どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

るしうす  2018年09月06日(木) 21:39 (Good:1Bad:0) 53話 報告

>陛下のクアルソへの対処法。初めから相手にしない。これに尽きる。相手をするのは力を取り戻し、そして部下の力すら取り込んでからで良いのです。

まぁデスヨネーって感じすわ
天敵である虚が未知数の力持ってて、まだ変身が残されているんだぜ状態だからな。下手に刺激せずに当初の目的を優先するだろうよ


でも知らなかったのか……? バグ(クアルソ)からは逃げられない……!

返信:とんぱ 2018年09月06日(木) 22:04

バグから逃げられなくても、対策は立てる必要があるんだ……。


RP  2017年01月26日(木) 20:37 (Good:5Bad:0) 53話 報告

「ミストよ……開帳を許す」
 それが、アバン一行の絶望の始まりだった。
だ が し か し―――
「メタルンよ……開帳を許す」
 それが、バーン一行の絶望(シリアス死亡)の始まりだった。

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 20:49

これはひどいw 掟破りの開帳返しであるw


雷狼輝刃  2017年01月26日(木) 19:47 (Good:0Bad:1) 53話 報告

更新お疲れ様です。
対バーン戦の第1戦目は原作通りに敗戦退却ですか。
まあ原作と違って脱落者無しですね。 
これでダイのダイの剣フラグがたったのかな?

後は全体的なレベルアップとミスト対策ですかね?

そろそろメタルンの出番ですね。 楽しみにしてます

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 19:49

はい。メタルンの出番ももう少しです。少々お待ち下さい。具体的にはあと十分ちょっとかな。


モノッチ  2017年01月26日(木) 19:20 (Good:2Bad:1) 53話 報告

……そういえば、バーン様たちってメタルンが生きていることを知らないんだったよね


ところで、「(時間が停止して)攻撃・魔法が効かず、恐ろしく強いがメドローアで倒せる」と
「(圧倒的な技術とメタルボディで)攻撃・魔法が効かず、メドローアをボス属性で無効化するが会心の一撃が出れば倒せる」
どっちがやばいんだろう

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 19:32

はい、バーン様達はメタルンが黒の核晶で死んだとばかり思っています。

その二つを比べるのは非常に難しいですねw


ddd32  2017年01月26日(木) 19:15 (Good:1Bad:1) 53話 報告

大魔王とギャグからは逃げ切れないことなら知ってたw

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 19:31

大魔王とギャグは同一の存在だった可能性が微レ存……?


シリアナード・レイ  2017年01月26日(木) 15:08 (Good:1Bad:1) 53話 報告

や、やめろぉ!せっかく・・・せっかくシリアスさんが息をし始めたんだ!!
それを・・・それを・・・メタルン(ギャグ存在)の野郎!!

死ぬなバーン!メタルンさえ居なくなればシリアスさんが復活するんだから!
次回「シリアスさん死す」。デュエルスタンバイ!

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 18:56

シリアス? 奴なら死んだ! もういない! これからはギャグが支配する時代よぉ!!


フツノ  2017年01月26日(木) 11:21 (Good:0Bad:1) 53話 報告

やっぱり一回は負けますよね。
ハドラーとクロコダインは間に合うのだろうか?

>ギャグはおおきくいきをすいこんだ。
そのままむせてしまえw

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 11:43

もちろん間に合います。メタルンが間に合わせます。


しげれ  2017年01月26日(木) 08:50 (Good:0Bad:1) 53話 報告

老バーン様は悪の絶対的カリスマだからシリアスになるのは仕方ないね。
メタルなキングの相手をしてギャグなんてやれるわけがないですよ。
ん?金属?キング?……うっ、頭が!

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 11:43

老バーンはカリスマの権化でしたからね。なお若バーンは少しはっちゃけている模様。久しぶりに元に戻った反動かな?


(゚∀゚)  2017年01月26日(木) 06:15 (Good:0Bad:1) 53話 報告

>ギャグはおおきくいきをすいこんだ。

まずいですよっ
特に理由のないカオスがバーンを襲う・・・っ

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 11:42

大丈夫だ問題ない。ちからためときあいためは効果が重複しない(カオスにならないとは言ってない)


ですぴー  2017年01月26日(木) 05:39 (Good:0Bad:1) 53話 報告

>ギャグはおおきくいきをすいこんだ。

アカン・・・(白目)

返信:とんぱ 2017年01月26日(木) 11:41

大丈夫です! ちからためときあいためは両立しませんから!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み