▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
GameMaster 2023年10月01日(日) 20:51 (Good:0/Bad:0) 82話 報告
更新お疲れ様です。
>全員腹ボテガチャってなんだよ……。なんで一般版これ通ったんだよ……。
うっそだろー? って思って調べたらマジ吹きました。
本当に何でこれ通ったんだよっ。
返信:天木武 2023年10月01日(日) 21:49
ありがとうございます。
ガチャもシナリオもぶっ飛んでてやっぱ対魔忍やべーなと改めて痛感しました……。
GameMaster 2023年09月18日(月) 22:11 (Good:0/Bad:0) 80話 報告
更新お疲れ様です。
最近違うゲームで全然ぐりどんやってないなぁ…
新規DLC出るけどやってるゲーム多すぎてどれ減らすか悩む…。
返信:天木武 2023年09月19日(火) 20:28
ありがとうございます。
新DLCはまだまだ先なので気長に待ちたいです。
eco 2023年07月26日(水) 14:18 (Good:0/Bad:0) 70話 報告
つい先日発見したのですが、面白くて一気に最新話まで読んでしまいました。
対魔忍はネタ的な知識しかなかったのですが、思ってたより設定が凝ってて面白そうですね。
GrimDawnのほうは冷気二刀スペルブレイカーでタバサちゃんとほぼ同じ闘い方をしていたので親近感湧いちゃいました。
この先も楽しみにしてます!
返信:天木武 2023年07月26日(水) 20:22
ありがとうございます。
対魔忍公式も悪ノリっぽく感度3000倍とか擦っちゃってるんでまあしょうがないといえばしょうがないんですが、RPGのストーリーは意外とちゃんと近未来アクションをやってて面白かったりします。
冷気二刀スペルブレイカーはどうしてもアルカモスリングが欲しくなる点を除けば攻防にバランス良いビルドですよね。
ザクザク斬りまくる爽快感がクセになるんで二刀ビルドは結構好きだったりします。
クロイス 2023年10月17日(火) 22:42 (Good:0/Bad:0) 61話 報告
ギーレン・・・
ナニがとは言わないけどお世話になったやつ
返信:天木武 2023年10月18日(水) 20:03
ありがとうございます。
サラ好きだったんでRPGに来ないかなーとこっそり待ってたりします。
Weの字 2023年06月03日(土) 00:57 (Good:2/Bad:0) 61話 報告
クロスしている作品の両方、どちらも大して詳しいわけじゃないけれど。一言、これだけは伝えておかなければと思ったので。
面白い故もっと評価されるべき。あとなにか食べて感動してるタバサちゃんが毎度可愛い。
返信:天木武 2023年06月03日(土) 18:04
ありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきとても光栄です。
元々人を選ぶクロスだというのは自覚していたので、読んでいただけるだけでもありがたいです。
大賀碧 2023年06月20日(火) 01:45 (Good:0/Bad:0) 59話 報告
>「そういうこと。タバサの治癒力はイーサーに比例する。私はそう仮説を立てた」
今のタバサってゲーム中で例えると常時活力枯渇状態みたいなものですかね?
割とエグいデバフ食らってますね・・・
返信:天木武 2023年06月20日(火) 20:58
ありがとうございます。
実のところあまりその辺は考えていなかったのですが、戦闘終了後にダルさを引きずる描写はしているので、活力枯渇か活力システムの機能不全が起こっている、という裏設定でいこうと思います。
一応そのセリフ中にもある通り治癒力が落ちてる=ヘルス再生にデバフがかかってるぐらいの感覚ではいたので、坩堝とSRで発生するプレイヤー対象の突然変異のデバフも上乗せされてるというところでしょうか。
特にヘルス再生-75%の排出化は確実に影響を及ぼしている感じになると思います。
ノゥア 2023年04月09日(日) 14:31 (Good:1/Bad:0) 51話 報告
ウォードン迫真の真の実力をついにこちらでも受け継ぐやつが出たか。
難易度上げた後だと耐性ダウンが効いて結構ダメージ痛いんだよな。
ウォードン関連で最近発見したのが、ゲーム内実績の一つで、アルティメットのウォードンを10だったかそこらのレベルで倒すっていう実績。
見たときは笑うしかなかったなぁ
返信:天木武 2023年04月09日(日) 15:36
ありがとうございます。
書き始めた時からこのセリフだけはどこかで使おうと思っていました。
ゲーム中のインパクトも非常に強いですよね。
実績はアルチじゃなくてベテランですね。さすがにアルチは無理……。それでも達成がきつかったと記憶してます。
レベル10だから装備が限られるし、シングルマスタリーでいくしかないし、星座もせいぜい1つ完成が限界ですし。
シャーマンでイナゴに振りまくってツインファングアサインで逃げ回って倒したんだったかな……。
今はローカー装備とか箱のアミュとかレオビヌスリングとかあるからもう少し楽な気もします。
Xi_GR648 2022年12月10日(土) 19:37 (Good:0/Bad:0) 31話 報告
>異端者の墓の魔術師のMIドロップ率増加
試しに行ったら初回でいきなり指輪2つ落ちた程度にはドロ率上がってましたね。
今後は指輪使うビルド例も増えるかな……?
返信:天木武 2022年12月10日(土) 19:43
ありがとうございます。
ビルド例で魔術師指輪見るたびに「そんなの持ってないよ……」ってなってたんですが、これで少し改善されるかも……。
あと個人的にはそこのドロップ率上げるなら、ヴァルバリーでしか落ちないMIベルトももっと落ちやすくしてほしかったなって今ふと思いました。
謙虚な通りすがり 2022年12月01日(木) 11:52 (Good:1/Bad:0) 28話 報告
唐突なtrue powerで吹いた。
連携は乗っ取られの世界では他人に頼れず自分で対応出来ないと死ぬ環境だったから仕方ないね。
返信:天木武 2022年12月01日(木) 20:14
ありがとうございます。
対魔忍はゲーム中でモードチェンジするキャラもいるので、結構トゥルーパワー使いが多い気がします。
ケアンの人たちってあれやれこれやれ言ってくる割に皆戦ってくれないですよね……。敵が街に迫ってきた時の衛兵とか、あとウルグリムぐらいかな……。
メタなことを言うとマルチも人口いなかったりラグ酷かったりで、昔坩堝を数回程度経験ありますが殆どやったことないです。
乗っ取られは孤独に戦うしかない……。