仮面ライダーACT [アクト]
作者:ヨッツ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名もなきA・弐  2022年08月28日(日) 10:31 (Good:0Bad:0) 40話 報告

仮面ライダーACT、完結おめでとうございます。個性的なキャラクター、演技ができることが変身条件という仮面ライダー、童話や舞台をモチーフとした怪人など個性的で面白かったです!
青山……彼もまた、自らの感情に苦しみ失望してしまったのかっ。これまでの戦いを通してぶつかる雄飛が本当にカッコ良い!青い鳥に、安らかな幸福があることを祈ります。
結果的に唯一生き残ってしまった日暮は逮捕。力も失い、自分の終わりを待ち続ける残りの人生は本人にとっては虚しくつまらないでしょうね。翔も本当にお疲れ様。ラストと大木は師弟関係か、この二人ならきっと素晴らしい物語を書き続けるでしょう。風祭家族も、日常を謳歌し青年はヒーローを続ける。
素晴らしい作品を本当にありがとうございました! ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年08月28日(日) 11:24

感想ありがとうございます。

人はいつでも悪人にも善人にもなれます。
青山は善人から悪人へと落ち、そして最後の最後でまた善人へと戻ることができました。
きっと彼も満足していたと思います。
最後のエピローグでは、先に進む者、新しい何かになっていくもの、そして変わらずあり続ける者達の日々がつづいていきます。
きっと彼らは素晴らしい明日を描いていくのでしょうね。

名残惜しいですが、ここでひとまず彼らの物語に幕を下ろさせていただきたいと思います。

最後になりますが、毎話ごとの暖かいご感想本当にありがとうございました。
とても励みになりました。

それでは、またどこかでお会いしましょう。
御愛読、ありがとうございました。


名もなきA・弐  2022年08月21日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 39話 報告

因縁の決着、終演……ある意味不完全燃焼だったので、今回の激闘は本当にカッコ良かったです!
サン・テラーはデザイン的に好きな怪人だったので活躍が見ることができて良かったです。サウンドのバトルは熱い展開というか、盛り上がるシーンが多くて本当に好き(語彙力皆無)
自分の力が消えていく瞬間(終わり)を目の前で見せつけられるは最大の皮肉すぎて愉悦。結果的に生存した日暮旅人にとってこれほど屈辱的で、ショックなことはないでしょうね。
無駄に強かったクイーンも無事撃破。ラストの最強フォームがマーメイドの強化形態というのもカッコ良かったです!
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年08月21日(日) 11:41

感想ありがとうございます。

今回で2人にとって因縁ある相手との決着がつきました。
サウンドは最後まで死闘の上でサンを上回り、ラストは漸く自らの母を乗り越えて、先に進むことができたのですね。

残ったのは、雄飛とブルーの最終決戦
これによって、この作品はおしまいへと向かっていきます。
彼らの行く末をもう少しだけ楽しんでいただければ幸いです。

それでは次回、最終回をご期待ください。


名もなきA・弐  2022年08月07日(日) 10:03 (Good:0Bad:0) 38話 報告

オカルトと科学、そして狂気にも似た使命感が人工精身体を作り出した。チルチルは青山の記憶を読み取ってしまったから……ある意味では共存を果たしていたのか?
幸せを運ぶ機械仕掛けの神が降臨。こう怪人の要素が混じった仮面ライダーって好きなので変なテンションになりました(笑)。
太陽と女王、復活(?)。この二人を再現した辺り、良くも悪くも実力があったり印象に残っていたんですね(なおペロー)
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年08月07日(日) 11:17

感想ありがとうございます。

チルチルは青山の記憶を読み取ってしまったがゆえに歪みそれに対して青山がどういう訳か激昂、意識を奪い取られずにすみました。もしかしたら、彼の自意識の強さを見て歪んだチルチルは自ら身を引いたのかも知れませんね。

サンとクイーンはどちらも死亡の際に、デウスに取り込まれる形になりました。
その情報を下に、彼らは復元されたのですね。
あくまでペローは別個で破壊されたので除外となりました。ここぞという時で仲間ハズレなのはやはり彼らしいのかもしれませんね。

物語も最後へと向かいます。
最後まで楽しんでいただければ幸いです。

それでは。


名もなきA・弐  2022年07月31日(日) 10:33 (Good:0Bad:0) 37話 報告

基本的にテラーの意識は人間を『身体を得るための素体』程度という認識ですが、チルチルだけは毛色が違いますね。
民衆の恐怖を打ち破るのは、怪人と戦う仮面ライダー……思いきった作戦でしたがテラーの意思を抑え込んでいた大木だからこそですね。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年07月31日(日) 11:10

感想ありがとうございます

今回の話は、世界の改編という展開上巻き込まれる人々にスポットを当てるためのシナリオとなります。彼らは生きていて、だからこそ恐れて絶望もしてしまう。
けれどその彼らのために戦うもの達を知って貰う、そして立ち上がって貰うというのが本題ですね。
どれだけ仮面ライダーが強くても、人々の心だけは守れません。彼らは彼らだけで、奮い立たなければなりません。
仮面ライダーはその為の手助けの存在でもあるのだと、思っています。

それでは。


名もなきA・弐  2022年07月17日(日) 10:17 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ペローのような固有名付きのテラー……!?でも、他の奴らとは何か違うような……ブルーバードことチルチルを拒絶する青山の理由とは。
一話から読み返して思いましたが、ペローとブルーだけは微妙に仲間外れなんですよね。サンとクイーンの名前はチケット由来なのに対して、猫と鳥は固有名や本名(もしくはチケット名の一部)からとか。
恐怖が観客を煽り、それがテラーを生み出す。しかも、生存本能という人間が一番強く意識しているから下手したらストーリーテラーみたいな連中がっ。幸せを運ぶ青い鳥の本性とは。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年07月17日(日) 11:09

