ワールドトリガーの世界に転生してその特典に仮面ライダーシリーズの怪人になる能力を持って後悔する話。
作者:怪物怪人怪獣さん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鬼狸  2023年03月16日(木) 10:51 (Good:0Bad:1) 28話 報告

怪人主人公どこにいる?

返信:怪物怪人怪獣さん 2023年03月16日(木) 11:03

ひっそりと出ています。ウラタロス良太郎とSUMOU大会の観客席で弓場タロスの試合を見て、マイペースイマジン達に翻弄されながら今回の発生している悪のイマジン連中をどう対処するか、絶賛お悩みの最中。


蒼翼の雫  2023年01月03日(火) 16:36 (Good:0Bad:1) 26話 報告

紙ヤスリどうしを擦って調整するしかないな。


蒼翼の雫  2022年11月04日(金) 18:22 (Good:0Bad:1) 24話 報告

自分が考えた解決策
→掃除用のゴムホースを蛇口に繋げて即席のウォシュレットにする。余計な水分をシャツの袖を引きちぎった切れ端でふく。個室から出て切れ端をゴミ箱に捨てる。
まあ、ぶっちゃけシャツや靴下でふく。

紙ヤスリは粗さによるが撫でるように拭くという選択肢があるが、AA-いくつだ?180以上なら我慢すればいけるだろ。・・・・たぶん。

仮面ライダーはブラックRXこそが至高。最近のはどうなんだろ?というかこの小説で知ったがバイクに乗らん仮面ライダーはライダーではないだろ。元はバッタがモチーフのヒーローなのになぜフルーツを絡ませたんだろう。
仮面ライダーダブルは個人考察だと弱くなってる気がする。体が二つに分かれて連続攻撃って、体重80キロの人間の飛び蹴りと体重40キロの人間二人の連続飛び蹴りが同等の威力があるとは思えない。質量で考えると威力は従来の四分の一と計算した。2種のエネルギーを敵の体内で炸裂させるならまだ理解できるが。


カボス太郎  2023年02月10日(金) 15:07 (Good:0Bad:0) 20話 報告

名作くんたちのパートが脳内再生が容易過ぎるw
最高です!
シンプルに名作くんたちだけの短編とか、読みたくなりますね!

返信:怪物怪人怪獣さん 2023年02月10日(金) 15:27

ありがとうございます。


クロロンヌ  2022年07月25日(月) 12:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

何回か読んで思ったけど、
「!?」のマークはびっくりした時や動揺して問い詰める時とかに使った方が良い
激情してる時は「!!」とかを使った方が良い
読んでる側からしたら何にびっくりしてるの?ってなるから

返信:怪物怪人怪獣さん 2022年07月26日(火) 00:21

すいません。昔考えたオリジナルキャラクターが基本喋れないキャラクターで、反応がある無しを「!!!!」か「…………」この2つしか使えなかった弊害です。
ソイツはff4の龍騎士と暗黒騎士を混ぜたデザインで青いフルフェイスの龍騎士で喉が無い為、声が物理的に
出せないキャラでした……会話できなくてかなり扱いが
難しいキャラでした。


ヒッショウ  2022年06月29日(水) 07:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

三門市の善良な市民と世界中の犀に代わって言う!?その前足を上げて観念しろ
っていう表現で俺の腹筋は死んだ。

前足っていう表現マジ最高

-追記-

こういう面白い作品に限って途中で失踪する人が多いからもっと続いて欲しい

返信:怪物怪人怪獣さん 2022年06月29日(水) 10:16

アメイジングスパイダーマン2のモロパクり
です。すいません。そしてこれは息抜きと暇
潰しの作品の為、メインは別の面白くない方
です。


漆黒爪  2022年06月15日(水) 16:53 (Good:0Bad:1) 4話 報告

仮面ライダーに変身する転生者の中にダークライダーになる人っているんですか?
ネガ電王みたいなのに

返信:怪物怪人怪獣さん 2022年06月15日(水) 19:08

変身出来る条件は、特典になるベルト……
ライダーによって違います。(まずこれは
覚えて下さい。)
仮面ライダー555の特典は外れ特典です。
理由は本編や映画を見れば解ります。
ダークライダー……これ本当に数多いから
な、主人公の影も居れば普通の悪党、
仕事で装着して死んだ人もいるし、
人間が嫌いになった奴もいるし、
本当に……扱いに困るな。
ネガ電王は、ネガタロスが変身する奴
でしょ。風間さんボイスの怪人。
ちょっと時代が昭和を感じる悪党の……
…………これ、甲斐馬が変身出来るん
じゃね?怪人の特典だし、


ヒッショウ  2022年06月16日(木) 18:31 (Good:0Bad:1) 3話 報告

冒頭の迅さんの台詞が助けて~モンスタ~は耐えきれずに笑った。会社で白い目で見られたちくせう

返信:怪物怪人怪獣さん 2022年06月16日(木) 19:17

ありがとうございます。


黒乃彼方  2022年06月13日(月) 20:37 (Good:0Bad:1) 2話 報告

なんか『スパイダーマン2』で見たような気がする…?
その流れだと闇堕ちっぽいことになるけど流石に周りに反面教師(悪意を持った転生者達)いるから大丈夫か?(多分…)

返信:怪物怪人怪獣さん 2022年06月13日(月) 21:08

怪人になる力を貰って、ボーダーの皆を
ボーダー以上の力を持つ転生者達から守る
……まずボーダーと違い正義のヒーローを
名乗れない。次々と別の怪人に姿を変えて
市民を怖がられるし、善意で行動しても
感謝されない。怪人だから……
仮面ライダー555のオルフェノクが、
幾ら人助けをしても悲劇的な結末を迎えて
いるから、
本当に『スパイダーマン』みたいに、
活動しないといけない。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み