もしも、アズールレーン学園に入学したら
作者:白だし茶漬け

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

勘次郎  2024年04月16日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 16話 報告

優海くん、銃弾を剣で弾くなんて、優海くんも相当、人間離れしてますね

普段は気が弱いけど小さい頃から艦船たちに鍛えられたから相当強いでしょうね

返信:白だし茶漬け 2024年04月17日(水) 08:30

幼い頃から高雄とかその辺にしごかれましたからね、純粋な身体能力なら、優海くんはかなり上の部類です


ミリタリー SCP  2024年01月05日(金) 20:37 (Good:1Bad:0) 14話 報告

当校お疲れ様です!優海君さっそく大変なことに巻き込まれてますね~笑 

返信:白だし茶漬け 2024年01月06日(土) 01:12

ありがとうございます
退学の危機を突きつけられた挙句にこれは大変所では無いですねw


勘次郎  2023年10月11日(水) 11:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

遅れましたが就活おめでとうございます!自分のペースで執筆を頑張ってください!


このIF作品を読んで思ったことは、優海くんは天城さんたちとは血は繋がってないけど家族なんだなーと思いました。

(7行省略されています)

返信:白だし茶漬け 2023年10月11日(水) 18:59

ありがとうございます。

このifは優海と天城達が離れてなかった為、その分似ている所が浮き彫りになっていますからね〜。その分影響は確かにあります。


勘次郎  2023年07月13日(木) 14:21 (Good:0Bad:0) 11話 報告

重桜の人たちにも良心を持った人たちがいて良かったです。

優海くんが腐ることも自暴自棄になることもなく明るい人になれたのは天城さん達や市場の人たちのおかげだと思いました。

返信:白だし茶漬け 2023年07月19日(水) 22:18

世の中悪い人だけじゃないぜ!


勘次郎  2022年12月28日(水) 14:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

「もしも、アズールレーン学園に入学したら」で少し気になる設定がありまして、「かごなし」への迫害は優海がいくつの時に認識を改めたのでしょうか?

返信:白だし茶漬け 2022年12月28日(水) 17:14

明確に決まってはいませんが、優海君が14歳辺り(中学2年生辺りなので現在から2年前程)から認識が改めた感じですね。


その辺のお話も描きたい所存です


TOアキレス  2022年12月20日(火) 11:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

やっぱ天城は赤城の姉なんやなって

返信:白だし茶漬け 2022年12月28日(水) 16:46

実は1番過保護なの……かも?


⭐︎リュウ⭐︎  2023年01月08日(日) 03:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

お、出たな御三家。自分は今はやってないがラフィーにしたな。

返信:白だし茶漬け 2023年01月11日(水) 00:30

御三家だけじゃなくてちゃんとニーミ先生もいますよー!

僕は綾波を選びましたね〜いやー最初の頃がなつかすぃ


勘次郎  2022年10月16日(日) 09:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

白だし茶漬けさんに質問です、『指揮官入試』には体力テストとかはありますか?

そしてこの世界の高雄さんと愛宕さんと優海は師弟関係ですか?

返信:白だし茶漬け 2022年10月16日(日) 10:24

勿論ありますよー!一応軍人職みたいな感じなので、筆記試験の他にも体力テストもあります。その辺りを使った展開も考えているのでお楽しみ下さい。

高雄と愛宕との関係ですが、当たらずとも遠からずって感じですね。(近所のお願さん的な感じ?)体力テスト対策ではお世話になったらしいですよ…?


リクハ ID:ITjcNhUE  2021年12月11日(土) 22:04 (Good:0Bad:0) 2話 報告

もしもアニメのアズールレーンに指揮官が出てきたらの64話の『夢はいつしか未来へと』でコネクターが見た夢の中の世界線と同じですね

アズールレーン びそくぜんしんっ!に近い世界観ですね

返信:白だし茶漬け 2021年12月12日(日) 00:00

覚えていてくれて光栄です!

実はあの時点でこの話の大まかな構想はあったので、細かい設定をつけ、ようやく形にする事が出来ました!


rekyoman  2021年12月10日(金) 13:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

4陣営のクラスがあるのは分かりましたが、サディアやアイリスといった他の陣営はどうなったんですか?

返信:白だし茶漬け 2021年12月10日(金) 15:13

四陣営では無く、種類によってクラス分けがされてますね。

【戦艦クラス】や【空母クラス】と、戦艦、空母、重巡、軽巡、駆逐、潜水と分けられており、このクラスはどの陣営でも関係なく入ってますね。

勿論、そのクラスにもサディアやアイリスと言った、四大陣営以外の陣営も入ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み