東方境壊伝 【完結】
作者:翠月茉弥

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

神矢レイラ  2016年05月01日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 16話 報告

届きそうに無いほど遠くで輝きを放つ霊夜君←

Δ=0、最後まで謝りっぱなしでしたねw中の人のプライド的には大丈夫かな……
そして風刀の早苗は本編と同じ様にやはり敵sideのままと……これは、レイvs早苗を頑張りたくなります。勿論最高に仕上げる気ですがね!

優しい、だが優しすぎるって作中で言われちゃうくらいですし、やはり雪羽君にも弱点として映ってしまった様ですな。他人ばかり気にして自分の身を省みないってのがどんなに辛いか知ってるからこそ、なんでしょうかね

色んな事があったコラボ外伝、とても楽しんで読めました!ありがとうございます!

返信:翠月茉弥 2016年05月01日(日) 21:09

感想ありがとうございます!

Δ=0さん・・・まあ、自らの不祥事と感じてる節もありますしプライドはあまり気にしてないのかも知れませんね(笑)皮肉にもどっちの世界でもレイ君と早苗さんは対立してしまう・・・ですが風霊光みたいにまた信頼しあった二人に戻れる日が来ると良いですね。

優しすぎるレイ君。雪羽にもかつてレイ君と同じように優しすぎた人間がいましたからね・・・。彼女も最期の時まで他人を気遣ってました。雪羽自身も自分の身を省みず戦ってましたからね。そのせいでどれだけ早苗さんに迷惑かけたんでしょう(笑)

では、次のコラボ編も宜しくお願いします!


神矢レイラ  2016年04月30日(土) 16:58 (Good:0Bad:0) 15話 報告

時空を越えて炎嵐が進化した、だと……
神凪一刀は適応力も広かったんですね(未来予知)
そしてまさかのシンクロ。こっちでのフュージョンと合わせて、何時かエクシーズでも来るんでしょうかw

そしてやはりと言うべきか意見の食い違い発生。言うなれば二人は大人と子供ですし、雪羽にとってはとても純粋な性格のレイ君は何処か違うものがあるのかも

そしてΔ=0登場……って事は彼女は、もう何処かに行ってるのかな

返信:翠月茉弥 2016年04月30日(土) 17:35

感想ありがとうございます!
個人的には炎嵐が進化したというよりはバリエーションの一つと思って書いてました。いずれはエクシーズどころかペンデュラムまで出てきそうな感じですね(笑)一周回って儀式かも知れませんが。そして意見の食い違い。考えようによっては子供と子供の意見の衝突にも見えますね。純粋が故に人を傷つけたくないレイ君と悪ではないものの闇に染まり殺害すら厭わない雪羽。二人はどういう形で意見の食い違いを直すのでしょうか。
では次回をお待ちください!


神矢レイラ  2016年04月29日(金) 20:27 (Good:0Bad:0) 14話 報告

投稿お疲れさまです!
現状堕ちレイは確かに闇状態ですが、何処か八つ当たりをしている様にも受け取れますね……
思えば本編でもそれらしい片鱗はありました。

そして早苗が負けるとは……単純にディアさんが強いって事なのかw勝率が低いだけで強い人ではありますが
しかし本編ではこうは行きませんよ!w

そしてあのタッグが復活!ここから反撃ですね

返信:翠月茉弥 2016年04月29日(金) 20:33

感想ありがとうございます!
闇レイ君は色々な物に押し潰されている状況ですから何かと理由をつけて八つ当たりしてるんでしょうね。今回は神奈子様の命、今までも色々理由をつけて派手にやらかしてたんでしょう。逆に言えば理由を付けないと八つ当たりも何も出来ない。そんな人間に闇レイ君は成り下がったのかも知れませんね。考えてみれば虐殺マシーンという感じに使えますが(笑)早苗さんの今回の敗因ですがディア君が得意な長期戦に持ち込んでしまったからですねあれ。瞬殺すれば良かったものを。
では次回をお待ちください!


神矢レイラ  2016年04月28日(木) 18:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

闇堕ち状態だから予想はしていましたが、よりにもよってストームラッシュの暴走版が出てくるとは……!
疑いの種として使われた技が、本当に悪事に使われるとは皮肉ですね……
創作スペルならこちらもお互い様ですし(ラグナロク・ネクロD“Fu”)、寧ろ嬉しかったです。
さて、ここから逆転はなるか。楽しみです!

