[ウマ娘×TOUGHシリーズ] オグリ家と宮沢家との日常シリーズ
作者:日常系好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

十三カイダン  2022年09月13日(火) 21:55 (Good:0Bad:0) 52話 報告

「電車」と聞いてまさかと思ったらやっぱこの人でしたかw木の枝で力士の指斬り落とすわ腹貫くわかなりヤバい人でしたよね。真っ当なルートに入れてよかった。

返信:日常系好き 2022年09月15日(木) 01:29

負ける事で得られた尊い物のお蔭でこれから先は道を踏み外す事は無いんだろうなという思いで今回は“その先”を書いてみました。


ファントムウィザード  2022年09月02日(金) 00:50 (Good:0Bad:0) 50話 報告

トダーが可愛くなってる…
いいんスかこれ

返信:日常系好き 2022年09月02日(金) 19:19

猿先生が放つ本家本元のあざとさには好感しかないっスね


ユニガム  2022年08月21日(日) 10:14 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最後のジェットのセリフで涙が出たのは……俺なんだ!
ジェットの最後を思うとこの世界線で幸せになってほしいと思うんだよね

返信:日常系好き 2022年08月21日(日) 13:59

ワシもそう思う ジェットは優しい女性に囲まれてメンタル回復させて欲しいですね…本気(マジ)でね


十三カイダン  2022年08月20日(土) 10:51 (Good:0Bad:0) 46話 報告

チームDの皆さんとはまた懐かしいものを。アキちゃんはほぼ一発キャラだったけどアバラ投げは覚えてますね。オトンの蹴りで首が曲がったまんま戻らなかったのは誰だったか・・・キクさんも真面目な人だから報われて嬉しいです。
この調子だと覚悟さん、もしもキー坊が女性だったなら迷わずお相手の男性を殴り倒すタイプになりそうですねw

返信:日常系好き 2022年08月20日(土) 19:54

首が戻らなかったのは郷野さんっスね。 頑なに戻らなかったから一番印象に残ってます。
このシリーズの覚吾さんは代わりにオグリのお相手にも一喜一憂してそうっスね


十三カイダン  2022年08月16日(火) 22:46 (Good:0Bad:0) 45話 報告

まさかのガルシア&ジェット生存ルート・・・!自分は龍継ぐの最序盤で止まってしまったのでガルシアがその後復活、とかはわかりませんが(ギャルアッド、活一郎が再登場はチラッと聞きました)それでもガルシアがまたキー坊と「親戚同士での会話」をしてることが嬉しくてたまりません。皆幸せになってほしい;;
そして呪怨食らってても生きてたあの爺ちゃんが・・・オグリとオグリママがいたからもう大丈夫だと考えてたんでしょうかね。ご苦労様でした。

返信:日常系好き 2022年08月17日(水) 00:59

オグリ親子と関わる事を特異点とした生存ルートを頭から考えていたんですが、今回でようやく形にする事が出来ました。
金時さんの台詞を考えるのはそれこそ一話振りでしたが言葉選びにはやっぱりかなり悩んだでやんス


十三カイダン  2022年08月15日(月) 01:02 (Good:0Bad:0) 44話 報告

タフとオグリが好きで読み始めましたが予想以上に親和性が高く毎回楽しく読ませていただいてます。
鬼龍が見たものとオグリが見たもの、「今の自分」と「本来の自分」といったところでしょうか。特にオグリのほうは鳥肌が立ちましたwああ、そうくるか!といった感じの。

返信:日常系好き 2022年08月16日(火) 20:24

感想をいただきありがとうございます。
元ネタのGOKUSAIでのドラゴン・ママが自分の死期を間近に感じて息子に対する所業を後悔し始める描写を挟んでの“白い絵画”を見るというオチだったので「自分の魂の良い意味で純粋な部分」を映し出す絵だったのだろうなと思って書きました。
オグリと“彼”の組み合わせはいつか書いてみたかったで今回でやってみたっス。


ユニガム  2022年08月12日(金) 02:14 (Good:3Bad:0) 43話 報告

もしかしてこの作品のキャプテン・マッスルの中身ってラジオのスレのキャプマスなんじゃないスか?

返信:日常系好き 2022年08月12日(金) 17:53

そのスレの存在を知らなかったから検索して覗いてみたら面白過ぎて笑ったのは…俺なんだ!
鬼龍を徹底的に愚弄するもラジオ風の面白さに昇華する手腕には好感が持てる。
SS内のキャプマスもキャラ立ちさせたいですね…本気(ガチ)でね。


ユニガム  2022年08月03日(水) 20:11 (Good:0Bad:0) 41話 報告

この世界線でのおじさんは悪魔王子に「ふん お前なんか息子と認めるわけないだろう」はギリギリ言わなそうスね…
今回悪魔王子が登場したから龍継ぐのマスコットことキャプテン・マッスルもそのうち登場するのん?

返信:日常系好き 2022年08月04日(木) 21:21

このシリーズでは流石の不良中年おじさんもオグリに嫌われない様に気を遣っているので言わないと考えられるが…
キャプマス…というか“オグリ・ラッシュ”みたいな話は書きたいんスよね、もちろん血生臭さや野蛮人が一切出ないタイプので


ユニガム  2022年07月31日(日) 02:17 (Good:0Bad:0) 39話 報告

柔の章は猿作品の中で結構好きな作品だったからフジモンが出てくれてうれしいのん
にしてもキー坊も名前だけは知ってたんスね…

返信:日常系好き 2022年07月31日(日) 11:41

ハイパー・バトル日本予選でのやり取り見るにキー坊も障碍者の頑張る姿には純な気持ちで応援してると思うし、龍継ぐでは世界中回ってアンテナ広げてるだろうしで知っててもおかしくないかなと思いこういう設定にしたでやんス


ユニガム  2022年08月26日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 33話 報告

今週の龍継でゴア博士が登場したので読み返してみたけどウマ娘関連の品で高品質な物を作れるなんてやっぱ凄いスねゴア博士は…

返信:日常系好き 2022年08月26日(金) 21:49

中国の大虎と違って四大幻獣がサイボーグとして拒否反応無く稼働出来てるわで鬼龍からは愚弄されてるけどマジモンの天才科学者ってヤツっスよ ウマ娘が存在してる世界なら絶対に研究はしてる筈っスからね
尊鷹を除く宮沢一族が揃った場面でトダーと博士が並んでいて笑ったのは…俺なんだ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み