忘れ去られたもう一柱の神〜IF旅人〜
作者:酒蒸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おニーサン  2023年08月17日(木) 00:16 (Good:1Bad:0) 31話 報告

チャールズ…バルバトスは一見酒カス吟遊詩人だが腐っても風の神だぞ?風の響きを聞いて話を盗み聞くことなんて簡単にできるだろうよ。…じゃあファデュイの計画とかを知らないのは少しおかしくないかって?それはそう(手のひら返し)

アガレスは何をジンに頼んだんだろうか…淑女関係だとは思うが思いつかんな…

返信:酒蒸 2023年08月17日(木) 19:38

感想ありがとうございます!!

アガレスはー…次回お楽しみに、って感じですね。ただまぁアガレスがどうするかとかはジンにのみ聞かせているので、他の騎士連中は取り敢えず上からの命令に従っているだけとなってますね。
実際、ジンは書類の事前情報なかったらよくわかんないことを頼まれてますね

という、話でした!


おニーサン  2023年07月01日(土) 00:12 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ウェンティのアガレスに対する理解度が天元突破してる…
親友の優しさ故の嘘に気が付いていながらもそれを蔑ろにはせず、その嘘に付き合ってあげて、そして後日何事もなかったかのようにアガレスに親友として接する…蚊帳の外に出されるのは悲しいがそれがアガレスの優しさだとわかっているからこそアガレスに全て任せるこれもまた一種の愛だ…良き良き…

親友同士だからこその信頼からしか摂取できない栄養がここにある



返信:酒蒸 2023年07月01日(土) 06:17

いつも感想ありがとうございます!

ヒロイン(?)が最早ウェンティになりかけているよう気がしますがそんなことはないはずです…()


おニーサン  2023年06月11日(日) 23:35 (Good:1Bad:0) 29話 報告

淑女のは少なくとも500年前には生存していたため、アガレスの特徴等といったプロフィールが頭に入っているからアガレスが元神で全元素を扱えることも知ってるんですよねぇ。
だからバルバトスから神の心を奪うまでの時間を1秒でも長く稼ぐために部下を囮にするっていう策を打つ必要があったんですね。

だ が 無 意 味 だ

まぁ500年前には生存していた=アガレスが死亡&情報抹消されている
ってことだから淑女も半信半疑だったんでしょうがね。だからこそアガレスの姿を確認した時に本物だと確信→思わず出た「何故あんたが此処にいる」発言。

全元素扱える神様とか敵にまわしたら恐怖の対象以外の何者でもないんだよなぁ

返信:酒蒸 2023年06月12日(月) 07:10

感想ありがとうございます!

概ね仰る通りですね
実際はアガレスも会議とか、ファデュイの作戦内容とか全部直接聞いてるので…これに関してはバレちゃった密偵の人が悪いですね()


おニーサン  2023年05月08日(月) 22:36 (Good:1Bad:0) 28話 報告

すげーなこのデッドエージェント、稲妻から逃げ出した挙句スメールからも逃げれたとか。だがアガレスからは逃げれなかったようだ

ローレンス家のあの人、見事に一目で無能だと結論出されてて草

返信:酒蒸 2023年05月08日(月) 22:48

感想ありがとうございます!!

デットエージェントさんはかなり有能なデットエージェントさんなんですが…何と言っても自分の限界をしっかり理解しているので、絶対に無理はしないんです。ただ今回は…敵対勢力絶対容赦しないマンになったアガレス君相手なので…という。

ローレンス家のあの人はまぁそりゃあ…モンド城の警備のあーだこーだの地図を手描きで描くような人ですからね…加えて言動から察するにやっぱり他人を真に信用しないってのがありありとわかるために…まぁそれがなくともデットエージェント君はファデュイ内の情報で無能と判断されていたでしょうけれどもね…。

ということで酒蒸でした!


おニーサン  2023年05月01日(月) 21:01 (Good:1Bad:0) 27話 報告

知ってるかいアガレス?笑顔っていうのはね、元々は相手を威嚇するためにあったらしいよ?

てかたった1週間で一流に近いとかエグ。アガレスは独学なのを加味してもアガレスには武器の才能というのは一般人並みしかないんだろうな…

ファデュイ達よ、夜道だからって相手は神様だぞ?おまけに闇夜の英雄様もいるってのに追い打ちと言わんばかりに最古の神生9?周目の神様だって控えてるってのに闇討ちとかしたら滅ぼされても文句言えないからな??

返信:酒蒸 2023年05月01日(月) 22:04

感想いつもありがとうございます!

蛍ちゃんの一週間つよつよ才能講座(?)ですが、原作だと色んな人から剣術の稽古とかつけられてそうだし、それを加味するとめちゃ強そうじゃね?なんなら将軍様とタイマンで勝ってるし(チーム編成という概念をゲーム内のみとした場合)

ので、これくらいは才能あるんじゃねぇの?ん?という感じですね。実際蛍ちゃんというか旅人に関してはかなり高いところから落ちても平気ですからね(原作参照)うーん前提が多いね(白目)

ファデュイさん達はまたいつもの悪巧み中です。悪役として正しく登場させやすい奴らですね…()

ということで酒蒸でございやした!


