2020年08月12日(水) 23:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

リィン君がクラフトで炎出すのって……(煌翼を見ながら)


蒼空の魔導書  2020年08月09日(日) 09:01 (Good:1Bad:0) 8話 報告

シャロンさんをシュバルツァー男爵家入りさせてエリゼに鋼線暗殺技を教授させる事で、無理矢理にアヤに近付けてきましたか……マジで無理矢理きましたね。

いったいシャロンさんは誰を暗殺しに来てユミルに居るんだろうか? そしてラインフォルトに行ってないという事はアリサの父様は人望無し工房長おじさんをインストールせずに御健在なのか?

残るミステル役が誰になるのかも気になるところですが、あの正義の味方になりたいオールバッククソメガネは誰になるのか。 本気おじさんなら赤毛で戦闘狂で傭兵団だから大体誰になるかは見当が付きますが、閃の軌跡本編が始まる頃には結社のオールバッククソメガネはもう既に塩になってるから居ない筈ですし……まさか副総長か?


蒼空の魔導書  2020年08月06日(木) 07:42 (Good:0Bad:1) 4話 報告

銀髪にマフラー……なるほど。 確かに違いと言えば身体の一部と元お嬢様じゃないぐらい……あれ? でもあの銀髪風娘まだ原作では出身明らかにされてなかったと思うから、もしかしたらお嬢様だった可能性もあり?

返信:氷桜 2020年08月08日(土) 02:45

拾われる前は孤児、しか情報無いですし他の貴族から落ちたキャラ考えると無くもないんですよねー


蒼空の魔導書  2020年08月04日(火) 21:42 (Good:1Bad:0) 3話 報告

リィンの記憶に無い幼なじみの女の子ねぇ。 原作だと思いっきりアリサが該当するけれど、アシュレイと同じ三人だとするならば。

アリサ → レイン
エリゼ → アヤ
??? → ミステル

といった感じかなぁ。ミステルポジは女騎士繋がりでラウラか或いはデュバリィ……は、さすがに無理があるか。


蒼空の魔導書  2020年08月03日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

鬼パワーさん、どちらかと言えばどう見ても闇側なんですが? 寧ろリィンの相棒ポジと言うのなら煌翼はヴァリマールに入っていそうな気が……。

返信:氷桜 2020年08月03日(月) 19:38

HAHA、一応理由はあるんで…
というか純粋にヴァリくんに入ってるとヘリオス7分割とか黒がまだだしてくるので…


蒼空の魔導書  2020年08月03日(月) 08:36 (Good:1Bad:0) 1話 報告

『狂い哭け、おまえの末路は“英雄”だ』

もう原作のリィンがその言葉通りだったから似合い過ぎますね。しかもアシュレイと同じく象徴するイメージカラーは“灰”だし、閃Ⅳではトゥルーエンドに行かないノーマルエンドだとまさにイカロスの末路のように……。

だけど【クソメガネ】に身体を弄くられて人生を狂わされたのはヨシュアの方なんですけどね。故郷も焼き討ちされてましたし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み