どうしてこうなった?
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブラックコーヒー牛乳  2021年05月16日(日) 01:53 (Good:1Bad:0) 62話 報告

痩せミルキってどこかで見れないのかーッ!w

返信:とんぱ 2021年05月16日(日) 07:57

絵で、という意味でしたら見られないと思います……。まあイメージ画としては幽☆遊☆白書の刃霧要が近いと思っています。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月24日(火) 17:14 (Good:0Bad:0) 62話 報告

素晴らしい作品ですね。

この作品が大好きです。

現在はキメラアント編の始まりまで読みましたが、
ヨークシンの幻影旅団との戦いも理想的だし、
グリードアイランドとか理想的な展開で、読んでいてものすごく嬉しい気持ちになりました。

キメラアント編を読むのが楽しみです。

返信:とんぱ 2020年03月24日(火) 19:07

ありがとうございます! そこまで気に入っていただけたなら嬉しい限りです。

キメラアント編も楽しんで貰えたら嬉しいです。


0・The Fool  2018年08月23日(木) 16:24 (Good:0Bad:0) 62話 報告

女性も何人かはいたけど、どの客も名前までは聞いてないよ」
「黒髪長髪の女性だ。見た目は10代後半くらいだな」
「ああ、それならいたよ。まあその客があんたの知ってる人と同じかまでは知らないけど」


アイシャ、髪切ってなかった?

まぁ、グリードアイランドに入る前ですから、そこから伸びたかもしれませんが。

返信:とんぱ 2018年08月23日(木) 17:26

腰まで伸びていた髪を、背中の半ば辺りまで中途半端に切られたので、綺麗に切りそろえたのです。だから多少短くなったけど長髪に変わりはありません。


sola  2018年03月11日(日) 11:59 (Good:0Bad:0) 62話 報告

今、原作ではカキンの次期国王を決める王族同士の殺し合いな継承戦にハンター協会が巻き込まれてクラピカ達は非能力者に偽装している念能力者兼暗殺者の犯人探しをしているけど、アイシャなら一発で犯人を見抜けそうですね。

だけど、もしも彼女もハンターとしてブラックホエール号に乗船していても世界最高峰の実力者だけではなく一応前ハンター協会会長なので少なくとも全ハンターをまとめあげる立場になり王族護衛任務の方には就けずそんなに継承戦に手を出す事が出来ない気がする。

返信:とんぱ 2018年03月11日(日) 13:50

原作は今かなりの頭脳戦になってますね。混沌としていて、私ではその味を活かすことが出来そうにない…。
アイシャが参加するとしたら、どんな理由になるでしょうね。一応会長の座からは離れているので、一ハンターとしては参加出来るとは思いますが…。


名乗るほどの名でもない  2017年06月26日(月) 14:58 (Good:1Bad:0) 62話 報告

全部読み終わりました!

ビスケとリィーナに修行をつけるアイシャが一番好きかな(つまりは天空闘技場編)

まだまだ面白い話があると期待しつつ……

本編でとうとうクラピカの人差し指の鎖が解禁しましたね。しかし、使い勝手はこちらの方が……

返信:とんぱ 2017年06月26日(月) 15:45

読んでいただき感謝感激です。

本編が再開されて喜びを顕わにしています。とうとう出てきたクラピカの最後の能力。状況に応じて他人の能力を一時的に奪う能力は戦況によってはかなり便利でしょうね。
私の作品の方では旅団以外にも念を封じる能力が使えますが、様々な戦局では原作の方が有利に動ける事も多いでしょう。一長一短ですね。


フォーグル ID:O4QzpjeY  2017年01月05日(木) 10:47 (Good:0Bad:0) 62話 報告

第60話にて、今更ながら誤字報告
キメラアントは《接触》した生物の遺伝子を取り込み次世代に引き継ぐ。

返信:とんぱ 2017年01月05日(木) 12:17

報告ありがとうございます! 修正しました。


sola  2015年05月18日(月) 19:45 (Good:3Bad:0) 62話 報告

アイシャに助けられて生き延びたハンター達はゴン達に巨大キメラアント軍団は念を使えるというのを心身大きく消耗したために言い忘れたんでしょうか?

返信:とんぱ 2015年05月18日(月) 19:58

伝え忘れかな……?w


万璃  2015年05月15日(金) 01:40 (Good:2Bad:0) 62話 報告

更新お疲れ様です
日数とかは思うように書けばいいと思いますよ
移動しながらゴンとカイトがそれぞれ別れた後あんなことがあったこんなことがあったとか話してただろうし、休憩も入れたりするだろうし、アイシャを探したりするだろうし意外に時間かかるんじゃないでしょうか
次回楽しみに待ってます

返信:とんぱ 2015年05月15日(金) 13:58

ありがとうございます。設定としてあるならともかく、あんまり細かいこと気にしてたら書けなくなりますからね。


リチャード・ウォン  2015年05月14日(木) 23:54 (Good:2Bad:0) 62話 報告

最近、コレを読むのが毎日の楽しみになりつつある
ヤヴァイ・・・本編まじシリアス、うっかり間違えて別のSSを開いたと思うくらい
だがココ(感想)ではいつも通りですねw
こんなキメラアント編はいやだ
モブ蟻A「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」
モブ蟻B「エ…餌…それをよこせ…それも1匹や2匹ではない・・・全部だ!」
モブ蟻C「あ、ああ、あ、あべし!」
アイシャ「どうしてこうなった!?」

返信:とんぱ 2015年05月15日(金) 13:57

楽しみにしてくれるととっても嬉しいです!

キメラアント編はマジシリアス。でも感想欄は平常運転ですねw


すらららん  2015年05月14日(木) 23:54 (Good:3Bad:0) 62話 報告

この本を見よ!
だったら確実にバッドエンドでしたね、2つの意味でwwww

黒の書にどっぷりハマった王がアイシャを神と崇め褒め殺しして、堪えられず自殺する未来まで幻視した……多分この予想は当たらない(真顔)

返信:とんぱ 2015年05月15日(金) 13:56

それは完全にギャグになってアイシャバッドエンドですねw

そんな王様やだーw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み