どうしてこうなった?
作者:とんぱ


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

奈奈耳  2018年07月14日(土) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告


アイシャと結婚~って一文が無いレオリオミルキ達。
あぁ……(察し)……どんまい。

返信:とんぱ 2018年07月14日(土) 08:54

そこら辺はわざと明記していません。誰かと結婚したかもしれないし、誰とも結婚してないかもしれない。これは読者の皆様の想像にお任せしています。


sola  2018年03月28日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 報告

なんかパリストンが色々と面白くなりそうだからというフザケタ理由でこそこそと副会長の権力を使って間接的に誘導したりして幻影旅団を脱獄させそうだな。

そんで他にも旅団が脱獄した情報をマフィアにも流してより事態を大きくしたりといったのもやらかしてもおかしくないや。

返信:とんぱ 2018年03月28日(水) 21:16

パリストンならやりそうで怖いですよね。


Elbow  2018年03月17日(土) 09:20 (Good:2Bad:0) 報告

本当に定期的に最初から読みたくなる作品ですねぇ。
もうかれこれ10週はしただろうか…。やはりここが原点にして頂点ですぅ。
うーん、本当に何度読んでも面白い。
特にキメラアント編に入ると先の展開を知ってるはずなのに続きが気になって終わるまで眠れなくなりますね(笑)

返信:とんぱ 2018年03月17日(土) 11:28

そんなに気に入っていただけて本当に嬉しいです! ありがとうございます!


アトリエ0000  2018年03月16日(金) 07:58 (Good:0Bad:0) 報告

アイシャ自体は
アイシャ(本来の魂)の精神もしくは肉体を輪廻転生(笑)によってリュウショウが無自覚に操っているわけですよね
愛の躾はアイシャ本来の精神ではなくリュウショウの死者の念を操っているから操作系のルール、先に操作されている対象は操作できないには当てはまらないってことでいいんでしょうか?
となるとホルモンクッキーの効果はそもそも本体に影響だから愛の躾をされてなくても性転換はできなかったと言うw

返信:とんぱ 2018年03月16日(金) 08:18

その通りです。ここらへんちょっとややこしくてわかりにくいんですよね。
主人公が勘違いしているだけで、例えミシャの念獣の念がなかったとしても、主人公に操作系の能力は効きません。


sola  2018年03月12日(月) 22:40 (Good:0Bad:2) 報告

今回、今話の原作では幻影旅団に接触して来たカキンのマフィア達からヨークシンで彼らが引き起こした大抗争によりマフィアの勢力図を一変させたとの話が出たけど、

こちらでは十老頭が無事な分まだマシなはずですが、
地下競売会場を襲撃した報復しようとコミュニティと全マフィアが一丸となってゾルディックまで雇って戦争準備を大々的に行っていたのに
マフィアからしたらいつの間にかどこの誰かもわからない観光に来ていたプロハンターの一団のアイシャ達が幻影旅団を壊滅(表向きがクラピカが中心として一番貢献したことになっているため一つ星ハンターに昇格)させたもんだから、自分達で旅団を潰せなかったコミュニティにとっては面子が台無しにされたようなものでしょうね。

なのにアイシャ達には裏社会の者は全く接触していないのは少し気になりますね。
選挙騒動がきっかけでクラピカにはそれなりに面倒事が起きるかと思ったんですが、

アイシャ達には絶対に手を出してはいけないという暗黙の了解でも生まれたのかハンター協会やリィーナが色々と動いてくれたからかな。

まあとにかくマフィア関連でアイシャ達に何も問題が起きていないのかについて興味がありますな。

返信:とんぱ 2018年03月12日(月) 23:46

原作でどんどんと新情報が出ていますよね。それに伴う二次創作の弊害ががが。やっぱり完結していない二次創作はこういう問題があるんですよね……。
マフィアは十老頭が無事な分、原作よりも混乱は少ないでしょうが、仰る通り面子の問題はあるでしょうね。特にクラピカは幻影旅団を捕らえた事でシングルハンターになっていますから、その情報はマフィアも掴めるでしょう。マフィアからクラピカに何らかの接触はあってもおかしくはないでしょうね。
ですがまあ、マフィアの仕事や縄張り、うわ前などを奪ったわけではなく、マフィアに関係なく賞金が懸けられている幻影旅団をプロハンターが捕らえただけなので、そこまで面倒にはならないとは思っています。勧誘とかはあったかもしれませんね。
むしろ、捕らえられた幻影旅団に復讐すべく、監獄まで暗殺やら何やらの手を伸ばしかねなのが……。


