凍て刺す零氷の刀使
作者:レイ1020

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒崎一黒  2020年10月06日(火) 08:10 (Good:0Bad:1) 23話 報告

まさか清香があそこまで強いだなんて……確かに親衛隊二人と交戦しながら、調査隊のみんなを守れる実力が持っているが……紫音を相手によくあそこまでに戦っていたのですね。それより、後の発展からすると……美炎が暴走したら、多分紫音と互角するほどの実力が持つと思う。何にせ、彼女の体内にいるやつはタギツヒメと同レベルのヤベェやつ。

-追記-

次の話を含めて、まさかここで美炎が半覚醒するなんて……あの力では確かに大荒魂と対抗できる力。炎属性があるから、彼女は多分タギツヒメより強いだと思う……だって、刀使のみんなやタギツヒメは大体剣技で戦うんだ。

返信:レイ1020 2020年10月06日(火) 17:52

そうですね。どう展開させるか悩みましたけど、せっかく紫音もいることですし、片鱗を両者とも見せておきたいなと思い、今回のようにさせてもらいました。美炎は熱を帯び、紫音は冷気を纏う形になってますが、なんとなくこの小説の題の意味がわかって来た感じですかね。


黒崎一黒  2020年10月04日(日) 09:24 (Good:0Bad:0) 22話 報告

次回のテーマを見て、少し安心します?まぁ……紫音の実力は最強とも言えるから、敵対すると、全滅エンドしかないですが……ストーリーの発展にそうは行かないしね。それにしても、調査隊の登場に感動します!基本調査隊が可奈美たち六人と共同作戦なのは波瀾篇ですから、胎動篇にてアニメとの関わりが少ないのです。

返信:レイ1020 2020年10月05日(月) 02:42

美炎を出す以上、調査隊を出さないのはおかしいと思ってたので。確かにゲームでも、調査隊が可奈美達と行動することはなく、裏で活躍してましたもんね。今後の調査隊の活躍も期待しててください!


黒崎一黒  2020年10月03日(土) 08:23 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あれ?この時点で可奈美たちはもう伊豆から脱出したはず?

返信:レイ1020 2020年10月03日(土) 13:49

そこは原作とは少し変えて、一度紫音達と会ってから伊豆を脱出させようかなと考えています。


黒崎一黒  2020年10月02日(金) 08:53 (Good:0Bad:0) 20話 報告

本当に親衛隊陣営だ。しかし、友達より仕事の方を選ぶのは流石に冷徹すぎるが……無意識でタギツヒメに操られる可能性もありますから……。そして、このままの発展だとすると……多分、折神家急襲作戦の時はアニメのように上手く行かないしね……

返信:レイ1020 2020年10月02日(金) 16:09

正直紫音の立ち位置についてはすごく悩みましたが、変に早い段階で可奈美に味方するよりかは、後から合流して紫もといタギツヒメと決戦を迎える展開の方が自然かつ面白味がありそうだったんでこうしました。ちなみになんですが、もう時期紫音の不思議な能力(金色に光る眼など)について明らかになります。


黒崎一黒  2020年09月28日(月) 08:52 (Good:0Bad:0) 16話 報告

紫音はかなり不安定な状態だと見えますね。推測だけど、多分御刀……もしや、無意識でタギツヒメに操られると思います。でも獅童さんいきなりの任務変更はおかしいと思う。

返信:レイ1020 2020年09月28日(月) 14:39

いつその力が出るのか本人にも分かってない状態ですからね。いずれその力を使いこなせる日が来るかもしれません。真希さんの指示も不自然ですが、僕的にはこの時真希さんに紫様から指令を受けて、それを現場の紫音に伝えたと言うことにしてます。紫音は別に今、二人と戦ってるとは言ってないのもあって、任務の変更をしたのかもしれませんね。


黒崎一黒  2020年09月26日(土) 08:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

紫様がわざわざ紫音を止めるのは少し気になりますね〜〜普段ならアニメのように親衛隊全員を止めればいいのに……けど、紫様はわざわざ彼女の名前を呼んだ。これは一体何の意味が含まれているのでしょう?

返信:レイ1020 2020年09月26日(土) 22:40

そう言う捉え方もありますね。自分としては、紫音が真っ先に飛び出そうとしたため、紫様が止めようとしたと仮定してます。この時のこともまた伏線となって行くかもしれないので覚えておいてください。


黒崎一黒  2020年09月24日(木) 08:39 (Good:0Bad:1) 12話 報告

やっぱり刀使戦ば違うような〜こっちは一般人対結芽。先天差が絶望的の戦いでした……紫音ちゃん強いな〜〜うちのはあそこまで強くなかった(主に刀使ではないこと)それと、結芽があそこまでに戦うと、身体の方を心配です。(´・ω・`)

返信:レイ1020 2020年09月25日(金) 01:49

それはそれでまた面白いのでは?刀使同士だから面白い要素もあれば、一般者と刀使だから面白いというところもあると思います。お互いに面白要素をたくさん出していきましょう。ちなみにこの頃の結芽はまだ多少の戦闘はしても大丈夫な設定にしてます。


黒崎一黒  2020年09月23日(水) 08:20 (Good:0Bad:0) 11話 報告

未来視じゃーねか!あの金色の目は!

返信:レイ1020 2020年09月23日(水) 21:01

何で使えるのかは今後いつになるかわかりませんが、明らかにしていきます。まだ使いこなせていないようですが、使いこなせた時、紫音はどうなるのですかね......。


黒崎一黒  2020年09月22日(火) 08:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

沙耶香の無念無想の上位版か……沙耶香の能力はかなりチートなんですが、思考が単純になるリスクがあるので使い機会はほどんといなかった。そして、紫音はどうやらそのリスクがない上位版を持っている……道理で可奈美と寿々花は負けるという訳か。

返信:レイ1020 2020年09月22日(火) 10:23

こんな能力を持ってる時点で紫音はすごいんですが、それに加えてまだ不確定要素の【眼】が使いこなせるようになったらさらに化けそうですね。その反動にならない理由もまた、どのような理由があるのか......。


黒崎一黒  2020年09月20日(日) 08:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

結芽より強い実力者か…怖っ!結芽は設定では可奈美と並ぶ最強クラスの実力者。それを一時に圧倒できる紫音の力は多分タギツヒメクラスか……それとも美炎のようになのか……。

返信:レイ1020 2020年09月20日(日) 17:16

もちろんそのことも今後明らかにしていけたらと考えています。主にそのことに触れるのは本編に入ってからなので、今はまだ紫音の力は謎のままということにしておいてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み