ポケットモンスター another story
作者:黒雲涼夜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

睦月江介  2024年04月12日(金) 14:59 (Good:1Bad:0) 134話 報告

 見方によってはサカキは『革命家』よな。ロケット団は社会から弾き出された『弱者』であって彼らが社会へ復讐を果たしロケット団が世界を手にする=弱者による社会の変革、すなわち革命となる。『社会の被害者』故に彼らには差異はあれ『復讐』という大義名分があるという意味でも。
 仮にも平和な中に強引なやり方、火種を持ち込んでいるのは確かに『悪』だが世の中を変えるという考えは『革命』と言い換えられる。

革命についてのやり取りは逆襲のシャアが秀逸

返信:黒雲涼夜 2024年04月12日(金) 21:51

サカキ自身にとってはあくまで悪をやっているのであって革命だとは思わないんですけどね、見方によっては確かに革命と言えます


不思議の国の有栖  2024年04月10日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 134話 報告

トキワシティのジムリーダーとしてとか言ってたからグリーンバッジくれるのかと思った

返信:黒雲涼夜 2024年04月10日(水) 22:42

その辺はこの一件が終わってからです


オワミカ ID:P5wdAmMk  2024年04月10日(水) 21:48 (Good:1Bad:0) 134話 報告

このサイドン…もしドサイドンに進化したら下手すりゃあカイオーガ、ギラティナを持ってないと太刀打ちできないくらい強いですね。

返信:黒雲涼夜 2024年04月10日(水) 22:41

まだまだスミレとフシギバナも弱いので……一応なんとかなります


睦月江介  2024年04月03日(水) 11:47 (Good:2Bad:1) 131話 報告

 次々他地方のポケモンが出て来るな。しかし、ここまででスミレに対してはクズ、無能が足を引っ張って有能が認める構図が出来つつあるように思えますね。

主な無能、クズの方々
・両親 親の自覚すら怪しいという意味でクズ。何度か軌道修正を計れる機会はあったのにその全てをスカす無能の極み
・カラシ親子 クズ。実力もカラシを見るにお察し
(10行省略されています)

返信:黒雲涼夜 2024年04月03日(水) 12:21

人間は醜いという認識が、この世界を形作った存在にはあるのかもしれません


睦月江介  2024年03月27日(水) 18:35 (Good:0Bad:1) 130話 報告

 バタフリーが元々技巧派ではあったけど種族値の壁を技術で変態技術で埋めてる……言っちゃ悪いけどカイリューへの進化が霞むレベル。

返信:黒雲涼夜 2024年03月27日(水) 19:37

カイリューの進化もデカい進歩なんですがね……。変態狙撃には流石に負けます


真剣 波切  2024年03月26日(火) 18:56 (Good:1Bad:0) 129話 報告

サカキと言う本来は悪で在るのにこれほど部下に慕われる理由がよくわかる。
そして、「対等」にか認められたものにはジムリーダーとしての矜持もまたあるのか

返信:黒雲涼夜 2024年03月26日(火) 19:07

そうですね。1番はロケット団総帥の立場と1人のポケモントレーナーとしての情ではありますが


妖精の翼  2024年03月26日(火) 17:48 (Good:1Bad:0) 129話 報告

サカキvsスミレ
ミュウツーvsミュウツー
今終わっていないバトルはこの2つなのでとても楽しみです。

まだコピーポケモンやミュウ登場していないからまだまだ戦いが続くな…
というかこの場にミュウが現れたらロケット団に狙われそう。

返信:黒雲涼夜 2024年03月26日(火) 18:01

まだ続きます、お楽しみに


睦月江介  2024年03月26日(火) 17:32 (Good:1Bad:0) 129話 報告

スミレの成長ぶりに感動を覚える。やっぱりこの子同期で頭1つ抜けて人間レベル上がってると思う。

 そしてここまで数話の下っ端も含めて多かれ少なかれ地獄を見たロケット団員が世界の醜さを否定させない。
 先の話にはなるけど似たような経緯を経て『人間はこの世界に不要だ』と極端に走ったのがアクア団とかよな。幽遊白書の仙水にも通じる。『オレは花も木も虫も動物も好きなんだよ。嫌いなのは人間だけだ』

返信:黒雲涼夜 2024年03月26日(火) 17:38

ただ、一番歪んでるのもスミレなのは事実なんですよね……


睦月江介  2024年03月25日(月) 16:09 (Good:1Bad:0) 128話 報告

ヒマワリが本当に大変なのはこれからだぞ。
スミレは既に虐げる事の醜さを知り、そちらに墜ちない矜持を持つに至っている。ただ腐った世界ばかり見せられているしそれで受けた傷もある、優しさを受け取れる状態じゃないのでこれを受け取れるようにしてプラスを積み重ねるにはヒマワリが頑張らないとな。

 展開的には問題なんだけど、意外と中二病路線はスミレに優しいのでは?
 顔の火傷→カッコいい仮面をつける理由付けにピッタリ! オシャレの幅が広がるよ!
 傷→醜い? いやむしろカッコいい

返信:黒雲涼夜 2024年03月25日(月) 16:20

そうですね。これからです


妖精の翼  2024年03月25日(月) 14:52 (Good:0Bad:0) 128話 報告

ミュウツーやスミレのロケット団関係は『ミュウツーの逆襲』の前からたびたび描写していたから理解できるしヒマワリがミュウツーと出会う展開も面白いしいいと思う。
だけどヒマワリの「この世界は物語になっていて戻すには自分が悪役になり倒してもらう」という展開にあまりついていけないな…
別にヒマワリがこの世界の一年をループしていることに気づいて行動する展開はいいと思うけど『ミュウツーの逆襲』以前のヒマワリがループに気づいている描写が一切なく『ミュウツーの逆襲』から突然行動開始したのでヒマワリ関連でもう少し描写が欲しかったです。

返信:黒雲涼夜 2024年03月25日(月) 15:39

意図がない訳でもないですが、確かに書いてないと分からないですね。 どこかしらで描写します



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み