特典で世界を再構成する戦隊
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年11月27日(土) 02:03 (Good:0Bad:0) 42話 報告

物語の連続更新、ご苦労様です。

ゼンリョクハカイオーとなったハカイザーと対抗する為に、ボロボロの状態で介人君も無茶をしますな。相手も同じように巨大ロボット召喚などを使ってきますし、一人でどうにか出来るもんじゃないですって。

ピンチの状態になってしまった介人君の元に、まだ回復しきっていないジュラン達が合流。下手をすれば機能停止する可能性があるっていうのにそれでも介人君と共に戦いにやってくるとは……本当に良い仲間達ですね。
(9行省略されています)


烈 勇志  2021年11月26日(金) 06:00 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ハカイザーとの決着をつける為に、フラグちゃんと一緒に敵のアジトとなっている場所へ行く事になった介人君。ジュラン達は前回の話の際にめぐみんの爆発魔法に協力した所為でまだ不調状態であったので一緒に行くことができなかったとは……。でも、介人君ヤバくなったら駆けつけることを約束する辺り、彼らの絆は強いですな。最初の方はロボットという事から見下していたけど、共に戦っていった事から大事なことに気づけたというのは良い事ですね。

ハカイザーとの戦いですが、人である介人君は限界が来てヤバくなることは確かでしたけど、ピンチの状態の中、彼は自らの限界を超えた力を見せつけましたな。

お互いにボロボロになる中、ハカイザーは自らの限界を越えようとするように自身を生み出したジェニ達の身体を悪の戦隊へと変え、全力破壊銃を中心に黒いゼンリョクゼンカイオー『ゼンリョクハカイオー』へとその姿を変えるとは……。ここからが本番という感じですな。


烈 勇志  2021年11月22日(月) 05:29 (Good:0Bad:0) 39話 報告

全作品の主人公でフラグちゃんのご両親であるりんね君とめぐみん登場! ……まあ、登場した理由が結構かっこ悪かったですがね(苦笑) 借金を返す為にダイヤモンド蟹漁の手伝いをしている中、嵐に遭ってしまい、キューブホエールの中で暮らしていた結果、数日は食わず状態だったって……(苦笑) 
しっかし、ディストレードも転生者ですから、ジュウオウジャーである彼らが倒せば賞金が出るんですね。

自分の考えたディストレード『ゼイバンブレイ』を登場させていただきありがとうございますm(_ _)m しっかし、前作品でりんね君達が相手をした転生者であるバングレイが強化復活を果たした姿であるという設定には驚きましたが。

めぐみん……大量の敵をエクスプロージョンによってぶっ倒したのは良いけど、呪文に余計な事を付け加えた結果、ジュラン達が戦いに参加できなくなってしまったって何やってんの!?

りんね君と介人君がメインで戦う事になりましたが、りんね君は友アンクの形見である黄金のジュウオウチェンジャーによって新たな強化形態になるとは思いませんでした。姿のベースとしては【復活のコアメダル】に登場する予定である『タジャドルコンボエタニティ』ですか? 

めぐみんの性格や行動理由などを考えると、フラグちゃんとしてはもう一人の母親であるクリスさんの方に似たいって思うのは当然でしょうな(笑) 


烈 勇志  2021年11月14日(日) 21:25 (Good:0Bad:0) 38話 報告

敵怪人『ダークエンター』の見せた心地よい夢の世界に囚われてしまった介人君でしたが、フラグちゃんのおかげで目覚めることができましたか。これは共に戦ってきたフラグちゃんだからこそ出来た事でしょうな。

自分がアイディアとして出した“研ぎ澄ます剣豪パワー”とゼンリョクゼンカイオーによるミラクルパワーを話し内に出していただきありがとうございます。ジャスティライザーグレンと牙狼陣のコンビネーション攻撃が中々な凄いもんでしたわ。

夢の世界に囚われてしまった事に対して、介人君は仲間達に謝罪をしますけど、そんな介人君を許す仲間達。そんな仲間達は介人君にとって別れてしまった家族達と同じくらい大事なものだという理解しましたか。本当に良い仲間達に恵まれましたな。


烈 勇志  2021年11月05日(金) 03:18 (Good:0Bad:0) 37話 報告

恋愛フラグさんの薬の所為で、死亡フラグちゃんがヤバい感じに!? 介人君が命の危機を感じてしまうほどって……どんだけ恋愛暴走してんですか!? 戦いが終わって元の世界に戻った後も、好きなガチャをせずに逃亡を介人君は選んだ辺り、相当なもので……(苦笑)