おニーサン  2023年04月23日(日) 23:47 (Good:1Bad:0) 26話 報告

要するに歴代アガレスは未練がありありの状態で死んだ結果自分専用憑依型地縛霊となって1人ブラッドボーンやってたと。
完全な正解では無さそうだけどこんな感じに解釈してれば少なくとも完全な間違いではないべ。

久々の蛍ちゃんとアガレスの微笑ましい恋愛描写がこれまでの情報を噛み砕くのに疲れきった脳に染み渡るんじゃ〜^

返信:酒蒸 2023年04月24日(月) 06:03

感想ありがとうございます!

ええ、おおまかにはそのような感じになるかと思われますね。

この二人をいちゃつかせるためだけに私はいる(大嘘)


おニーサン  2023年04月19日(水) 00:14 (Good:1Bad:0) 25話 報告

なんかいろいろややこしかったけどこんな感じでおけ?

最初のアガレス、仮に『アガレスA』と言うけどそのアガレスAが皆に忘れ去られたが故に存在が極めて気薄になっている間に元々アガレスAが存在していた世界がアガレスAの肉体ごと滅ぶ、そしてそのアガレスAが存在していた世界があった座標にまた新しい世界が構築されアガレスBが生まれるそしてそのアガレスBに残留意識となっていたアガレスAが執念で入り込む…、との流れを繰り返していた
ってな感じ?もしくは並行世界への移動だったりしてね

あとパイモンの口が軽い点に関しては激しく同意

返信:酒蒸 2023年04月19日(水) 06:49

感想いつもありがとうございます!!

さっすが兄貴!!…姉貴??こほんっ!

そんな感じです。次話の方のあとがきにもまたわかりやすく書こうとは思っていますけれどもね…。

ちなみに現『アガレス』君もちゃんとこれに関して認知してます。

ということで酒蒸でしたー


おニーサン  2023年04月14日(金) 00:28 (Good:1Bad:0) 24話 報告

>アガレス&蛍「余計なお世話にも程がある!」
うるせえ!こうでもしないとどっちも奥手だからイチャつかねえだろうが!この話のやりとりがイチャイチャ判定を下してもいいかはとりあえず置いておく。だって会話の内容がまんま知り合ったばかりの友人みたいなやりとりなんだもん…

アガレスは璃月に行ったらすることはまずモラクスに謝罪と感謝の言葉を送ることだろうな、てかアガレスの思考がまんま孤独感を紛らわすぼっちの思考そのままで笑ったわ。てかなんでだろうね、小学生の頃は男女関係なく頭空っぽにして仲良くできてたのに中学から途端にできなくなったわ。

返信:酒蒸 2023年04月14日(金) 06:55

感想ありがとうございます!!

前半後半の内容「マジそれなー!」過ぎて…。

まぁ、後半のは若干私の考えを反映してるのもありますからね!ぼっちだから私!!はっはっは!!

はぁ…。

こほんっ!まぁ、もうちょい馴れ初め(?)が続くとは思いますが、もう少ししたら璃月行こうかなぁと思っている所存ですのでお待ちいただければ…!

ということで酒蒸でした〜


おニーサン  2023年04月10日(月) 22:56 (Good:1Bad:0) 23話 報告

あー、1つの元素しか使ってない→よく似た赤の他人かもしれないしアガレスの名前を不用意に出すわけには…→一旦退いて様子見しよう→急にトワリンがモンド襲ってきたと思ったらさっきの男が複数元素で撃退した!→アガレスのことも気になるけどモンドを守った様子からトワリンを最優先にしてよさそう!→トワリンの問題解決して最速で戻ってきたのにアガレスおりゃんやん…って流れか。
うん、間と運が悪かった確か言えないなこれ。

そして今回のバルバトス君、見事に本人も気が付かなかった恋心を見抜くこれは親友ですわ。

返信:酒蒸 2023年04月11日(火) 08:36

感想ありがとうございます!

基本アガレスくんのそういった俗物的な感情は親友達に筒抜けになります。

アガレスくんは顔と雰囲気に出るのでわかりやすいんですねぇ…。

ということで酒蒸でした!


おニーサン  2023年03月31日(金) 22:26 (Good:1Bad:0) 22話 報告

甘え!砂糖の塊並みに甘えじゃねぇか糖尿病になったらどうしてくれるありがとうございます!
エウルア来ないって知った時に負った脳のダメージが回復しました感謝。でも辛い(正直)

体調悪いなら休んでもろて…いやもう回復したなら別だけど、体調悪い時に変に脳を働かせると余計疲れるから休んでもろて…ちなみに脳を働かせると云々はあくまで自分がそう感じただけなのはご愛嬌。

返信:酒蒸 2023年03月31日(金) 22:33

いつも感想ありがとうございます!

今回は口から砂糖吐き出すくらいの感じでやりました。ただ、お互い相談相手が誰かは全然知らないのでアガレスは鈍感だから全然気付かないし、蛍ちゃんは本人に相談してるし…そしてそれをわかっているのがバルバトスさんだけという。

加えて二人は一ヶ月ぶりの会話をしています。故に、相手の声とかも地味〜に覚えてませんで、ああいうことになってます。

体調が悪い…?この私が…?慣れっこだ!!だけど心配掛けたくないから休まねばならぬ…根っからのインドアなので、今週は3回も既に外出しているこのあり得ない状況なんですよ。どちらかと言えば外に出すぎて疲れたのと人と接して疲れただけですね。

まぁつまるところ、私はバリバリの陰キャだと言うことです!!(??)

ということで酒蒸でした。具合悪いときこそ寧ろ脳を過重労働させている私はヤバいってことですねわかります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み