東方妖滅録
作者:ミズヤ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

優狐  2023年06月22日(木) 09:23 (Good:1Bad:0) 110話 報告

決別編とあるけど、誰が決別するんだろうな……

そして明かされた敵の能力……チートやん。能力喰いって○○程度の能力持ちの幻想少女達にとっては正に天敵では……はっ、つまり能力無しで戦えば……アノス様を呼ぼう。アノス様構文が量産された上に敵は死ぬ。ハッピーエンドだ(白目)

いや本当……人の事言えないけどどうやって完結まで持っていくのか読めないわ……私の場合起と結は出来ても行き着くまでで右往左往……

返信:ミズヤ 2023年06月22日(木) 14:36

この決別編が2章最大の山場ですので、楽しんでいただければと思います!

あと、天音の能力も明かされてますけど、能力喰いのインパクトがスゴすぎて霞んでますよね。
圧倒的な欠点もありますし。

アノス様が居たら「能力を奪ったところで俺から能力を奪えると思ったか(???)」という迷言を言って倒しそうですね。
ちなみに月刃はこれ程強力な力を持っているというのに自分の能力も持っています。
月刃は単純に強いと言うよりは圧倒的チートって感じですね。

一応2章は残りのチャートは全て出来上がってるので、あとは書くだけと言った感じですね。
2章の次は3章へ続くわけですが、3章でもどうやったら倒せるんだという敵が居ますので、お楽しみに。


優狐  2023年05月13日(土) 23:45 (Good:1Bad:1) 104話 報告

天音……から見たら能力は言霊? 魅了に対して消えて、で消えた。ツタあるよ、でツタ生えた……つまり格下相手には通じる。ただし単体にしか効果ない? それとも焦っていたから使う暇がなかった? 複数に効くならひれ伏せ、とかで何とかなるだろうし……それか指定が要る……またはカウンター? 考察たーのしーい!

しかし、この作品を読んでから偶々フリゲの東方ダウンロードしてみたけど……ある意味この作品みたいな事してるわ……東方自然癒というゲームでもこたんの鳳凰天駆(スペル名忘れた。加入時では消費魔力的に全体攻撃でマリサより優秀……ただし威力はやっぱりマリサがヤバイ)で開幕早々容赦なく凪ぎ払う姿は敵から見たら……ねえ? フリゲも馬鹿に出来ないわ……作者によってはもこたんの服、何かぐだ男っぽく合わせてあるし……

長文失礼しました。

返信:ミズヤ 2023年05月14日(日) 00:01

ツタを生やしたのは天音の能力、それに魅了を打ち消したのも天音の能力。
色々と天音の能力が想像できますね。
ちなみに1つ、大ヒントを出すとしたら、天音が直接恋や下っ端たちに命令しても効きません。

これからも考察できる要素は沢山ありますので、楽しんでいただければと思います。
この故郷編は本作の中でも重要な話ですので、色々と情報が出てきます。
これらを繋げてパズルのようにどんどんと考察を組み立てて行って頂ければと思います。

ちなみに恋に関してはここで天音が来なかったら詰んでました。マジで。


優狐  2023年05月04日(木) 10:38 (Good:1Bad:1) 103話 報告

吐き気を催す邪悪とは正にこの事……恋、個人的に嫌いだわ……可愛さはルーミアやフランが勝つに決まってるだるぉ!?

という事でルーミアのリボンを取ってだね……(ググってみたらEXルーミアはリボンが取れて大人っぽくなったルーミアな模様。ストームブリンガを振り回し闇の魔球をぶっぱする魔剣士タイプじゃないかな……実はリボンはお札と記載されてたみたいです)黒葉の記憶があれば効かん!というかされる前に斬ってそうだな……敵の敵は味方となればいいけど……

返信:ミズヤ 2023年05月04日(木) 22:51

感想ありがとうございます!!

恋は是非嫌ってもらいたいと思いながら書いてるキャラですので良かったです!

