仮面ライダーナスカ
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2023年01月27日(金) 06:46 (Good:1Bad:0) 73話 報告

【仮面ライダーナスカ】の物語の完結、ご苦労様です。機会があれば、続編として【風都探偵】編と言う感じの話を書いてほしいですわ。影君達がときめさんとどういった感じに関わるのかを知りたいので。

復活した二人のライダーを相手にするのは『エナジー・ドーパント』だけではきついだろうなって思っていましたが、メモリを使っていなかった敵組織メンバーの一人が『エッジ・ドーパント』となって援軍として参加をし、ナスカはナスカズーとなってエッジの相手の方を担当しますか。そして、見事なまでに圧倒的な力の差を見せつけてくれましたね。そして、三人は決め台詞を良い感じに言ってくれましたか。影君、ヒサメさん、そして霧彦さん、最高に決まっていますよ♪


烈 勇志  2023年01月25日(水) 05:40 (Good:1Bad:0) 72話 報告

影君、シュラウドさんのおかげで蘇生復活! テラー・ドーパント対策として精神攻撃が効かないNEVER方面にも目を向けていましたか。ですけど、『仮面ライダースカル』の特性などにNEVERが似ていた事もあり、そこに関しての研究もあって人体蘇生酵素はNEVER達に使われた物よりも優れた感じとなり、影君の蘇生に使われたとは……。下手をすればNEVERと同じ状態になってもおかしくないですから、慎重に調整をしながら投薬するのは当然でしょうね。馴染むのに一年掛かってしまったと言うのはしょうがないでしょうな。

ヒサメさん、影君が帰って来て本当に良かったですね。

復活の仮面ライダーWと仮面ライダーナスカ。この3人が並び立つ姿は実にカッコいい。


烈 勇志  2023年01月23日(月) 05:15 (Good:1Bad:0) 71話 報告

影君を殺してしまったヒサメさん。彼女の抱えてしまった心の傷は大きく、自殺をしようとも考えてしまっていたと言う辺り、かなり大きなショックだったでしょうな。そんな彼女にとって少しの支えとなったのは影君の形見となってしまったナスカメモリとナスカメモリに宿っている霧彦さんだったようで……。ヒサメさん、本当に複雑な状態になっていますな……。

影君らしき死体に投入されている物ってもしかして……影君をNEVER化させようとしてんですか、《財団X》は!? そうなると、色々と厄介なことが起こりそうなんですけど!?


烈 勇志  2023年01月20日(金) 04:39 (Good:0Bad:0) 70話 報告

か、影君が死んだ!? この展開には正直衝撃があり過ぎるんですけど!! 

ヒサメさんが変身した『仮面ライダーズー』と喧嘩と言う激戦をし、お互いに必殺の一撃をぶつけあおうとした中、ヒサメさんは影君にわざと殺されるつもりだったことを影君は気づき、逆に自分を殺させるなんて……。ヒサメさんはマジでどうなってしまうんですか!? そして、死亡した影君はどうなってしまうんですか!?


烈 勇志  2023年01月18日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 69話 報告

ヒサメさんが変身した『仮面ライダーズー』と言うべき存在と戦う事になりますか。影君曰く喧嘩だそうですけど、ズーメモリの特性などを考えるとヒサメさんの方が有利になりそうではありますが、影君は『仮面ライダーナスカ』としてどういった感じの戦いをするつもりなのかが気になりますな。二人の意地の張り合いの結果、どういった感じになるのかも気になるところ。影君、自分の気持ち、しっかりとヒサメさんにぶつけて仲直りしなさい。


次回作ですが、【仮面ライダーファイズ】がベースとなっているけど、ファイズ系の変身アイテムが折り畳み式の携帯電話と言う事から、【ケータイ捜査官7】のキャラクターをベースにファイズフォンが自我意識を持っていて、変形できるようになっているなんて……中々とんでもないキャラクターを考えましたな。巧さん達とどういった感じの物語を紡いでいくのかが気になりますわ。


