勇者スバルの大冒険 ~剣(ソーセージ)に愛されしアヒルよ、伝説となれ~
作者:はばたくアヒル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ネオジム  2022年11月19日(土) 14:37 (Good:1Bad:0) 164話 報告

シリアスな場面ですが一言だけ…

マリるし&あくあマリン最高!

返信:はばたくアヒル 2022年11月19日(土) 22:11

 いいですよね、マリるしとあくあマリン!
 次羽からもあくあマリンは継続ですので、どうか次羽もよろしくお願いするのであります!


ネオジム  2022年11月05日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 162話 報告

お久しぶりでっす!

船長の、ノって来るとどんどん強くなる感じ、完全に解釈一致ですわ~♪
こう…配信で言うと、ババドナのぎこちな~いやつが弱体化してるときなのかなって!
そんでもって、お局様を演じているときがノってるときなのかなって!!

素直にかなたそを信じてしまうるーさんェ…アキロゼ(ムキロゼ)の言う通りバナナは難しいんやで…たまき君には普通のソーセージを装着させてあげなさい(笑)

返信:はばたくアヒル 2022年11月06日(日) 01:12

 お久しぶりですネオジムさん!

 まさに船長ってそんな感じですよね。浮き沈みが激しいというか、緩急があるというか、そういうところもあって親近感が増してしまうのであります。

 バナナのソーセージ、ソセレで見た時から「あのバナナの皮って特徴的だな…」とか思っていたのですが、実際に使ってみたら多分そんな感じなのではと思いました。
 ともあれたまきくんは、まあ、標準的なソーセージがいいのではと思ってしまいますよね。

 次羽も船長回です。どうかよろしくお願いします!


ネオジム  2022年09月24日(土) 20:34 (Good:1Bad:0) 156話 報告

一番いい線行ってたフブちゃんでも無理だったかぁ…そんではあちゃまも満身創痍…と。
戦闘後の回復があったとしても、大変難しい戦いになりそうですねぇ。

さあ次羽はどうなるのか!はたしてこの物語はハッピーエンドとなるのだろうかッ!!うさだしゃちょーも気になりますよね!ねっ!?楽しみに待ってます!

返信:はばたくアヒル 2022年09月24日(土) 23:34

 早速の感想ありがとうございますネオジムさん!

 実力で言うなら敵味方含めた面々の中でもトップレベル、でもあと一歩のところで爪が甘かったのが敗因でありましょうか。

 次の戦いは難しいものになりそう。まさにそうですね。そして次に戦うのはスバルではないので残りの一人、ということになります。この人も実は強いですよ、の設定です。楽しみにしてください。

 今後の展開を楽しみだと言っていただいて作者として本当に嬉しいです。ありがとうございます。果たしてハッピーエンドになるのでしょうか兎田社長は無事なのでしょうか乞うご期待、ですね!
 
 さて次羽は次の剣士が戦場に上がっての対戦回、ではなくもう一羽だけフブキ回が続きます。どうかあと一羽お付き合いを。


ネオジム  2022年09月17日(土) 19:34 (Good:1Bad:0) 155話 報告

…えっ!?オーバーキルってまさか…
すいちゃんの『オーバーキルよ』発言は、説得力がありすぎるのです…。暴虐の限りを尽くしてきた彼女はついに…?でも彼女がやられたとしたら、本来の彼女も…いやまさかね…

これほど次羽が気になったことがありますでしょうか…いや、ない!待ってます!!頑張ってください!!!

返信:はばたくアヒル 2022年09月17日(土) 23:14

 確かにすいせいが言うと説得力が違いますよね。ガチ感がこもっていて。

 次羽が気になると言っていただいてとても嬉しいです。こういう展開書いてる時って、読者が冷めてたらどうしようってすごく怖くなってしまうのです。ありがとうございます!

 次羽も頑張っていきます。どうかよろしくお願いします!


ネオジム  2022年09月11日(日) 02:05 (Good:1Bad:0) 154話 報告

ホロキュアアプデでフブキ来ましたねぇ!(挨拶)

すっげぇ質問してほしそうなスバルかわいいです。
唐突に白上チームをディスり始めるムキロゼかわいいです。(&いっぱい解説してくれててかわいい)
それにしっかりツッコんじゃうるしあかわいいです。
…バトルしてる方々に目を向けなければ、なのですが。

今羽では、ムキロゼは勝敗にのみ興味を示し、スバルは勝利までの過程も大事にしそうなイメージがつきました!

返信:はばたくアヒル 2022年09月11日(日) 18:56

 ホロキュア。ゲーマーズと0期生の参入で盛り上がってきましたよね。

 解説パートは、どうにか流れを滞らせないように、良い感じに次の場面に繋げなければと書いているので、好感を持ってくれてありがとうであります。

 本作の勝敗のみに興味を示すムキロゼ。どうか、どうか彼女をご容赦を。彼女は拳の戦いの中で己を見つけ、拳の戦いの中で己を磨き、拳の戦いに己を捧げてきた戦士の中の戦士でありますので。

 次話もどうかよろしくお願いします!