天音の場合、のらりくらりしているので敵なのか味方なのか定かでは無いところがありますけどね。
黒葉が捕まっている時も黒葉に不利になるようなことはしてないですし。


優狐  2023年04月21日(金) 19:02 (Good:1Bad:2) 101話 報告

最新まで読みました。疲れるけど読み応えあるし……一話一話が某作者より短いから助かります……一話一話が長いのは書き手からすれば尊敬するけど読み手からすれば憤慨モノ。分けれよ……と思いたくなります。

黒葉君は軍師向きだった? そして読み方分からない十字剣ちゃん。一人衝破十文字が出来るね。つまり後二人が加わればアスタリスク斬りが出来る訳か。ところで十字剣ちゃん、黒葉君の恋人がルーミアだと分かったらどんな顔するんだろ。体格的には似た者同士だけど。後、確かルーミアってリボン取るとEX化すると聞いたけど……この作品ではならないのかな。

返信:ミズヤ 2023年04月21日(金) 21:50

読んでくれてありがとうございます!!
そうなんですよね、書いてる側は長い文を書けるのは尊敬するんですけど、読む側としては途中で栞挟めないですし、1話読むだけでも大変なんですよね。

黒葉の謎については今後明かされていく予定です!
チラッとだけお話すると現状、今まで自分で戦ってきては居ますけど、本当は指示を出していた方が強い人です。
あれ、ルビ振り忘れてましたかね。十字剣ちゃんの名前の『茉衣』は『まい』って読みます。
一応お互いに告白紛いのことをしておきながら黒葉とルーミアはまだ付き合ってないんですよね。いい加減くっつけやお前ら!
る、ルーミアのEX化だって!? し、知らなかったな〜そんな設定。


金柑太郎  2022年11月01日(火) 18:37 (Good:1Bad:0) 76話 報告

こんにちは!とっても面白くて一気見しました。70話も根気よく書けるなんてすごいですね。これからも頑張ってください^_^

返信:ミズヤ 2022年11月01日(火) 19:06

こんにちは!
感想ありがとうございます!
70話も書いているので何回か打ち切ろうかなと思うことはありましたが、やっぱり書きたかったので続けてますw
これからも頑張りますよ!


パラドックスT  2023年07月24日(月) 21:47 (Good:1Bad:0) 60話 報告

本日此方の作品を見かけまして、一章の終わりまで読ませて頂きました。話に一貫性があり、非常に読みやすかったです。僭越ながら評価の方を付けさせて頂きました。今後も更新応援しています。

返信:ミズヤ 2023年07月24日(月) 21:50

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!
この話は今まで僕が書いてきた二次創作の中でも力を入れているので、そう言っていただけてすごく嬉しいです!
物書きとして有るまじきって感じですが、語彙力が無くなってしまいそうなくらい嬉しいです!
是非これからもよろしくお願いします!!


優狐  2023年04月19日(水) 23:42 (Good:1Bad:1) 6話 報告

まだ此処までだけど……義姉にあたるレミリア……カリスマレミリアじゃないこれは名付けるとしたら……レミリアネ。駄目d(ピチューン)

つ、続き読ませて頂きます……

返信:ミズヤ 2023年04月20日(木) 09:14

読んでくれてありがとうございます!
レミリアはこの作品ではかなりの重要人物ですので、今後も注目して読んでいただければと思います。
レミリアは弟に飢えていたんでしょうねw


夜桜刹那  2023年08月10日(木) 14:43 (Good:1Bad:0) 2話 報告

これ主人公くん戦犯じゃ...

返信:ミズヤ 2023年08月10日(木) 17:51

確かにそうなんですよね。
ただ、雑魚妖怪相手にピンチになってしまっていたので白愛は黒葉が来なかったとしても帰らぬ人になったと思います。
その場合は待てども待てども白愛は帰って来ず、物語も始まらないって状態になるかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み