烈 勇志  2023年01月16日(月) 07:50 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ヒサメさんが《財団X》の実験体で、超能力兵士『クオークス』だったなんて……。彼女がウェザーメモリと適合していた理由も氷結能力と電撃能力を持っていた事に関係しているとか、複雑なものですな。ってか、《財団X》側もいらん感じに彼女を《風都》の方に送り込んでいたもので……。

ヒサメさんの育ての親を自称する『ネオン・ウルスランド』から、ヒサメさんは加頭氏の護衛をしている事を聞かされることになった影君。彼女を取り戻す為に加頭氏がいるとされる場所へ向かう事になりましたが……どういった感じのことが待ち受けているのやら……。


烈 勇志  2023年01月13日(金) 04:13 (Good:1Bad:0) 67話 報告

影君こと『仮面ライダーナスカ』と冴子さんこと『ウェザー・ドーパント』の戦いですが、中々熱い感じの戦いとなったようですね。『ガイアドライバーrex』の機能を上手く使ってウェザーメモリと相性のいいメモリを使用しての攻撃は中々に厄介でしたが、影君もズーメモリの力を上手く使って反撃し、新たなズ―コンボマキシマムを使って見事に勝利を手にしましたか。

《ミュージアム》との戦いが漸く終わったかと思いきや、ここで《財団X》の『加頭順』が現れ、気を失った冴子さんを連れて行ってしまいますか。それを追おうとした影君でしたが、加頭の言葉を聞いた瞬間、ヒサメさんが動けなくなったって……ヒサメさんは《財団X》と何かしらの関係があるのですか? この後、ヒサメさんが姿を消したって事も含め、マジでどうなってしまうんですか? そして、影君はどうしていくのやら……。


烈 勇志  2023年01月11日(水) 06:11 (Good:1Bad:0) 66話 報告

『ズーメモリ』は『ナスカメモリ』と同時で使用しないと制御は出来ないとは……中々に厄介な物で。

状況的にマジでヤバい感じになっていましたが、そんな中でも逆転の可能性を見い出して行動するのは流石と言えますわ。ってか、ナスカメモリを再起動させる可能性も見い出せた辺り、影君も抜かりがないもので。

《ミュージアム》=園崎家との最終決戦が行われますか。そして影君と霧彦さん=『仮面ライダーナスカ』は因縁の相手と言える冴子さんこと『ウェザー・ドーパント』とぶつかり合う事に。……しっかし、冴子さんは井坂の奴の傍にいたこともあり、ウェザーの能力を上手く使いこなしている辺り、敵ながら見事と言えますな。


烈 勇志  2023年01月09日(月) 00:14 (Good:1Bad:0) 65話 報告

幽霊の霧彦さんにとって、強力な精神攻撃が可能なテラー・ドーパントは天敵であり、彼によって霧彦さんが消滅させられたことによって影君は『仮面ライダーナスカ』に変身できなくなったって……マジで今後どうなるんですか!? 影君の場合、まだ『ズーメモリ』を使って変身できる可能性がありますけど、今まで苦楽を共にした相棒がいなくなってしまったと言うショックが大きすぎていると思いますし、本当に影君はどうなるんですか?


烈 勇志  2023年01月06日(金) 04:57 (Good:0Bad:0) 64話 報告

《ミュージアム》のボスの大事な物である『イーヴィルテイル』。これを探すことになったわけですけど、これに関しては婿養子であった霧彦さんは知らないのも無理はないでしょうね。園崎館長もそう簡単に誰かに見せたりしないでしょうし。

『イーヴィルテイル』が入った箱を発見。そこに《ミュージアム》幹部である猫『ミック』が変身している『スミロドン・ドーパント』が現れますか。状況的な物から『ナスカズー』のチーターアーマーになって撤退を選ぶのは実に正解だよ、影君。……まあ、結果的に園崎館長が変身した『テラー・ドーパント』に目をつけられてしまったようですが……(苦笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み