どうしてこうなった?
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sola  2015年11月06日(金) 21:50 (Good:2Bad:0) 35話 報告

選挙騒動で主にいや全面的にパリストンのせいでアイシャは全プロハンターに色んな意味で目立ってネテロ会長と同等の実力者だとバレましたからねぇ。

ここまで大事になってしまったからにはこれはちょっと予定よりも早いけど、
将来リィーナから風間流のトップを継ぐ予定のシオンや本部道場内で三指に入る程の実力者なルドルとサイゾーや
シオンと結婚したウイングや
最後の黒の書を持つハンゾーや
そして、特に信用できる十二支ん数名辺りにアイシャはリュウショウの生まれ変わりだという正体や過去の事情を皆から今後のアイシャの面倒事のサポートやアフターケアをお願いするためにもある程度話しておくべきかも

返信:とんぱ 2015年11月06日(金) 23:30

アイシャとしては今のところ率先して誰かにリュウショウであったことを教えるつもりはないですね。例えばシオンに教えるとしても、この後シオンが風間流のトップになったらアイシャが立場上は関係ないのに目上のような存在になってしまってシオンの風間流での立場を縛ってしまうかもしれませんし。リィーナは今更ですけどw
今の面倒事は今のアイシャがまあ何とかするでしょう。頼れる仲間たちもいますしね。
……まあばれる時はばれるでしょうが。


白黒鈎尻尾  2015年09月23日(水) 03:40 (Good:6Bad:0) 35話 報告

「陸戦騎アーモリト!」
「空戦騎イモリンディー!」
「海戦騎ウモリーン!」
「そしてこのポックルダインが共に戦えば、ハンター試験に敵はない!」

(26行省略されています)

返信:とんぱ 2015年09月24日(木) 01:09

その竜騎衆よわすぎませんかねぇww せめて噛ませじゃなかったラーハルトの立ち位置にはもっといいやつをw

-追記-

今度は竜騎将が弱すぎんよぉ!?ww その面子、特に海戦騎はヤバすぎるw

何度も読み返していただきありがとうございます。原作再会は私も心待ちにしています……。


sola  2015年07月02日(木) 22:50 (Good:4Bad:0) 35話 報告

風間流下位のトンパの強さはヒソカ基準で45点という事は風間流の念能力者の平均レベルは50点前後かそれよりも少し上位の陰獣級辺りだという認識で良いでしょうか?

というかもしそうなら55点のカルロは井の中の蛙だったことになるかも
まあその本人はその事実に気づかずにヒソカに殺られましたがね。

まあ多分少なくとも風間流本部長のリィーナは90点台で風間流上位に入るルドルやサイゾーは80点台以上になるのは確かだと思う。

返信:とんぱ 2015年07月03日(金) 00:37

点数で表すと45点も50点も大差ないように見えますが、実際にはそこそこの差があります。ある程度の強さになると1点2点伸ばすのもかなりの時間が必要でしょうしね。ここら辺は才能によりけりですが。
まあカルロの55点でも十分強者として通用するレベルです。風間流で平均値は50前後でしょうか。……トンパの強さ指数を多く盛りすぎた気がする。35点くらいに下げよう。すまぬトンパ!
ルドルよりサイゾーが上だったり。微差ですけどね。彼は天才の部類です。風間流だけならルドルが上ですが。


右肘に違和感  2015年04月18日(土) 12:08 (Good:2Bad:0) 35話 報告

原作と違って一番魔改造されてんのトンパなんでしょうなぁ。
クラピカは誓約が無いとはいえ、今の時点で原作と同等ぐらいのオーラなんでしょうし。
あの念能力しかないのに他の同僚と勝率が五分って異常(ry

トンパのおっさん、がんばってください。

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 17:53

そうですね。トンパも何だかんだでリィーナのしごきに耐え抜いているので実力はついています。ですがトンパが他の同僚と五分というのは良くてです。発抜きでの話ですね。発込みでだと勝率は一気に落ちます。
まあそれでも何人かは倒せる可能性があります。奇襲を掛ければ運が良くて4人は倒せるでしょう。トンパには45年生きてきた老獪さもありますからね。ですがルドルとサイゾーは無理ゲーですwあの二人はあの面子の中でも別格クラスなので、トンパではどうあがこうと倒すことはまず無理です。無念!
倒す以外の道を探すのじゃトンパよ……。


sola  2015年04月18日(土) 11:46 (Good:3Bad:1) 35話 報告

風間流に軽く百人以上のこれだけの念能力者の門下生がいるなら治癒能力者のミズハみたいに除念師や空間能力者(収納・瞬間移動等)や情報収集系とかのレア能力の念能力者もいてもおかしくないかもね。

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 17:47

そうですね。多種多様な念能力者がいるでしょう。もっとも、どんな能力者がいるかは考えていませんがw


244  2015年04月18日(土) 09:25 (Good:2Bad:0) 35話 報告

第三十三話
>主にランドとかサイゾーとかエイダとかピエトロとか。
→『ピエトロ』は【ピエール】?

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 17:46

誤字報告ありがとうございます!修正しました。


ハインツ・ベルゲ  2015年04月18日(土) 03:03 (Good:8Bad:15) 35話 報告

天丼ネタとわかっちゃいるが、そろそろリィーナのクラピカに対するヘイトが鬱陶しくなってきました

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 08:09

そうですね。でも今回でそれも終わりですのでご容赦ください。


shyrook  2015年04月18日(土) 03:02 (Good:3Bad:0) 35話 報告

トンパにモテ期到来とは。

バタフライ効果がスゴイ。しかし、自己評価が低いからそれに気付かない。

orz・・・・。

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 08:09

まあ45歳のおっさんですからねw そりゃ18歳の女性に惚れられるなんて考えるわけがないですよw


ID:VDJLaKzs  2015年04月18日(土) 00:46 (Good:1Bad:0) 35話 報告

洗脳される魔窟なんかな風間流は……やっぱギアス(念)の残滓でも残ってるんじゃ

トンバはもうオリキャラの域よ

やっぱ風間流って更生場所に最適か?

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 08:07

確かにトンパは半分オリキャラになってるかもしれませんw


夜桜zero  2015年04月17日(金) 23:54 (Good:2Bad:0) 35話 報告

ここでさらにみんなが強く…クモ終了のお知らせ。てかアイシャだけで終了。

返信:とんぱ 2015年04月18日(土) 08:07

原作よりはゴン達も強くなっていますが、まだ蜘蛛を相手にしたら力不足ですね。蜘蛛も何だかんだで強者揃いですからね。……蟻編で評価落とした所もあるみたいですが……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み