仮面ライダーダークディケイド ~ダークライダーの世界~
作者:アカリマシン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2022年08月28日(日) 03:31 (Good:0Bad:0) 26話 報告

久々の更新、お疲れ様です!!

土蜘蛛···虫繋がりでワーム、和風ライダー繋がりで鎧武は分かりますが、まさかのアナザー響鬼も!!こんだけ別のライダー怪人が現れたら混乱するのも無理はない···。

続き、お待ちしてます。



返信:アカリマシン 2022年08月28日(日) 13:47

感想ありがとうございます!次回はもうちょっと早く投稿できるように努力します…。


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2022年03月24日(木) 20:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

久々の更新、お疲れ様です!

はて?この世界で猟銃を突き付けられると言う場面、何処かで見たような?(←すっとぼけ)

続き、お待ちしてます!!

編集忘れでしょうか、ダークゴースト編とくっついちゃってますよ。

返信:アカリマシン 2022年03月24日(木) 21:34

編集忘れですね、治します。


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年12月10日(金) 12:54 (Good:0Bad:0) 23話 報告

お久しぶりです。

グレイブの次はゼロスペクター。まだ先の話だから詳しい事は不明ですが、ダークライダーの世界を全て廻り終える頃には終夜の持つベルトがとんでもない本数になりそうですね(^_^;)

返信:アカリマシン 2021年12月10日(金) 13:18

ダークディケイドのデメリットを考えても凄い数にはなりそうですよね~。


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年11月17日(水) 23:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お久しぶりです。

僕も昔、「なろう」でディライトの後書きに次回予告を書いてて、その内容に沿って書くのが難しくなって途中で止めた経験があるので良く分かりますw

無理な事はやらない事が無難ですね(^_^;)

さて、この世界のラスボスはレバルと思いきや、ダ・ヴィンチになり、終夜は眼魔世界に突入。果たして勝てるのでしょうか?

返信:アカリマシン 2021年11月18日(木) 00:02

これから5話、6話では収まりきらなくなる場合もありますが…頑張って書いていこうと思います。


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年09月24日(金) 02:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

最新話お待ちしてました!!

ゴースト本編では早々と解決した眼魔の可視化がこちらでは困難で、それが原因で戦えない終夜にとってはこの状況は歯痒いでしょう。エネルギー切れの問題も含めて、ダークディケイドの力にばかり頼らず、今ある力だけで解決するって言うのも珍しく中々面白いですね。

アランの兄・レバルが英雄眼魂の力で怪人態、経緯が似てる事からアナザーグレイトフル魂とも呼べそうです(^_^;)

ドライバーを巡って、終夜VS一弥VS蝙蝠ヒゲ(←おい)の三つ巴の戦いも含めて、続きをお待ちしてます!!

返信:アカリマシン 2021年09月24日(金) 09:06

次回から本格的に争奪戦がスタートします!


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年08月31日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりの更新、お待ちしてました!!

ディオーラはライダーのスキルを自分に付加して戦うスタイル···でしょうか?

続き、楽しみにしてます!!

返信:アカリマシン 2021年08月31日(火) 01:58

ディオーラの戦闘スタイルについては後々分かります。


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年08月16日(月) 19:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

忘れがちだけど、眼魔って普通のホモ・サピエンスには視認出来ないから厄介な敵なんですよね。

あのアランは原典のアランなのでしょうか。

続き、お待ちしてます!! 

返信:アカリマシン 2021年08月16日(月) 20:12

終夜がこの世界で活躍できる事はあるのか…!?


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年08月14日(土) 00:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

グランドジオウのライダー召喚っぽく、吸収した攻撃を別方向に出現させた門から放ち、門の中は異空間でしょうか、その中ではエターナルメモリの能力の範囲から逃れられる···確かに単体で戦う事になればどんより以上に厄介な能力ですね。

だがしかし、キーで探索してそこをダークディケイドが叩く···片方が情報を掴み、もう片方が悪を捉えるスタイルは強引ながらフィリップと翔太郎を彷彿させられました。

舞も旅に参戦、謎の男の名はマインドと終夜の周りが少し賑やかになりましたね。

次回は英雄の心を繋ぐあのライダー、楽しみにしてます!!

返信:アカリマシン 2021年08月14日(土) 00:09

次回は幽霊ライダーの世界!ぜひお楽しみに!


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年08月10日(火) 21:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

やはり舞の父親がスカルでしたか。そして終夜に力を貸すようにカードをゲット、スカルへカメンライド!

失礼な話、スカルも帽子なかったらショッカー戦闘員みたく黒ずくめの怪人っぽく見えますね(^_^;)

終夜に合わせたかの様にパラドックスもゲートドーパントに変化。

個人的にドーパントよりロイミュードの方が強そうなイメージですので、パワーダウンしたのか?と思いますが、ゲートにはどんより以上の力を有しているのでしょう。

続き、お待ちしてます!!

返信:アカリマシン 2021年08月10日(火) 22:31

大混戦はまだ続きます。もうしばらくお付き合いを


トラグマアーク〜不動のスカポン作者〜  2021年08月05日(木) 00:07 (Good:1Bad:0) 15話 報告

この世界のダークライダーはエターナルだったとはー(棒)

冗談はともかく、敵はパラドックスだけでなくアポロガイスト率いるショッカー軍団まで···。

漸くドライバーが復活&エターナルとは一時共闘する事になったとは言え、どんよりが使えるパラドックスが一人勝ちしそうな状況ですが果たして···?

続き、お待ちしてます!!

返信:アカリマシン 2021年08月05日(木) 00:18

果たして大混戦の行方やいかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み