星と水底のおとぎばなし
作者:柚木ニコ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

remk  2021年07月12日(月) 08:13 (Good:0Bad:0) 117話 報告

3部完結おめでとうございます
DIO様死んじゃったけど置物が重いw
そしてやっぱりみんなに説教される安定の澪ちゃん
もしかすると澪ちゃんがジョセフとかを看取るのかもしれない、とかその後を考えるだけで心が狂喜乱舞します

また、次回の更新(もしくは次回作)を楽しみにしています)

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 03:04

完結のお祝いのお言葉、ありがたく頂戴いたします。

DIO様はもうDIO様なので()これくらいの置き土産してもらわなくては!とウキウキで執筆させて頂きました
主人公のこれからに関しては…そうですね、あの通りの体質になってしまったのでremk様の仰る通り、遠い未来で主人公はジョセフのみならずジョースター家の最期を看取ることになるのかもしれません

主人公とジョースター家にまつわる長い旅路のご拝読、本当にありがとうございます!
重ねて御礼申し上げます



ICHI Y  2021年07月11日(日) 22:20 (Good:0Bad:0) 116話 報告

最終回!?
第4部に転移すると思ってたので驚きました

連載お疲れ様でした!
とても楽しく読ませていただきました!

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:55

ご拝読ありがとうございました!

楽しんで頂けてとても嬉しいです!

実は、四部自体は自サイトでちまちまと書いているのですが、きちんと最終回まで終わらせられる目処が(現時点で)立っていないためハーメルン様への更新は見送らせて頂いております
エタると申し訳ないので…;;


remk  2021年07月12日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 115話 報告

タイトル回収来たし
死亡組生きてるし
澪死にかけるし
何だか胸熱で凄い
そして久方ぶりのジョナサン!
やっぱり良いキャラだ…

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:57

個人的にタイトル回収と、物語の収束はなんとしてもジョナサンに登場して欲しかったので頑張りました!


ICHI Y  2021年07月11日(日) 12:22 (Good:0Bad:0) 113話 報告

なるほどぉ
予想外の展開だけど納得できる。
めっちゃ面白い

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:52

展開についてはアレなのですが、納得頂けるととても嬉しいです!


remk  2021年07月08日(木) 09:23 (Good:0Bad:0) 100話 報告

あぁ、不穏だぁ
それでも前に進むしかないんだな
不退転だな

次回の更新も楽しみにしています

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:50

不退転、まさしくです

なにがあっても前に進むしかないのがこの旅路なので、主人公ももちろんそうなのです…


クォーターシェル  2021年07月08日(木) 01:40 (Good:0Bad:0) 99話 報告

主人公は7部でいう漆黒の意思持ちなのかな。果たして黄金の精神は伝播するのか。
ジョルノの覚悟の下り聞いたらどんな反応するだろう。
主人公は個人的に5部の裏社会や7部での旅路が一番馴染みそうな気もする。

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:49

意志と覚悟でなぞらえるとすれば、主人公にも漆黒の意思が備わっているとも言えます
『目的のために殺人(自分含)を厭わない』ともとれるので…
黄金の精神は残念ながら伝播しませんでしたが、主人公の精神をジョジョ風にすれば…真鍮の精神…ですかね?
(錆びに強く、加工が容易で一見すれば金色に見える)
そう考えると、5部や7部は確かに主人公に馴染みそうです


remk  2021年07月07日(水) 08:07 (Good:0Bad:0) 95話 報告

最後が不穏だな?
一体どうなってしまうのか
先が楽しみになりました

次回の更新も楽しみにしています

返信:柚木ニコ 2021年07月14日(水) 02:41

こちらの連載は進むにつれ不穏さがマシマシになってゆきますので…楽しんで頂ければ幸いです!


remk  2021年07月05日(月) 09:59 (Good:0Bad:0) 87話 報告

ジョースター家って物語の役割を抜いても頼もしすぎるしかっこいいよなぁ

次回の更新も楽しみにしています

返信:柚木ニコ 2021年07月07日(水) 03:24

そうなんですよね、彼らの黄金の精神は本当に格好良いです!


ひゅうがなつ  2021年07月03日(土) 20:48 (Good:0Bad:1) 82話 報告

イギーは是非原作道理の待遇で。

返信:柚木ニコ 2021年07月04日(日) 02:37

イギーの待遇はさほど変わらない…と、思います!


remk  2021年07月03日(土) 10:19 (Good:0Bad:0) 80話 報告

とうとうエジプト編へ!
どのように攻略していくのか楽しみです

次回の更新も楽しみにしています

返信:柚木ニコ 2021年07月04日(日) 02:37

ようやくの到着です!
これからもバリバリ更新してゆきますので、よろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み