自分の考えた『ガルザリン』を登場させていただきありがとうございます。ってか、今まで登場した敵の中でも最強クラスの能力などを持っているという感じにしていただいたのは、考えた者としては嬉しい限りです。ってか、“想像を実現する事”っていうのはマジで厄介過ぎるもんですな。

介人君達も負けてはいませんがね。ゼンリョクゼンカイキャノンを使ってキラメイシルバーとゴーオンゴールドを召喚し、『仮面ライダーディケイド』のギアを使って反撃し、ゼンカイジャー五人の力を合わせてどうにか勝利! 巨大戦がなかったのが少し残念ですが……(苦笑)


烈 勇志  2021年10月25日(月) 00:32 (Good:0Bad:0) 36話 報告

恋愛フラグさんによるガオーンの恋愛話って感じでしたな。ってか、ガルプレスの転生者らしき少女が登場するとは予想外。ガオーンが別れ際に大事だと言える事を言いましたが、それが今後のガルプレスのそっくりさんにとってどういった影響を出していくのかが気になるところで。

自分が投稿した『憤怒の獣魔ドマクド』を登場させていただきありがとうございます。……しかし、理乃さん達がひそかに行っていた事が厄介な憎しみを生んでしまっていたとは……。

自分のアイディアである『闘志のファイティングパワー』を使っていただきありがとうございます。

ゼンカイジャーが全員合体する『ゼンリョクゼンカイオー』が遂に登場! ハカイザーからすれば、自身の持っている全力破壊銃に同じ能力があるのか気になりますわな。

恋愛フラグさん……あんたは一体何を介人君達にするつもりなんですか?(冷や汗)


烈 勇志  2021年10月17日(日) 05:30 (Good:0Bad:0) 35話 報告

介人君にとって、妹である理乃さんを助け出せなかったショックは大きいでしょうね。しかし、そんな感傷に心を引きずっている暇は与えられませんか。

歴史改変をどうにかする為に過去へ移動しようとしますけど、ハカイザーがそれを阻止しようと動きますか。敵側からしても自分達がしようとしている事の邪魔はさせない為に動く必要があるようで。

ジュラン達がハカイザーと彼が召喚した連中を止めている隙に介人君が過去へ。歴史改変を行っていた人物が何者なのかが分かりましたが……【電王】の『ガオウ』ですかい! 厄介過ぎる人物が現れたもんで。
(6行省略されています)


烈 勇志  2021年10月09日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 34話 報告

介人君と理乃さんの故郷に来ることになりましたが、かなり荒廃している状況となっている辺り、過去に襲撃してきた連中がとんでもなかったと言える感じのあったようで……。

理乃さんの目的は、スーパー戦隊達の力を使って故郷を元の姿に戻す事でしたか。中々に悲しい決意をしたもんですな。

トッキュウジャーのギアを使う事により、彼らの特性である“乗り換え”機能によって変身センタイギアの入れ替えをするとはビックリ。中々面白い事をしたもんですね。本来の力とは違っているとはいえ、介人君達、上手い具合に能力を使用していたって辺り、凄いもんですわ。
(9行省略されています)


烈 勇志  2021年10月02日(土) 01:31 (Good:0Bad:0) 33話 報告

『タイムレンジャーセンタイギア』の導きにより、過去の自分の世界に転移し、そこで何が起こったのかを思い出した介人君。世界を滅ぼそうとする邪悪な女性が襲撃してきたのはビックリですけど、介人君の世界だとスーパー戦隊は《ゴレンジャー》だけで、44も登場した悪の組織の相手をしていたのはゴレンジャーだけだなんて……45年間、良くもったもんですね。どんなにスーツを改良してもゴレンジャーの5人は人間なのですから。

介人君のいた世界を襲った仮面の少女ですが、いったい何者なのやら……。

まさか理乃さんまで過去の世界に来ていたのはビックリ。どういった経緯から過去に転移を?

過去の世界で、祖父のアカレンジャーから託された物。決して無駄にはできませんね。


烈 勇志  2021年09月24日(金) 06:33 (Good:0Bad:0) 32話 報告

転生特典は現地の人の方に移動していたって……マジで何が原因で起こったのやら……。しかし、転生特典が“汚染”って……かなりヤバすぎる特典を転生者は持っていたもんですね!

介人君達の新たな合体形態『イカルスゼンカイオー』登場! また、自分の考えた『キシリュウゼンカイジュラン』と『グレイトフルゼンカイマジーヌ』を登場させていただきありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み