sola  2018年03月11日(日) 11:59 (Good:0Bad:0) 報告

今、原作ではカキンの次期国王を決める王族同士の殺し合いな継承戦にハンター協会が巻き込まれてクラピカ達は非能力者に偽装している念能力者兼暗殺者の犯人探しをしているけど、アイシャなら一発で犯人を見抜けそうですね。

だけど、もしも彼女もハンターとしてブラックホエール号に乗船していても世界最高峰の実力者だけではなく一応前ハンター協会会長なので少なくとも全ハンターをまとめあげる立場になり王族護衛任務の方には就けずそんなに継承戦に手を出す事が出来ない気がする。

返信:とんぱ 2018年03月11日(日) 13:50

原作は今かなりの頭脳戦になってますね。混沌としていて、私ではその味を活かすことが出来そうにない…。
アイシャが参加するとしたら、どんな理由になるでしょうね。一応会長の座からは離れているので、一ハンターとしては参加出来るとは思いますが…。


ほたる967  2018年01月31日(水) 02:59 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みしてしまうくらいすばらしい話でした
これからも何回も読みたいと思います
この話はこれ以上は続かないのでしょうか?

-追記-

返信ありがとうございます
興に乗られるのを楽しみにしてます
本当に良い作品をありがとうございました

返信:とんぱ 2018年01月31日(水) 00:06

過大な評価ありがとうございます!
そうですね。これ以上続く事はないと思っています。もしかしたら興が乗って番外編を書く可能性があるかもしれませんが、期待しないでいてください。本編の続きはまず書かないと思います。暗黒大陸編は無理……。


ちよ ID:cubbIVuk  2018年01月18日(木) 18:52 (Good:0Bad:0) 報告

もう5回くらい読み直してるくらいお世話になっている作品です。原作とオリ主が上手く融合している作品ですね。

ただ、未だにオリ主の強くてニューゲームが未発動であったのに、アイシャとしてリュウショウの経験や技、記憶を持ちこせたのかさっぱり理解できていません(^^;

返信:とんぱ 2018年01月18日(木) 22:21

何度も読み直していただきありがとうございます!

強くてニューゲームは未発動でしたが、輪廻転生(笑)/テンセイ? イイエヒョウイデスは発動しています。リュウショウ(オリ主)の記憶、経験、オーラ量がそのままに、アイシャの体に憑依しました。

六話のあとがきに書いているので、あとがきを見ない人には分かりにくかったと思います。説明不足の作品ですみません。


アストン ID:v0wlyXFk  2018年01月06日(土) 16:03 (Good:0Bad:0) 報告

アルカディアの方でも読みました。蟻の王様と武闘家じゃなくハンターとしてネテロと共に闘う
Ifの共闘話とか、クロロの能力が色々明らかになった今の段階でのアイシャVS蜘蛛の戦いみたいな特別編みたいなのが読みたいと思いました。

返信:とんぱ 2018年01月06日(土) 18:00

読了ありがとうございます!
そうですね。ネテロと共にメルエムと戦うというのは構想したことはあります。ですが、多分それを書くことはないと思います。申し訳ないです。
クロロの方は能力の幅が広すぎて、対アイシャ用にどんな能力を用意するか、どこまで用意していいかが決められないのが難点なんですよね……。


まい ID:SJtDfINQ  2017年12月30日(土) 23:49 (Good:0Bad:0) 報告

すみません手が滑りました、下の続きです。

個人的にヒソカにはアイシャに色々と一途でいてほしいです。
小説の方はとても楽しみながら読ませていただきました!

返信:とんぱ 2017年12月31日(日) 00:32

こっちでまとめて返信させていただきます。

ヒソカとシャーロットの間に恋愛感情はありません。あくまで師と弟子、そしてビジネスライクの関係です。ヒソカはヒソカの趣味嗜好としてアイシャ一途でしょう。

楽しく読んでいただきありがとうございます!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。