返信:翠月茉弥 2016年04月28日(木) 21:03

感想ありがとうございます!
最初からストームラッシュを使わそうと考えていたのですがレイ君の発動時台詞が光を象徴するような台詞だった為、闇レイ君には合わないと思い創作スペルにしました。闇レイ君も一応雪羽がストームラッシュを昔疑っていたのを知っていたのに使うあたりまさに外道ですね(笑)
では、次回をお待ちください!


神矢レイラ  2016年04月27日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 12話 報告

どうもやって来ました、レイラです!
こちらの風神録編のifが題材になっているとのことで、恐らくその世界線のレイ君は仲間達を裏切る事になった罪悪感や記憶も取り戻せない気持ちとかの板挟みで堕ちちゃった感じですかね。

さて、その堕ちレイが襲撃を仕掛けている所で今回は終了した訳ですが、何処かΔ=0を思い出しますね。
次回の更新も楽しみにしております

返信:翠月茉弥 2016年04月27日(水) 18:23

感想ありがとうございます!
今回のコラボ編は 荊をその身に を見ていた時にもしもレイ君が早苗さん達の方を選んでいたらどうなるんでしょう?といった妄想からできたストーリーです。罪悪感と大きな憤りに襲われかつての思いと願いを全て捨て去ってしまったレイ君。雪羽と私達が知っている世界のレイ君、その二人と出会った時守矢のレイ君はどう変わるのか。
では、次回をお待ちください!


音無 仁  2016年03月29日(火) 11:42 (Good:0Bad:1) 113話 報告

どうも、音無仁です。

次回最終回………長かったような…短かったような…

まだ一話で残っていますけど、今まで素晴らしい作品を読ませていただき、誠にありがとうございました。
(18行省略されています)

返信:翠月茉弥 2016年03月29日(火) 13:01

ご安心くださいまだまだ東方の小説は書き続けますよ。優君ももうちょっとすれば結婚できますよ。・・・多分。まあどうなるかは音無さん次第ですが。そういや優君、占姫からも紫さんからモテてるじゃん。良かったね。俊君は雪羽の義兄さんになるのか。宜しくお願いしますね義兄さん(ニッコリ)
では最終回もご覧下さい!


reira  2015年08月15日(土) 14:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

さて、いきなり主人公女体化と周りがロリ化したのには出鼻をくじかれましたwww

犯人…3人ほど心当たりが…
・親
・親の友人(他界した)
・赤と青の薬師
誰だあ!それとも共犯かぁ!?

次回も楽しみにしております!

返信:翠月茉弥 2015年08月15日(土) 14:47

出鼻くじかれちゃいましたか(笑)一応犯人は親と赤と青の薬師です。まあ特別編の後物凄い雪羽達に怒られたみたいです。では私も東方守絆然の次回を楽しみに待っております!


reira  2016年02月21日(日) 17:09 (Good:0Bad:0) 103話 報告

見つけた!…とおもったら絆くんの骨折られちゃいましたね。葉なら回復出来ると思いますから、あまり心配はいりませんが。
それよりも、なぜ人間を求めているのでしょうか?もしや人間しか操れないのでは…謎は深まるばかりです。

次回も楽しみにしてます。


音無 仁  2016年02月10日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 101話 報告

優が鈍感かなんて………こちらの紫の好意に気付いてない時点でお察しください………。

優「うぉい!?」

あ゛あ゛?本当の事でしょ?
(6行省略されています)

返信:翠月茉弥 2016年02月10日(水) 18:38

だってさ占姫。どうやって落とすか考えようか?

占姫「むう・・・私はそういうのは苦手なのだ・・・。」

色仕掛け・・・は優君効かねえや多分。というよりそんなのやるキャラじゃないよ占姫は。

占姫「なっ・・・!?お前もう殺すぞ!?」

ちょ!?雪羽達をフルボッコにした鎌で殺そうとしないで!?ではそちらも頑張ってください!

占姫「食らえええ!!」


ひまわり ID:oeYidFVw  2015年06月14日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 11話 報告

どーもひまわりと申します。
数日前からこの作品を読み始めたんですけど、お願いがあります。
私も『東方半霊録』という物を書き始めたのですが小説を書き始めたきっかけは他の方とコラボしてみたいと思ったからなんです。そして、この作品を読んで見て主人公が紫さんの息子ということなので是非ともコラボしてくれませんかね。_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
※何で紫の息子だからコラボをしたいのかは作品を読んでくれれば分かると思います。(宣伝)

長文ごめんなさい&次回の更新を待ってます!!

返信:翠月茉弥 2015年06月14日(日) 23:14

分かりましたコラボこちらこそお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み