ネオジム  2022年09月04日(日) 00:09 (Good:1Bad:0) 153話 報告

人が変わったような、ってところで一瞬黒上様が頭に浮かびました。(この前Fall Guys実況してましたし)
最後のスバルのセリフも意味深でいいですねぇ!
次羽で明かされるんでしょうか…!?

頑固アキロゼにムキロゼの片鱗を感じました(笑)
しかめっ面で予測が外れたことを認めてくれそう。

次羽からは勝負&解説パートかしら…待ってますっ♪

返信:はばたくアヒル 2022年09月04日(日) 15:49

 4月1日に現れる彼女ですね。そう言われると、今更ながら『毒牙』発動時に黒髪に変わる演出とかも加えれば良かったなあ、であります。

 頑固アキロゼにムキロゼの片鱗。嬉しいことを仰います。
 もう本作ではアキロゼ=ムキロゼで通していますので。チュートリアルの際には彼女が担当してくれます。

 解説パートはなるべく流れを滞らせないように、と思いながら書いているので、楽しみに待っていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

 次羽はネオジムさんのおっしゃるとおり解説&勝負パート、どうかよろしくお願いします!


ネオジム  2022年08月31日(水) 01:27 (Good:1Bad:0) 152話 報告

次の挑戦者は…フブキだぁーっ!?
はたして、あの時の屈辱を晴らせるのか…っ!

一時期『猫やんけ!?』が流行りましたよね~猫を脱いだ(?)フブちゃんはどれぐらい強くなるのでしょうか!
ヱヴァみたいにビースト・モードとかかなぁ
(6行省略されています)

返信:はばたくアヒル 2022年08月27日(土) 22:41

 ついに来ましたフブキの出番!
 二年前のリベンジを果たすと言うこの展開、個人的にとても大好きでずっと書きたかったものです。

 エヴァのようなビーストモード、どうでしょうね。るしあの専門特許みたいなところがありますし。

 太刀筋が見えなくなった、は鋭いですネオジムさん。詳しくはネタバレなのでノーコメですが、遠からずの予想にさすがと言わざるを得ないのであります。

 次羽からはようやくのフブキ活躍、どうかよろしくお願いします。
 


ネオジム  2022年08月20日(土) 22:04 (Good:1Bad:0) 151話 報告

更新きtらぁー!(誤字にあらず)ありがとうございます!!

ココ先輩!かなたその敗北は『不名誉な敗北』じゃないっすよ…!ココ先輩を助けるためですからっ!

あっさり死にかけてるぺこらっちょが(可哀想だけど)面白かったです( *´艸`)

返信:はばたくアヒル 2022年08月20日(土) 22:39

 きtらぁ! ぺこら用語ですね。

 ココを助けるための黒星、むしろ振り返った時に一番誇らしくなるやつです。

 ぺこら社長。なにが悲しいかって、ココ会長の生死には絶対にさせない感漂わせてるのに、社長の方はノリで「とりあえずやっとくか」みたいなテンションなことですよね。ぺこ虐は止まりません。

 次話もどうかよろしくお願いします!


ネオジム  2022年08月06日(土) 18:24 (Good:1Bad:0) 149話 報告

お久しぶりっす!
ココさん!?ココさん壊れちゃった…(笑)
これが桐生会トップの底力なんですねッ!?
竜闘気(的なヤツ)を使うとはやりますねぇ♪
…おや?はあちゃまにも進化のきざしが…?
Bボタン連打で進化キャンセルしなきゃ()

ともかく、まだココさんの活躍は終わらないっ!
オラ、次羽までドキドキが止まらねえぜっ!

返信:はばたくアヒル 2022年08月06日(土) 23:15

 お久しぶりですネオジムさん!

 ドラゴニックオーラと言わずに闘竜気と言うあたり玄人を感じるのであります。
 はあちゃま進化だけはみんなで阻止したいですね。

 ダイ大は大好きな私の漫画の一つです。本作の作品名もリスペクトを込めてパクらせてもらっております。
 その意味も込めて、変身したココ会長には是非是非頑張ってもらわねば!

 次羽もどうかよろしくお願いします。


ディアーチェ  2022年07月27日(水) 05:59 (Good:1Bad:0) 147話 報告

会長もやられてしまった……悲しい(´;ω;`)

返信:はばたくアヒル 2022年07月27日(水) 12:20

 感想ありがとうございますディアーチェさん!

 たとえ倒されても止まらねえ! のが桐生会であります。

 次羽もどうかよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み