感想ありがとうございます

チルチルはペローとも違っていて、本人の意思を持ったままテラー側もまた意志が現存していた状態なんですね。
状況としては4人の中でも一番異質と言えます。
そんななか、彼は表に出て一体なにをしでかすのか
ブルーは彼をなぜ避けたく思っていたのか、今後の展開で明らかになっていくと思われます。

それでは。


名もなきA・弐  2022年07月10日(日) 10:03 (Good:0Bad:0) 35話 報告

最強フォーム、クランクイン!設定を書き換えるという、ヒーローを演じるアクトにしか使えないのが面白かったです。
強敵を退け、兄弟と家族が再会し、無事大団円……で終わりませんよね。やはり、ブルー基い青山の目的はっ。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年07月10日(日) 11:14

感想ありがとうございます。

アクトが最後に演じるのは、他の誰でもない自分が信じる最強のヒーローです。彼の心が折れぬ限り、どこまでもきっと跳んでいけるでしょう。
大吾がようやくテアトロに帰還したのも束の間、ブルーは、青山は一体なにをしでかすのか、そして戦いはどこに向かうのか。次回以降で明らかになっていくでしょう。
楽しんでいただければ幸いです。

それでは。


名もなきA・弐  2022年06月26日(日) 13:40 (Good:0Bad:0) 34話 報告

書き換えられた世界……一見した平和な世界は何処か狂気を感じますね。作り出した人物の執念というべきか。
まさかアクトの所持していたチケットからテラーが出てくるとは完全に予想外でした。劇場版的な話で登場しそうだと思っていたので不意を打たれました(笑)
作り出された世界が物語なら、奇跡を起こせるのもまた世界に生きている登場人物たち。ライダーとなったデウスへの逆転となるか。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年06月26日(日) 19:34

感想ありがとうございます

主人公の変身アイテムから産み出される怪人は劇場版特有のものですね。ただ、今作では本編での登場となります。
雄飛は最後のフォームを獲得し、デウスに挑みます。戦いの行方がどうなるのか、仮面ライダーアクトというチケットがどんな力を発揮するのかは次回を楽しみにしていただければ光栄です。

それでは。


名もなきA・弐  2022年06月20日(月) 06:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ご都合主義の機械神……彼や素体となった大吾も、それだけじゃない。今まで作られたテラーやストーリーテラーもまた、ブルーにとって自分の望みを叶えてくれる都合の良い神(道具)だったと。まさか、役を交代させるとはっ。
テラー以上の能力を行使する神は仮面ライダーを次々に……これで本当に『お仕舞い』なのか、それともっ。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年06月20日(月) 16:42

感想ありがとうございます。

ブルーは最初からデウスの力を自分の意思で行使するために動いていました。
彼自身がデウスのテラーとなるという選択肢も存在しましたが、どちらにせよチケットに残るデウスの精神が邪魔となります。
そのため、テラー化ではなくドライバーを通してチケットを使用する必要があったんですね。

テラーの行動によって消滅してしまった翔と大吾
彼らは一体どうなってしまったのでしょうか、次回に続きます。

それでは。


名もなきA・弐  2022年06月05日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 32話 報告

化け物を生み出したり世界を変えたりストーリーテラーを強化したり……規格外ですね、デウス。
因縁、ついに決着!サウンドとラストのお陰で散々暴れていた太陽もついに撃破、カッコ良かったです!
サンの犯罪願望はかなり歪。最終的に自分が悶え苦しむ側になってしまったのは因果応報というべきか……しかし、これでストーリーテラーはブルー一体のみ。強い執着心を持っているストーリーテラーでしたが、果たして青い鳥の目的とは一体?
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年06月05日(日) 11:13

感想ありがとうございます。

サンの動機は、変な言い回しをしていますが、結局のところ"火とが悶え苦しむのが滑稽で好き"というところに落ち着きます。
そんな彼が同じように火に巻かれて死ぬのは、ある種の運命だったのかもしれませんね。
ブルーはまだ何か秘策を残しているようです...デウスを使って彼が何を成すのか、それは次回以降のお話です。


それでは。


名もなきA・弐  2022年05月22日(日) 10:20 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ついに誕生した機械仕掛けの神……神々しさと無機質さを併せ持ったデザインがカッコ良くも不気味さがありますね。
ありとあらゆる展開や活躍を無駄にするような圧倒的なまでの力。まだ自我はありませんけど、もしデウスが自らの意思で動くようになったらと思うとゾッとしますね。
段々と自らの本性を露わにするサン。歪なまでの膨らんだエゴの炎を仮面ライダーは消すことが出来るのか。
ではでは。ノシ

返信:ヨッツ 2022年05月22日(日) 12:07

感想ありがとうございます

目覚めたばかりのデウスですが、その力自体は本物ですがそれにまだ体が着いていっていない状態です。
ライダー達は、その完全な覚醒までに対処することができるのかが重要なポイントですね。

サンはこれまで紳士的な言動を行ってきましたが、彼はあくまで殺人鬼、その姿がどんどん言動から滲んできていますね。
彼は怪人としても人としても打ち倒さなければならない者です。そんな彼との激突、結果がどうなるのかは、次回で明らかになるでしょう。

それでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み