新世界の海に陽炎、抜錨します!
作者:yutarou

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

一般通過提督  2023年08月21日(月) 07:36 (Good:0Bad:0) 22話 報告

>後にこの日本国転覆の企みはラキシスとナインの計画と合流し
ヲイ


一般通過提督  2023年05月29日(月) 07:26 (Good:0Bad:0) 21話 報告

>ドーナッツの穴を開ける仕事
564かな?
スゲェ虚無感あるんだよ、あれ……………

>陽炎のヒモになればいい
(11行省略されています)

返信:yutarou 2023年05月31日(水) 01:02

 いつも感想ありがとうございます。すごく励みになります。

 ドーナツの穴開けは重労働です。二時間に一回の休憩が法律で義務付けられてます。
 二水戦の精神訓練に採用されているほど辛いです。
 
 不知火は就活が上手くいかず心が疲れているだけなんです。本当は真面目な子なんです。
 なお陽炎はもし無職になったら不知火と曙と叢雲とあきつ丸とまるゆとその他大勢の女の子
 の世話になろうと考えてます。

 黒潮病は恐ろしい病です。用もないのに黒潮の装備を変更したりして時間が過ぎていきます。
 感染地ですが艦これまとめサイト「あ艦これ」で稀にクラスターが発生しています。十分に
 ご注意ください。

 コンコードは彼女のマスターが産んだ双子の赤ちゃんの世話を任されたのです。
 しかしこの子らは超帝国純血の騎士の血を引いていました。男の子は素手で剣をへし折るほど
 の怪力を持ち、女の子は泣き出すと念動力で周囲の物を壊してしまいます。
 なのでコンコードは何度も大怪我をし、死にそうになったことも幾度もあったそうです。
 それでも育児を続けたのは赤ちゃんの笑顔が可愛かっただそうです。
 そして男の子が成長するとマスターとして仕えたそうです。


一般通過提督  2023年03月21日(火) 09:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>サツマハン
キエェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!
薩摩ンゲリヲン

返信:yutarou 2023年03月25日(土) 01:34

薩摩ンゲリオンなんてあったんですね。
調べてみたら笑ってしまいました。
おいは恥ずかしか!生きてはおられんごつ!


一般通過提督  2022年11月26日(土) 19:26 (Good:1Bad:0) 18話 報告

今更なんですが……………
オリ要素の理解が出来なくてミホノブルボンしてる()

返信:yutarou 2022年11月26日(土) 22:02

 すいませんでした。
 設定資料集でも作った方がいいのでしょうか、特に何が分かりにくいのか指摘して頂けると有難いです。


一般通過提督  2022年06月16日(木) 08:17 (Good:1Bad:0) 15話 報告

チハたんは八九式ではなく九七式では?
八九式はハ号ですよ?

返信:yutarou 2022年09月24日(土) 16:47

 指摘ありがとうございました。
 間違えてました訂正します。


ぴょんすけうさぎ  2022年02月17日(木) 10:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

第十一話、閲覧。

>与えられる家名はコエメーダ男爵
なんじゃそりゃ。

(6行省略されています)

返信:yutarou 2022年02月20日(日) 23:14

 感想ありがとう御座います。
 コエメーダ=肥溜めです。あの男に相応しい家名ではないでしょうか。
 ロウリアの命名法則は農業関係で良かったですよね。
 愛宕たちのネタ、お気に召したようで嬉しいです。
 あの四人は薄い本などでショタコン扱いされてますが、そういうのが嫌いな人もいますし、
 自分のイメージと違うという人もいます。
 なのでこう言ったエロネタをやるときは結構不安になったりします。
 それにしても自分おっぱいの話ばかりしてますね、
 お尻や足の話もしなければ


ぴょんすけうさぎ  2021年12月30日(木) 08:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

第十話、閲覧。

>クワトイネ公国海軍は10秒にも満たない短時間で消滅する
だよね。

(15行省略されています)

返信:yutarou 2022年01月03日(月) 17:18

 感想ありがとう御座います、凄い励みになります。

 クワトイネは食糧に心配が要らないんだからもうちょっと軍備増強してもいいと思う。

 精神論者ってホント迷惑ですよね。

 前に居た会社に度々やる気があるところを見せろと言う先輩がいて辟易してました。

 人力戦車は機会があれば活躍させたいと思ってます。

 漫画やアニメのカッコいいセリフって言ってみたいですよね。

 艦娘は親愛の情を込めて提督=変態と言っています。


ぴょんすけうさぎ  2021年08月29日(日) 08:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

第六話、閲覧。

>メイオ
パーパルディア軍人も参戦している……ありうることです。恋人を思いつつ死んでいく……。

ギムの戦いのバリエーション、なかなか面白かったです。

タイトルは太陽神がみてるってことなんですね。

返信:yutarou 2021年08月29日(日) 21:43

 感想ありがとう御座います。

 メイオ君にはパ皇陸軍の高級軍人の叔父がいます。

 原作でもロウリアに皇国軍人が派遣されたと書いてあったと思います。

 ただ指導だけで前線に出ていたかどうかは分かりません。

 ギムの戦いは受けるかどうか不安でしたので楽しんで頂けて、私も嬉しいです。

 外伝1で太陽神がシャマシュと天照、二つの名前を持っていました。

 それと某少女漫画「マ〇ア様が見てる」を捩りました。


ぴょんすけうさぎ  2021年08月07日(土) 11:25 (Good:0Bad:0) 6話 報告

第四話、閲覧。

>日本国は太陽神の使者の国と関わりがあるのか
原作では、もうそろそろ「有る」という正解に気付いてもいいのに。

(11行省略されています)

返信:yutarou 2021年08月10日(火) 11:33

いつも感想ありがとうございます。

原作ではもう日本と長い付き合いのクワトイネがどうなっているのか妄想がはかどります。

拙作では登場人物の生死は基本的に原作通りにするつもりです。

ロウリア?に苦戦する日本があってもいいのではないでしょうか。


ぴょんすけうさぎ  2021年07月31日(土) 12:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

第三話、閲覧。

>ヤゴウの好みは黒髪ロングで胸の大きな子
>ハンキは金髪で自分のことをボクと呼ぶ子が好み
ちょっと待て。これは後への伏線か?

>まるで何者かの作意があるかのようだ。
それは原作でも明らかになっていない謎。

返信:yutarou 2021年08月01日(日) 02:44

感想いつもありがとうございます。
ヤゴウとハンキの女性の好みについては伏線ではありません。
全く深く考えずノリで書きました。のちにケッコンするとかは全く有りません。
エルフが巨乳好きというのは、まいん様の二度目の人生を異世界でから引用しました。

原作では神様が何を考えているのか分かりませんよね、もし対魔帝戦になれば出てくるのでしょうか。

すいません、まいん様の小説のタイトルを間違えてました。訂正してお詫び申し上げます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み